Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

2.99ポンドで朝食

 ソーセージロール1 
この日は病院で血液検査をするため朝食抜き
12時間以上飲まず食わずだったので終わってから地元のカフェに直行だ~




ソーセージロール2 
タウンセンターで一番新しいカフェ グレッグ系の moment  のブレックファースト・ディール
ラテとソーセージロールで 2.99ポンド
コーヒー類が単品で2ポンド以上するから ペストリー類と組み合わせるよりもお得でした



デボン・スコーン 
ところでちょっと前にBBCのテレビ番組で見たのですが
クリームティーでスコーンにジャムとクロッテッド・クリームをのせて食べる時
どちらを先に乗せるかでデヴォンスタイルかコーニッシュスタイルか違うのですってね

ジャムを先にのせてその上にクロッテッド・クリームというのがコーニッシュ(コーンウォール地方)スタイル
その逆がデヴォン(コーンウォールの隣の地方)スタイルなのだそうです

上のスコーンはイギリスのスーパー マークス&スペンサーで買って来たもの
その名もズバリ デヴォン・スコーン バターミルクとクロッテッド・クリームを混ぜて作ってあるから
あとはジャムをつけて食べるだけ ですって


デボン・スコーン1 
私はどちらが先だったかな クリーム先かな
クロッテッド・クリームは100g中 脂肪分が63gもあるって

うちにはなかったのでギリシャ風ヨーグルトにベリー類をのせて
その上からメープルシロップかけちゃったりもして・・・・・
これじゃあまり脂肪分やカロリーを気にした意味がないんじゃないのか???

要はスコーンて単品で食べると飲みこみずらいから
"make your mouth water" 的なものがどうしても必要になってくるのですよね
だから酸味のあるフルーツなども一緒に食べるのが私好みということ

でもそういうのはイギリス人から見れば邪道かもしれない
邪道と言えば あるイギリス人の知合いは
紅茶にレモンを入れるのは "illegal~不法" だ と言っていました


ミックスベリー・ムース 
最近一番おいしいと思うケーキは ウィーン風のカフェ Druckers  のミックスベリーのムースです
ここのケーキはスポンジもしっとりフワフワで美味しい





Thanks for watching.

関連記事
-

Hide-and-Seek

 アオカワラヒワ1 
Greenfinch  Carduelis chloris



アオカワラヒワ2 




アオカワラヒワ3 




アオカワラヒワ4 
もう食べさせてもらうような年ではないでしょうが



アオカワラヒワ5 
親鳥の後を追って



アオカワラヒワ6 
修行中?





Thanks for watching.

関連記事
-

恐竜に襲われるってこんな感じかも

 

こんな映像を見て喜んでいるのは私だけということは 
よ~くわかっておりますが
マグパイってやっぱり・・・・・おしゃべりなのか 役者なのか・・・・・

みなさんも時には意味不明体験してみたかったら
ぜひこの動画を見てください
きっと今までにないマグパイの一面を発見できると思いますよ

(ガーデンにて撮影)

















☆      ~      ☆      ~      ☆      ~      ☆      ~      ☆


















マグパイの羽根
おや こんなところにきれいな羽根
誰かの落し物かな?



公園のマグパイ1
"すみません マグパイさん 羽根を落としませんでしたか?"




公園のマグパイ2
"私の羽は全部そろっているさ"




公園のマグパイ3
"日向ぼっこをしているのだから 邪魔しないでおくれ"                                      "それはそれは どうも申し訳ありませんでした"
(公園にて撮影)

関連記事
-

橋から電車が見える

 パブリック・フットパス8 
パブリック・フットパスの続き
ゴルフ場に隣接しているネイチャーリザーブの中にあるこの橋 
15世紀に造られたものなのだそうです



パブリック・フットパス9 
その橋からもう1つの橋が見える こちらは電車専用 
左方向 バーミンガム方面に向かうクロスカントリーの車両



パブリック・フットパス10 
これはロンドン・ミッドランドですね




パブリック・フットパス11 
今度はバージンの車両です




パブリック・フットパス12 
橋のちょっと先にはファームがありました
ポニーさんたちも 毎日電車が通るのを見ているのかしら???



パブリック・フットパス13 
電車も見たし お馬さんも見れたので この日はここでで引き返しました





Thanks for watching.
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
-

麦畑

 パブリック・フットパス3 
一面に広がる麦畑





パブリック・フットパス4 
実はこの細い道 パブリック・フットパスになっていて





パブリック・フットパス5 
ずっと歩いて行くと小さな町にたどり着く





パブリック・フットパス6 
これはオオムギでしょうか???





パブリック・フットパス2 
先日の記事のゴルフ場に隣接してネイチャー・リザーブがあり





パブリック・フットパス1 
そこをずっとパブリック・フットパスが通っているので
私はゴルフでも釣りでもなく





パブリック・フットパス7 
ぶらぶらとウォーキングにやって来たわけであります
(*もちろんゴルフコースの中はプレーする人しか入れませんよ~)





Thanks for watching.
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。