Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ロビット ポーチの中にいます













ロビットちゃん どこにいるの?













 さくらちゃんの家1 
” ♫ い~まのすべては~ 過去のすべて~・・・・・ ♪ ” 
(映画 ”かぐや姫の物語” のテーマ曲の歌詞)






さくらちゃんの家2 
あ~ ロビットも竹の中から生まれたのかしら?







さくらちゃんの家3 
そしていつの日か・・・・・空高く帰る日がやってくるのかしら???(ロビットのかぐや姫妄想)







ロビットとさくらちゃん21 
あばずれネコ さくらちゃんの家には







さくらちゃんの家4 
ミカンが生っていて







さくらちゃんの家 
ミカン狩りもしちゃいました~ フフフ わたしがどこにいるかわかる?







ロビットと東京ばな奈ツリー 
このポーチカワイイでしょ マネージャーがおみやげに買ってくれたの 
ロビット 日本女子旅 とっても楽しかったわ! 旅先で出会ったみなさん 本当にお世話になりました






飛行機 
かくしてロビットは日本女子旅を終え ポーチの中に詰め込まれ
空高く月へ・・・・・ではなくイギリスへ帰って行ったのであった
















Flood 1 
長閑に見えるイギリスの田園風景・・・・・







Flood 2 
でも本当はこんなところに湖なんてないのよ これはみんな牧草地が冠水してしまったの
クリスマス前から立て続けにやってきた嵐の影響で今でも浸水や停電の被害が続いているところもあって
クリスマスをきちんと迎えられなかった人たちがたくさんいて大変なんです





Garden_201312300204148ef.jpg 
マネジャーのところは最初の嵐でフェンスが左に倒れたけど







Garden1_20131230020414fb7.jpg 
2度目の嵐で今度は右に倒れ・・・・・ でも停電や洪水はまったくないから大丈夫
ホリデーシーズンが終わるまで修理が無理なだけ
洪水地域にお住まいの方々に 心よりお見舞い申し上げます















本日もご訪問くださいましてありがとうございました

ロビットの女子旅応援クリックおねがいいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
-

K2はロンドンにしかない

赤い電話つながり 

12/21 日光のロビット

 12/23 バーミンガムのブルリング・ブル

12/25 シュルーズベリーのスクルージ

12/27 タウンセンターのゴースト そして今日は

 ロンドン5   
”もしもし ロビットちゃん どこにいるの?”








ロンドン2 
ロビットちゃんはここにはいませんよ

みなさん こんにちは お久しぶりです 
私が最後に登場したのは7月の プリンス・ジョージ誕生の祝砲動画 それ以来ですね





ロンドン1  
ここはロンドン 赤い電話ボックスはもちろんありますよ
でもこれはK6 ではなく K2  と呼ばれるタイプ 1926年に初めてロンドンに登場
K6より古い イギリスで最初の赤い電話ボックスらしいです





ロンドン4 
何が違うかというと上の王冠の部分 穴をあけて型とってありこれが通気口の役目も果たしています
作るのに手間暇かかっていたんですね







K6 電話ボックス2 
これはK6のデザイン モールドだけで穴が開いていないでしょ








K6 電話ボックス1 
K6は窓枠も中央のガラスの部分が広くなっています
大きさもK2より小さいし







ロンドン6a 
ロンドンにはK2とK6の電話ボックスが一緒に見られるところがあるようですが
一番手っ取り早いのがビッグベンの前 観光客がいつも写真を撮っていて混んでいるところ

ところでロビットちゃんみたいな鳥は カーナビー・ストリートの方にいましたよ








☆      ~      ☆      ~      ☆      ~      ☆      ~      ☆










ロンドン7 
みなさん こんにちは わたしロビン ロビットじゃなくてよ









ロンドン8 
ロビットちゃん どこにいるの? お家のフェンスが・・・・・・・









Garden_201312291918274f9.jpg 
・・・・・・・嵐で大変なことになっているわよ







本日もご訪問くださいましてありがとうございました
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
-

The Ghost of Town Centre

ある小さな町のK6テレフォンボックス
クリスマスの夜4 
”もしもし もしもし・・・・・・・ そこはどこ?”








