Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

Finnish Spring Fairで食べたシチュー

 トナカイのシチュー 
みなさん これ何のお肉だかわかりますか?
タイトルに Finnish という文字がすでに入っているので一目でピ~ンときた方もいらっしゃるとは思いますが






トナカイのシチュー1 
そう トナカイのお肉なのですって! 初めて食べます







トナカイのシチュー3 
そしてその上には リンゴンベリー というこれまた聞いたことのないソースをかけると
とても美味しいのよ とこちらの方が教えてくださいました






トナカイのシチュー2 
ムーミンの絵柄のついたドリンクを買って よしっ 準備完了 いただきま~す 感想は?
nnnnn・・・・・・ ん! ひょっとするとトナカイかも~(←いわゆるごまかしの表現)
いや 想像していたほど動物のお肉独特の匂いもなく 
それほどかたくもなく ドライなお肉を調理したという感じでしょうか 




Finnish Spring Fair 1 
この日は ロンドンのロザーハイズにある Finnish Church といところで行われていた







Finnish Spring Fair 2 
スプリング・フェアに行ってきました 日本式に言うなら ”フィンランド物産展” でしょうかね







Finnish Spring Fair 3 
フィンランドと言えば ムーミン ありましたよムーミングッズも 







Finnish Spring Fair 4 
こちらですね トナカイの肉の缶詰 その隣にはエルク そして なんとムースのお肉まである!
ちなみに私はエルク バッファローの肉はアメリカで食べたことがあります






Finnish Spring Fair 5 
チャーチというからイギリスの教会っぽい建物をイメージしていたら・・・・・
ごく普通の建物で 何もなかったら通り過ぎてしまうくらい






Finnish Spring Fair 6 
ロザーハイズと言う駅のすぐ近くだったので迷わず行けました







Finnish Spring Fair 7 
駅の橋の上にはこんな絵が描かれていましたよ 







Finnish Spring Fair 8 
この日ゲットした商品 ライ麦パン リンゴンベリーのチョコレート 
そしてリンゴンベリーのジャムです

家に帰ってからリンゴンベリーという単語を調べたら
日本語ではコケモモというんですってね コケモモなら日本で聞いたことありますわ
でも種類が同じなのかどうかはわかりません

ターキーにはクランベリーソース
トナカイにはリンゴンベリーソース
なるほどね



Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
-

Zoom In Zoom Out 巣作りをするカササギ

Zoom In
 カササギの巣2 
Magpie~カササギ ドーム型の巨大な巣を作っています









Zoom Out
カササギの巣1a 
どこに作っているかというと上の写真 右側の今年の巣の↓
左の矢印が去年の巣 基本毎年新しい巣を作るらしいです







Zoom In
地元のカササギ1 
地元のカササギはガーデンでも公園でも







Zoom Out
地元のカササギ2 
5m以上は離れていないとすぐに逃げられてしまいますが








Zoom In
ハイドパークのカササギ2 
ロンドン ハイドパークのカササギは








Zoom Out
ハイドパークのカササギ1  
ズームを戻してもコンデジでこれだけ大きく撮影できてしまう
ほんの1.5mくらいの距離にいても逃げないんですよ びっくりしました
さすが都会のカササギですね




Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.

関連記事
-

What's On In The Park 春なのだ~

 公園の木 
公園のフットパスから離れた場所にある木 
この冬の嵐でバキバキットと太い枝の部分が折れてしまっている






鳥の巣 
細い枝の木でも倒れてしまっているものもありますが
そのおかげでこんなものを見つけました 前シーズンに作られた鳥の巣
何の鳥の巣かわからないけれど こういうところに巣を作っているんですね





キセキレイ Grey Wagtail ⓒshidekubo Corvidae and Team Garden Birds 1 
そのすぐ横を細い川が流れているので 川沿いに歩いていくと
Grey Wagtail~キセキレイ がいました






チフチャフ Chiffchaff ⓒshidekubo Corvidae and Team Garden Birds 
そして先週あたりから声だけは確認していたものの とぉ~ってもちっこいので見つけられなかった
Chiffchaff~チフチャフ の撮影に成功(コンデジで) 
やはり川沿いに生えている木の中から声が聞こえてきます

冬は地中海や北アフリカの方へ渡っていくそうですが 
30年ほど前からイギリスで冬を過ごす個体が増加しているとのこと
川沿いに複数飛んでいるのが見られましたがこれらはどこからやって来たのでしょうか
イギリス組? それとも渡り組?


