Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

隣のロビン もう巣作りしてる

 隣のロビン1 
過去250年で最も雨の多い冬を経験したイギリスのバーデンバードたちですが
今日(イギリス時間27日) なんとロビンちゃんが巣材をくわえていました






隣のロビン2 
飛んで行った先は2軒お隣の家の植え込みの中
まあね 家のガーデンはひと冬ほったらかしだから巣材もた~くさんあるわね

どうしようにもゴミがいつも濡れているから掃除する気がまったく起こらないのよ
でも芝刈りが始まる前にやっておかないと お宅のガーデンはキタナイと
来てもらえなくなっちゃうから そろそろやらないとマズいんですよ



隣のロビン3 
それにしても 隣のガーデン飛び越えて家に来てくれるのって 何だか嬉しいです
ちなみに Robin~ヨーロッパコマドリ 巣を作るのはメスなので このロビンちゃんは女の子よ~ん
どうりでおっとりしてると思った





Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
-

みんなクロウタドリ

 クロウタドリ1 
クチバシ黒っぽい~まだら 羽は茶色~黒っぽいのは1年目のオスのクロウタドリ







クロウタドリ2 
一方こちらはメス のどのあたりに筋が見える  おなかのあたりのまだら模様が目立つ
のも特徴の一つのようです






クロウタドリ3 
クロウタドリとはいえ メスは茶色







クロウタドリ4 
女子の方が気が強いんかい???(ってそりゃ人間的な発想だよ)







クロウタドリ5 
撮影したのは12月







クロウタドリ6 
クチバシがほとんど黄色くなっている個体は成鳥ですが







クロウタドリ7 
中でも一番のイケメンはクチバシがより黄色く 
さらにはオレンジおびて見えるのが超モテるらしいですわ
それが健康のバロメーターのようですから(ここまで12月撮影)















☆     ~     ☆     ~     ☆     ~     ☆     ~     ☆














クロウタドリ8 
さてこちらは本日の写真 だいぶイイ男さんに近づいてきましたね
でもまだ羽に茶色っぽい部分が若干残っているか








ワキアカツグミとクロウタドリ 
ガーデンの奥で Redwing~ワキアカツグミ さんたちとりんごをシェアしていましたよ





Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
-

バーミンガム図書館の窓ふきをする人

バーミンガム図書館8 
この日は特等席を確保







バーミンガム図書館7 
バーミンガム図書館の机は窓に向かってズラーっと並んでいるので
なかなか空いている席がみつからないこともある






バーミンガム図書館9 
目が疲れたり集中力がとぎれたりしたら窓の外をながめたりして







バーミンガム図書館10 
ガラス越しでない写真を・・・・・といつもの根性が出てしまったら







バーミンガム図書館11 
荷物まとめて屋外のガーデンへ出る この日の新発見
ブルリングショッピングセンターにあるセルフリッジの あのシルバー・ディスクで埋め尽くされた壁の裏側が見えた






バーミンガム図書館12 
BTタワーとクレーン・・・・・







バーミンガム図書館13 
あ゛~ あんなところに人が!















バーミンガム図書館14 
ココを訪れた人にしかわからなくて申し訳ないけれど この写真 人間の目では実際にはありえない視野なんです
カメラの ”スイングパノラマ” というモードで窓ふき用のクレーンとBTタワーを一緒に写しこんだもの


















バーミンガム図書館17 
それにしても超コワい~!!!!!








バーミンガム図書館15 
さらに前から疑問に思っていた謎も解けた このパイプの使い道 窓ふき用ゴンドラを移動させるためのものだったんですね







バーミンガム図書館16 
お仕事とはいえ 図書館の窓をきれいにしてくださってありがとうございます





とても危険な仕事だぞ そうだ ポチっとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
-

森のくまさん

森のくまさん1 
地元の公園の森の中にある木彫りのくまさん







森のくまさん2 
2003年の嵐で倒れた木を利用して







森のきのこ1 
地元の彫刻家が彫ったのだそうです 







森のきのこ2 
へ~ そうなんだ なんて思いながら写真を撮ってから間もなくです







森の木1 
先週の記事にも書きましたが 嵐で木が倒れちゃった森と同じところなんですよ ここは







森の木2 
大きな木は数日後にはもうきれいに処理されてなくなっていました
新しい彫刻は彫られそうもないですね






森のリス坊1 
狭い森なんですけど 1歩足を踏み入れると生き物の気配があちこちに







森のリス坊2 
森のリス坊もびっくりしただろうね あんなに大きな木が倒れた時は




Please click the banners ↓  for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



関連記事
-

Zagoraで満腹・美味~でも安い バーミンガム

 Zagora 1 
テーブルに座って 前菜に野菜サラダ






Zagora 2 
メインはチキン・クスクス






Zagora 4  
これで4.95ポンド ただし平日のみですが 1月14日の記事 で
ロンドンのハイドパークのレストランでソルトビーフ・ベーグルが9ポンドなんて高い!
と書いていた意味がこれでおわかりでしょ




Zagora 3 
バーミンガム図書館のすぐ近くにある モロッコ料理のレストラン Zagora
学生割引もあるなんて良心的ですね





バーミンガム シティ ユニバーシティ 
なんて感心していたら それもそのはず
レストランの建屋の並びにバーミンガム・シティ・ユニバーシティがありました(*ここは音楽部門だそうです)
学生諸君 がんばって勉強してね





ずいぶん安いな そうだ ポチっとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。