Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ショコラちゃん久しぶり~ズグロムシクイ

はじめに *ショコラちゃんとは 
ズグロムシクイ♀Blackcap Corvidae and Team Garden Birds 42c 
Blackcap~ズグロムシクイ♀ どうしてショコラちゃんと言うか想像がつくかと思います







Blackcap Sylvia atricapilla Corvidae and Team Garden Birds 6 
ちなみにオスはその名のとおり黒髪
(1,2枚目は過去の記事で一度載せた画像)






ズグロムシクイ♀ Blackcap Sylvia atricapilla Corvidae and Team Garden Birds 2 
ショコラちゃんは赤い実ん子が大好き 2011年12月





 

ズグロムシクイ♀ Blackcap Sylvia atricapilla Corvidae and Team Garden Birds 1 
柊の実ん子ほおばるショコラちゃん




 



ズグロムシクイ♀ Blackcap Sylvia atricapilla Corvidae and Team Garden Birds 3 
最後に生ショコラちゃんを見たのは去年の1月下旬↑













それから約1年後の2月上旬 気温が少し和らいだ日のこと
ショコラちゃんはひっそりとやって来て














こんなふうに数日ガーデンで過ごした後 今シーズン2度目の雪 
その後ショコラちゃんはまたどこかへ旅立って行きました





ショコラをポチっとよろしくね
にほんブログ村 写真ブログへ
海外生活ブログ イギリス情報


人気ブログランキングへ

関連記事
-

ロビット カナルサイド・ウォークをゆく バーミンガム

カナルサイドウォーク1 
この道を行くのね







カナルサイドウォーク2 
トンネルの下には手すりがあるけど







カナルサイドウォーク3 
運河沿いは何もないのよ 







ガス・ストリート・ベイスン 
♬ この橋を 渡ったら ♪







ガス・ストリート・ベイスン2 
ガス・ストリート・ベイスンが一望できます ナローボートがいっぱい







ガス・ストリート・ベイスン1 
運河が輸送の要として使われていたころは ここで荷物を一旦おろして
他方の運河の船に移し替えていたのよ その後ロックができて
船は積み替えなしで通過できるようになったの





カナルサイド・カフェ 
そしてあそこが カナルサイド・カフェ 中はちょっとごちゃごちゃしていて狭いんだけど
何となく写真を撮りたくなるような雰囲気なんだな






カナルサイドウォーク4 
そのお隣は不動産屋さん ガス・ストリートのお部屋探しなんていかが?







ガス・ストリート・ベイスン3 
今日は寒いからここで折り返すわ







セルフリッジ バーミンガム 
途中スーパーや本屋さん デパートに寄り道してたら暗くなっちゃった







ロビット 
電車に乗って帰ります ああ今日はとても楽しかった! ロビット













あれ~ たまごいくつまで数えたかな・・・・・あ~ん 忘れちゃった






ブログランキング・にほんブログ村へ
海外生活ブログ イギリス情報


人気ブログランキングへ

関連記事
-

ロビットのエッグハントは続く バーミンガム

 チェンバレンスクエア バーミンガム1
バーミンガム市庁舎の角を曲がったら






チェンバレンスクエア バーミンガム2 
チェンバレンスクエアがあります これカラフル きれい!






センテナリースクエア バーミンガム1 
さらに進むとこんどはセンテナリースクエアへと続く歩道
ここにもありました そして右手に見えて来たわよ





センテナリースクエア バーミンガム2 
今年の9月にオープンする新しいバーミンガム図書館
おもしろいデザインよね





シンフォニーホール バーミンガム 
そしてシンフォニーホールを抜けると






カルッチョ バーミンガム2 
あった! たまご発見 イースターエッグってホントいろいろ
それが全部お菓子っていうところがいいわよね






カルッチョ バーミンガム1 
ここはブリンドリープレイスにあるイタリアンレストラン カルッチョ






カルッチョ バーミンガム4 
イタリアンの食材や






カルッチョ バーミンガム3 
ベーカリーもありますが 今日はレストランで






カルッチョ 魚介のシチュー 
魚介のシチューと






カルッチョ フォンダンショコラ 
フォンダンショコラを食べました






カナルサイドウォーク 
ああ おなかいっぱい 腹ごなしにはお散歩 
運河沿いのカナルサイドウォークなんていいじゃない!





ブログランキング・にほんブログ村へ
海外生活ブログ イギリス情報

人気ブログランキングへ

関連記事
-

ストリートビュー バーミンガム ニューストリート

 ブルリング・ショッピングセンター バーミンガム1 
この坂を登ったら






ブルリング・ショッピングセンター バーミンガム2 
左に行き






ブルリング・ブル 
ブルリング・ブルがいます みなさん こんにちは 
私ロビットよ そう Lady Robin に蹴飛ばされて倒れちゃった
でもすぐ起き上がるのが私のモットー

今日は初めてバーミンガムに来ちゃいました~
これが有名なブルリング・ブルさんね 大きい!



ニューストリート バーミンガム1 
うわ~ たまごがいっぱい これがニュー・ストリートね
これからここをまっすぐ進んでエッグ・ハントするわ







ニューストリート バーミンガム2 
あっ 見えてきた 正面がタウンホールだけど・・・・・
あっ 木の上にもたまご!







カササギの巣 
大きい! これたまごじゃないわ カササギの巣よ ドーム型だからものすごいわ








ニューストリート バーミンガム3 
こんなカワイらしいたまご ピーターラビットかしら?








ビクトリアスクエア バーミンガム1 
ここがバーミンガム市庁舎のあるビクトリア・スクエア








ビクトリアスクエア バーミンガム2 
ずいぶんたくさん並んでいるわね 子供たちは大喜びよ 
なんでも101個のたまごがあちこちに並んでいるらしいわ

これは Big Egg Hunt と呼ばれるイベントで
このたまごをオークションで買うこともできるんですって
集まったお金は子供たちのためのチャリティーの資金になるそうよ
(バーミンガムには25日まで)

1, 2, 3, ・・・・・数が足りないわね もう少し探してみようっと






ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
-

キツネの昼と夜~Lady Robin のガーデンワイルドライフ講座

 ヨーロッパコマドリ Robin Erithacus rubecula Corvidae and Team Garden Birds 1 
みなさん 静かにして~








昼寝をするアカギツネ 1 
ほら あそこでキツネが昼寝しているわ  午後1時を少し過ぎた頃よ








昼寝をするアカギツネ 2 
でも アタクシの飼っているガーデン野ブタが距離を半分にまで詰めたところで気づかれて
















逃げられちゃったの~ まったくダメね~















こんなふうに昼間でもキツネを見られる時があるけど

Night Garden 1b 
普段は夜行性よ これはこの前雪が降った日(2月上旬) 夜9時ころの写真









Night Garden 2 
青い四角の中 すでに足跡がついているのよね








そしてこちらの動画 みなさんにぜひ見ていただきたいわ
アタクシの飼っている野ブタが 真夜中から張りこみをして撮影したの
あら?! 野ブタって夜行性だったかしら?

まあそんなことはどうでもいいわ
とにかく雪が降った日でないとダメなの
どうしてかおわかり? そう  夜なのに良く見えるのよ!



面白いわ キツネっていつもこんな風に動いているのね 人々が寝静まった後に








Night Garden 4 
 あら 傾いちゃってゴメンなさい 野ブタが途中で眠っちゃったみたい






夜更かしはダメよ でもアタクシをポチっとお願いね
ブログランキング・にほんブログ村へ
海外生活ブログ イギリス情報


人気ブログランキングへ

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。