 ヤドリギツグミとズアオアトリ  
原っぱに目をやると Chaffinch~ズアオアトリ のオスと Mistle Thrush~ヤドリギツグミ ツーショットだよ~ん







 カエルのたまご  
公園に隣接するネイチャー・リザーブの中にある池には カエルのたまご!







ウッド・アネモネ 
まだ泥沼状態のフットパスを少しだけ森の中に入っていくと 
ウッド・アネモネが咲き始めていました とても可憐な花でしょ






ホシムクドリ Starling ⓒshidekubo Corvidae and Team Garden Birds 
公園をぐるっとまわって出口にさしかかったあたりでは Starling~ホシムクドリ がいました
この公園で見たのは初めてです






ヤドリギツグミ Mistle Thrush ⓒshidekubo Corvidae and Team Garden Birds (2) 
そしてそこにも ヤドリギツグミの姿がありました


















おまけ
















”春なのだ~”
モリバト Woodpigeon ⓒshidekubo Corvidae and Team garden Birds 
へへへ これはうちのガーデンで撮影したものです
Woodpigeon~モリバト が巣材をくわえていました





Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事
-

New 最近の新発見

今日の買い物 ヨーグルト  
この前地元のマネージャー御用達スーパー セインズベリーに行ったら
ヨーグルトコーナーに新商品が並んでいたのでさっそく飛びついて買ってきました

最近のヨーグルト 左の FAGE のギリシャヨーグルトのパッケージに似た
ポット型というかどんぶり型というか こういう形がトレンドになってきているのか?




今日の買い物 トマトジュース 
そしてこれは地元からちょっと離れた大型セインズベリーで発見したトマトジュース
単にパッケージが新しくなっただけなのかどうか わからないけれど
Pressed  と Never from concentrate という文字が書かれているもの
地元では見られないのでこれも買いです




今日の買い物 イチゴとブルーベリー 
これはバーミンガムのマーケットで買ったもの ベリー類が2パックで1.50ポンドだったので
ミックスしてイチゴとブルーベリー両方買いました イチゴの方は形は良いけれど
ちょっと固めで味はビミョーといったところです





今日の買い物 ブルーベリー 
ブルーベリーはチリ産だそうで・・・・・Oh!  日本語で書いてある!
イギリスのスーパーで見かけるのは国産もあるけど スペイン産が多いですよね






今日の買い物 ヨーグルト1 
いつもはナチュラルヨーグルトしか買わないのですが マークス&スペンサーでこんなヨーグルトを発見
フィグとグースベリーは何となくわかるけどソルト・キャラメルとヘーゼルナッツ? 
食べてみたら・・・・・ヨーグルトの味がしました~
                
(表記されているものの味をうまくキャッチできなかった時によく使う いわばごまかしの表現)

*これらはあくまで地方に住むマネージャーが最近新発見したもので 
商品自体はもっと前からあったものと思われます




Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
-

Redwing Calender ワキアカツグミ歳時記

October 2013 in my garden  Redwing
 ワキアカツグミ10月 
This is the very first shot of the season in my garden






November 2013 in my garden  Redwing and Blackbird
ワキアカツグミ11月 







December 2013 in my garden  Redwing
ワキアカツグミ12月 







January 2014 in front of Birmingham Library  Redwing
ワキアカツグミ1月 







February 2014 in my garden  Redwing
ワキアカツグミ2月 







March 2014 in my garden  Redwing and Goldfinch
ワキアカツグミとゴシキヒワ  







March 2014 in my garden  Redwing
ワキアカツグミ3月  
This is the last time I saw redwing in my garden.

Bon  Voyage!  See you again in autumn・・・・・

と言いたいところですが Redwing~ワキアカツグミ に関して言えば
必ずしもそうなるとは限らないらしい
10月中旬ころイギリス各地で Redwing~ワキアカツグミ 到来のニュース
家のガーデンに現れたのは10月下旬 
それから約5カ月ちょっと 3月9日に上のりんごを食べている写真を撮影したのが最後

渡り鳥って通常は毎年同じ場所に戻ってくることが多いそうですが
ワキアカツグミに関しては ちょっと違う

イギリスで冬を過ごしていたワキアカツグミにリングを付けて調査した結果
次のシーズンにはイタリア ギリシャ イスラエル ロシアなどで見つかった例があるとか

毎年渡って来てくれることには変わりないのですが
それが前の冬過ごしていたのと同じ個体だとは限らない ということらしいです 
だから別れの言葉は

Farewell 
だけでいいのです(と勝手に決めつける)



ワキアカツグミさん イギリスで見られるツグミの仲間の中では
一番小さいのに けっこう気性が激しいのですよ 
最後まで動画を見ていただければ おわかりかと思いますけど





Please click the banner ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。