Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ロビット 酉の市でお参り

ロビット 酉の市でお参り1 
まったくあのあばずれさくらちゃんには参ったわ  ロビットのクチバシ かじられて少し短くなっちゃった
でも かじられても蹴飛ばされてもすぐ起き上がるのがわたしのモットー がんばって女子旅をつづけなくちゃ





ロビット 酉の市でお参り2 
かっこめ かっこめ~ この日は浅草の酉の市 11月の酉の日に行われるお祭りなんですって
ロビットが行ったのは三の酉の日よ お参りするまでの長~い行列





熊手2 
酉の市といえば熊手 ロビットこのまえ東京都庁に行った時に初めて見たの ものすごく大きくてびっくり!






熊手1 
そして都庁の熊手にはスカイツリーが飾られていたわ






ロビット 酉の市でお参り3 
あら~ カワいいネコちゃん
行列は長かったけれど 両脇にたくさんの熊手のお店が並んでいて眺めているうちに





ロビット 酉の市でお参り5 
やっと先頭まで来れました ロビットも鈴を鳴らしてお参り 何てお祈りしたかは ヒ・ミ・ツ






ロビット 酉の市でお参り6 
まあ カワイらしい鳥さん こんにちは わたしロビット イギリスから来たの どうぞよろしく






本日もご訪問くださいましてありがとうございました

ロビットの女子旅応援クリックお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
-

ロビットとマネージャー さくらちゃんの洗礼を受ける

ロビットとさくらちゃん1 
あら~ ネコちゃんがいっぱい カワイイわね~ 囲まれちゃったわ






ロビットとさくらちゃん2 
こんにちは 





ロビットとさくらちゃん3 
わたし・・・・・





ロビットとさくらちゃん4 
・・・・・ロビット





ロビットとさくらちゃん5 
ホビットじゃなくて・・・・・





ロビットとさくらちゃん6 
なっ なにすんねん!!!





ロビットとさくらちゃん7 
何が 





ロビットとさくらちゃん8 
ロビットよ!





ロビットとさくらちゃん9 
あんたなんか





ロビットとさくらちゃん10 
ひと口よ~





ロビットとさくらちゃん12 
フフン 今度はあんたを





ロビットとさくらちゃん13 
喰っちまうわよ!!!






ロビットとさくらちゃん11 
あたし さくら   ロビットでもホビットでもなくてよ どうぞよろしく





ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
-

ロビット 都庁の職員食堂に出没?

 Tokyo 1 
みなさん こんにちは わたしロビット ホビットじゃなくてよ






Tokyo 2 
ただいま女子旅中 どういうわけかTokyo に来ちゃいました~ 
うゎ~ 素敵なお城!!! でもこれはお城じゃなくて 東京都庁って言うんですって





Tokyo 3  
何でもマネージャーはこの建物の






Tokyo 4 
32階に用事があるって言ってたけれど・・・・・






Tokyo 5 
もしかして食いしん坊マネージャー 東京都庁の職員食堂に潜入しちゃったの???






Tokyo 6 
一般の人の利用もできるんですって この定食は660円 お手頃価格でボリューム満天






Tokyo 7 
ここではこんな景色を見ながらランチができるのね






Tokyo 9 
そうそう 2020年にはここ東京でオリンピックが開かれることになったのよね
ロビットも覚えたわ オ・モ・テ・ナ・シ って





Tokyo 8 
東京にもた~くさん見るところがあるから迷っちゃう






Tokyo 10 
そうそう 都庁舎には45階に展望室があって無料で見学ができるの 遠くにはスカイツリーとか
お天気が良ければ富士山も見えるのよ






Tokyo 13a 
でもこの日は見学を終えて下のフロアに着いたら 
何やら報道陣がたくさん集まっているじゃない
ロビットのこと取材に来てくれたのかと思ったら そうじゃなかったわ
猪瀬都知事にいろいろ質問するために集まっていたんですって






本日もご訪問くださいましてありがとうございました
ロビットの女子旅応援クリックお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
-

Lady Robin ヨーロッパコマドリ

 Spring Robin 
Lady Robin はひとりで巣を作る








Summer Robin 
Lady Robin は子育てを終え換羽期にはボロボロになる








Autumn Robin 
Lady Robin は独立した縄張りを確立する








Lady Robin 
ガーデンにもうすぐ冬がやってくる
Lady Robin は今日も縄張りを守っている






*しばらくの間 ブログはお休みです 
次回更新は 数週間後か? 数ヵ月後か?
本日もご訪問くださいましてありがとうございました



  Thanks for watching.
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。