クリスマスの夜3 
”・・・・・・・・・・・”








クリスマスの夜1 
”・・・・・・・・・・・”








クリスマスの夜2 
”・・・・・・・・・・・”
(* ”A Christmas Carol~クリスマスキャロル” の映画のワンシーンで 第3の精霊
The Ghost of Christmas Future~未来のクリスマスの精霊
がスクルージのお墓を指さすポーズをまねている撮影者







クリスマスの夜5 
”・・・・・・・・・・・”








クリスマスの夜6 
(* 第3の精霊は何もしゃべらないので・・・・・何も答えられないのであった・・・・・)





本日もご訪問くださいましてありがとうございました
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
-

クリスマスキャロルの町 シュルーズベリー

赤い電話つながり 12/21 日光のロビット⇒12/23 バーミンガムのブルリング・ブル⇒今日はこの町

↓ K6 電話ボックスとシュルーズベリー図書館 ↓
 シュルーズベリー7 
Bah,  Humbug!  おいおい ここにはロビットなんていないぞ
誰だい 間違い電話をかけてきたのは?

(*Bah, Humbug;チャールズ・ディケンズの小説 ”クリスマス・キャロル” で主人公スクルージが
”クリスマスなんてくだらない!” というセリフ)




シュルーズベリー2 
ここは1984年 ジョージ・スコット主演のアメリカ映画 "A Christmas Carol" の撮影が行われた町
 シュルーズベリー だよ








シュルーズベリー3 
ロンドンやバーミンガムのような大都市でも
地方の町でもクリスマスマーケットは同じように開かれている








シュルーズベリー4 
セント・チャド教会の墓地には









シュルーズベリー5 
今でも撮影に使われた









シュルーズベリー6 
わたしの墓石がそのまま残っているのさ~  
無慈悲で守銭奴のわたしが3人の精霊の訪問を受け 
改心したのは小説を読んだり映画を観た人ならご存知かと思うがね








シュルーズベリー1 
シュルーズベリーの K6テレフォン・ボックスとシュルーズベリー・アビー
今では電話ボックスの電話なんてほとんど使われなくなってしまったけど・・・・・
そうだ ここから世界中に電話しよう  そうすればロビットにもつながるぞ
くれぐれも番号はよく確かめて かけ間違えのないようにな






















"Merry Christmas to Everybody

and A Happy New Year to the World!"

Ebenezer Scrooge



















本日もご訪問くださいましてありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
-

ジーンズをはいたブルリング・ブル バーミンガム

 ブルリング・ブル1 
♫ ☆ ☆ I'm too sexy for my shirt  ☆ ☆ ♪







ブルリング・ブル2 
♪~☆ ☆ Too sexy for my jeans  ☆ ☆~♫







ブルリング・ブル3 
♫ ~ ☆ ☆ So sexy, I'm so cute!  ☆ ☆ ~ ♫
もしもしロビットちゃん こっちは盛り上がってるよ
どうだい ぼくのおしりとてもキュートでセクシーだろう!





クリスマスマーケット1 
何もないバーミンガムだけれど







クリスマスマーケット5 
今年もクリスマス・マーケットが開かれて







クリスマスマーケット2 
ほ~ら フランクフルトや







クリスマスマーケット3 
マッシュルームごろごろ







クリスマスマーケット4 
マネージャーの好きそうなものばかり







クリスマスマーケット6 
チュロスにも







クリスマスマーケット7 
たっぷりお砂糖かけて







クリスマスマーケット8 
はい 召し上がれ!







クリスマスマーケット9 
バーミンガム市庁舎の前の電話ボックスも K6タイプだよ~ もしもし ロビットちゃん 聞いてる?






本日もご訪問くださいましてありがとうございました

ブルリング・ブル応援クリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。