Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ベニハシガラス 出会えてよかった

 
ベニハシガラス1 
5月の旅行からひっぱって ひっぱって今頃になってしまいましたが
ウェールズ アングルシー島にあるRSPB(王立鳥類保護協会)のネイチャー・リザーブ
サウス・スタックで見られる最もレアなカラスがこの Chough~ベニハシガラス 





ベニハシガラス2 
こうした崖などの隙間 空洞の中で営巣しますが サウス・スタックに行くと
観察棟の中にあるモニターで中の様子を見れるようになっていました






ベニハシガラス3 
モニターでは見れたものの 本物を見れるのかどうか不安でしたが







ベニハシガラス4 
運よく崖に飛んできたところを撮影することができました
















ベニハシガラス6 
このカラスの特徴は何と言っても赤いクチバシと足







ベニハシガラス5 
イギリスではウェールズの西岸 スコットランドおよびコーンウォール地方の一部の西岸地域で見られるそうです





Please click the banner for the vote. Thanks for watching.
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
-

ウェールズで見た鳥 ベニハシガラス

 

Chough ~ ベニハシガラス
Pyrrhocorax pyrrhocorax

体長 : 37~41cm
体重 : 280~360g
平均寿命 : 5~10年

5月のウェールズ旅行の目的はこの鳥を見るためでした
赤く細長いクチバシを持ったChough(チャフと発音する)
その採餌方法は ストーンヘンジに行った時に見た Rook~ミヤマガラス とよく似ています






Thanks for watching.
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
-

秋の混群

 Garden Birds 9 
秋になると Blue Tit ~アオガラを中心に混群が形成される






Garden Birds 10 
他にはLong-tailed Tit~エナガとか・・・・・






Garden Birds 11 
どうして逃げたかというと たまに Jay~カケスが突然水飲みに現れたりしたから(こちらは飛び入り参加)






Garden Birds 12 
アオガラと Great Tit~シジュウカラ Coal Tit~ヒガラは一緒に水浴びOK







Garden Birds 13 
Nuthatch~ゴジュウカラは単独で浴びることが多い







Garden Birds 14 Nuthatch 
混群と言いつつ写真には数羽しか写っていませんが
この間ガーデンには20羽ほどの鳥が木から木へ フィーダーへ バードバスへと
飛び回っていて 15分ほどするとどこへともなく飛んでいってしまう

日本ならちょうどメジロの集団が熟した柿を食べに集団でやって来て
しばらくしたら サーっと飛び去ってしまう あんな感じです





Please click for the vote.  Thanks for watching.
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
-

ヨーロッパカヤクグリのフォト5・7・5

 ヨーロッパカヤクグリふゆじかん 
ナショナルトラストの時計1 











ヨーロッパカヤクグリまねーじゃーのはらは 
サンドイッチ












ヨーロッパカヤクグリなつじかん 
ナショナルトラストの時計とサンドイッチ 











ヨーロッパカヤクグリ4 
サマータイム終了 冬時間移行に寄せて 
わたくし Dunnock~ヨーロッパカヤクグリ 一句浮かびましたので
披露させていただきました 

1時間時計をもとに戻しても マネージャーはすぐには対応しきれないという
まあ そういったところを詠んだ句であります どうも失礼いたしました~





ナショナルトラストの時計 
ところでこの時計 以前にもブログで紹介したことがありますが

お気に入りバードグッズ

ナショナルトラストの Singing Bird Clock
時間ごとに表示されている鳥の鳴き声で時を告げます

12時のモリフクロウの頭の上にセンサーがあって
夜暗くなると音がほとんど聞こえないくらい小さくなるというすぐれもの
ナショナルトラストに限らず 似たような時計
いろいろな所から販売されているみたいですね






Please click the banner for the vote. Thanks for watching.
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
-

キングスクロス駅ってシャワー完備なんですね

キングスクロス駅12 
前回ロンドンに行った時にキングスクロス駅のトイレに行ったら 有料というのはよくあるので別に驚かなかったのですが






キングスクロス駅13 
シャワーも利用できるんですね 知りませんでした






キングスクロス駅14 
9 3/4 番線の前では相変わらず撮影が続いており






キングスクロス駅15a 
少し奥まったところにあるハリー・ポッター・ショップで画像編集してもらって気に入ったら買えるという






キングスクロス駅16 
ディズニーランドとかロンドンアイなどでも そういうのよくありますでしょ 
乗り物を降りたらモニターに写真が出てきて記念に買おうかな~???なんて
でも自分のカメラで誰かに写真だけ撮ってもらえればいいんですよね




キングスクロス駅17 
9と3/4番線のマグカップ なかなかシンプルでいいですね~ 
興味ない人にとってはこのブログと一緒で意味不明でしょうけど・・・・・





Thanks for watching.
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。