Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

こちらがガーデンの11号雛ちゃん

 ニシコクマルガラス 幼鳥

Jackdaw
Corvus monedula

Breeding Season : 4~6月 
Eggs : 4~6個
Incubation : 20日
Leave the nest after 28~36日





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
写真ブログ 野鳥写真


人気ブログランキングへ






関連記事
-

ティっちゃんのウィンブルドン プチ・インフォメーション

Wimbledon バードナリティーのティっちゃん1 
みなさん ウィンブルドンテニス大会 楽しんでいますか?
(Team Garden birds のウィンブルドン バードナリティー~パーソナリティーのつもり のアオガラ ティっちゃん) 







ウィンブルドン バードナリティーのティっちゃん2 
わたしは今子育ての真っ最中ですが
 ウィンブルドン バードナリティーとしての任務を果たすべく







ウィンブルドン バードナリティーのティっちゃん3 
今年も頑張ってプチ・インフォメーションを集めてきました

さてウィンブルドン前売りのチケット抽選に当たった方々 おめでとうございます 
もうすでに観戦されたでしょうか それともこれから? マネージャーはと言えば 
予想通り去年までに運を使い果たし 今年はみごとハズれてしまいました 
3年連続でショーコートのチケットをゲットできたのですからまあ当然のことでしょう


 Wimbledon 19 
そこで今年は初めて 当日券を買うための Queueing に挑戦しました それも日帰りで

朝1番の電車で出発 このパスケースは去年のBBCのワイルドライフ写真大賞展で買った
カラスグッズの一つ 写真はRaven です そしてこのオイスターカード(日本でいうスイカみたいなもの)は
これまた去年の記念バージョン ロンドンの地下鉄やバスで利用しています


Wimbledon 20 
現地に着いたのは8時前 すでに長~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・いQueue(列)が
そしてキャパもオーバー この時点で中に入れるのは午後2時過ぎると言われました
(ロンドンに泊まらずにこれより早く着くことはマネージャーには無理)




Wimbledon 21 
最後尾でQueueカードをもらい とりあえず並びます






Wimbledon 22 
こちらは翌日以降のQueueのためキャンプをする人々のテント ショーコートのチケットを狙う人たち






Wimbledon 23 
ここではただひたすら待つしかないのです 寝て過ごす人 本を読む人 ピクニック気分の人・・・・・
でも中に入る時は手荷物1個にまとめられるだけの容量にしておかなければいけない

ペットボトル入りのドリンクはOkだけど 水筒は持ち込み不可で
キャンプ用品同様 料金を払って 一時預かりに預けなければいけません


Wimbledon 24 
お弁当とおやつも持参しましたが この広場には売店やトイレもあり 
新聞・ブランケット 当日のプログラムなども 販売に来てくれます

フフフ このおやつが前記事のガトーショコラ
 入場してからストロベリー&クリームと一緒に写真をとるためしっかりセーブ


Wimbledon 25 
少しずつ移動しながらやっとセキュリティーの直前まで
すでに午後1時をまわっています この時点では たとえば5人帰ったら
5人呼ばれて中に行けるといった状態 セキュリティー過ぎたらもう確実




Wimbledon 26 
そして午後2時過ぎ 並び始めてから6時間超で やっとチケットを買うことができました
午後5時前用のグラウンドチケット 20ポンド 支払いは現金のみ
5時過ぎると14ポンドになるんですね そして来週の火曜日以降は
値段もだんだんと下がっていく

並んでいる時はお天気も良く(それほど暑くもなく 寒くもなく)ちょうど良かったです
しかしここはイギリス 何が起きてもおかしくない あらゆる状況に対応できる準備
忍耐と体力(マネージャーの場合)が要ります

そんな過酷な時間をすごしたことも 錦織選手のパワーあふれるプレーを
途中から見ることができたので報われました

ちなみに本日土曜日 錦織選手 クルム伊達選手の試合が予定されています
幸運にも今日のチケットをゲットされた方 頑張って応援してきてください
しかしこの ”Queue ” 並ぶための小冊子まであるなんて 
これはまさにイギリスの文化 奥の深さを改めて体験した1日でした




プチ・インフォメーション ポチっとよろしく
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
海外生活ブログ イギリス情報

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
野鳥写真もよろしく


人気ブログランキングへ

関連記事
-

記念に

 Wimbledon 18 
ウィンブルドンと言ったら





ストロベリー&クリーム1 
ストロベリー&クリーム せっかくなので今年は





ガトーショコラ 
自分で焼いたガトーショコラを持参し





ストロベリー&クリーム2a 
センターコートの前でストロベリー&クリームと一緒に食べたところを記念撮影しました~
サイコーです!
(そこまでやるか~???)



Wimbledon 15 
コーヒーはラバッツァね





Wimbledon 16 
グリーンと紫 これもウィンブルドンカラー?





Wimbledon 17 
雨で試合が中断 ここからの眺め 人がたくさん集まっている風景が好きです





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
海外生活ブログ イギリス情報


人気ブログランキングへ

関連記事
-

ガーデンバード 雛ちゃん第10号

ゴシキヒワ 幼鳥

Goldfinch
Carduelis carduelis

Breeding Season : 4月~9月
Eggs : 4~6個
Incubation : 11~14日
Leave the nest after 13~18日





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
写真ブログ 野鳥写真


人気ブログランキングへ

関連記事
-

雨が降るまでのダイジェスト

 Wimbledon 8
ウィンブルドン 12番コート





Wimbledon 9 
木曜日 錦織選手の試合は上のボックスから中継されていたのでしょうか





Wimbledon 14 
同じ時間帯の添田選手の試合は





Wimbledon 10 
巨大スクリーンで観戦




Wimbledon 11 
 日本人選手がたくさん活躍して





Wimbledon 13 
忙しい1日 3回戦進出はなりませんでしたが すご~~~~~く頑張った





Wimbledon 7 
今年のウィンブルドン





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
海外生活ブログ イギリス情報


人気ブログランキングへ

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。