Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
10

ガーデンバード大トリ 2012

シジュウカラ Great Tit Parus major Corvidae and Team Garden Birds 
Great Tit~シジュウカラ
 トゥエンティー・トゥエルブ 2012年も
意味不明連発のこのようなブログにお付き合いいただき
本当にありがとうございました

今年は赤い実ん子(柊)とGreat Tit~シジュウカラで締めたいと思います

みなさん 良いお年をお迎えください 

*撮影時期:10月



Please click for the vote. Thank you for watching.
ブログランキング・にほんブログ村へ
野鳥写真ランキング


人気ブログランキングへ

関連記事
2

嵐で終わる2012

 Garden 2 
土曜日の朝 外を見たらこんなことに
今までこの鉢が倒れたことはありません
かなり強い風が吹いたようです






Garden 1 
お隣のキッチンを拡張する工事
ここまで終わってクリスマス休み
私が日本から戻ったときには始まっていたから
かれこれ1カ月ってところ

壁の部分が2重になっていて間に断熱材というか
保温材のようなものが入っているようなのですが
上はシートで覆ってあるけど窓枠の部分はそのままになっている

これって雨水を吸収したり 水がたまったりしないのかしら???
ってお隣のことなのに 気になっている私

イギリスにはカウボーイ・ビルダーって呼ばれる人たちがいるんですって
”イー・ハー” っていいながら作業するんじゃなくって
なんでも工事を始めておいて最後まで仕上げずに
お金だけまきあげて消えてしまうとか

知合いのイギリス人が作業をしている人に
自分たちも修理を頼もうと話をして戻って来て
”Are they pproachable?"
(近づきやすい 親しみやすいか)
などと言って まずは第一印象を話し合ったりしていました
業者を選ぶのも慎重になりますよね

テレビでそういう被害にあった人たちを手助けする番組もあります 
ホリデーが終わって また工事が始まれば
このビルダーは問題ないってことですよね
またうるさい日々が戻ってくるな


Garden 3 
月夜のガーデン








Moon in December 2012  
最近太陽を見ていませんが 
満月!!!と思ったら1日過ぎていた月をみることができました
日曜日は太陽が顔を出してくれるかな





Please click for the vote. Thank you for watching.
ブログランキング・にほんブログ村へ
写真ブログランキング


人気ブログランキングへ

関連記事
6

モリバトの ”それは私のせいじゃない”

それは私のせいじゃない1 
初 ライオンの雄たけびか?








それは私のせいじゃない2 
友情出演:Blue Tit~アオガラ








それは私のせいじゃない3 
んなわけないだろ でも







体重は450g ↓
それは私のせいじゃない4 
Woodpigeon~モリバト

BTO(British Trust for Ornithology)の調査によると
イギリスおよびアイルランドで調査に参加した人のガーデンで
モリバトが見られる割合が87%
ロビン(83%) シジュウカラ(78%)を抜いて3位

ちなみに2位はアオガラ(90%) 1位はクロウタドリ(95%)
*2012年1月~8月中旬までの週刊ごとの調査
BBC Discover Wildlife.com 記事より

しかし2011年のデータでは私の住んでいる地域では
モリバトが堂々1位 たぶん今年もそうでしょう

もしもあなたがライオンの置き物だったら
モリバトがどんなふうに見えるのか
この動画を見て体感してみてください




最初に登場するのはJay~カケス
その後Woodpigeonが2羽登場します





Please click for the vote. Thank you for watching.
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事
0

Good Service 年に数回見られるテレビ現象

ロンドン交通情報 
これ 今朝のBBCのニュースのローカル版の時間
うちは中部地区なのに番組が切り変わらず
そのままロンドンのニュースが流れてしまうという現象
年に何度か見られます

へ~ ロンドンでは こんなふうに地下鉄の情報が出るんだ
1日中この Good Service ならロンドンは安泰!!!

ところで地元のニュースはどこ行っちゃったんだろう???





Please click for the vote. Thank you for watching.

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
イギリス情報ランキング


人気ブログランキングへ

関連記事
4

バーミンガムのポーランド料理レストラン


ポーランド料理のレストラン9  ポーランド料理のレストラン1 
ポーランド料理のレストラン カルツマでクリスマス会 バーミンガムのムーアストリート駅から歩いて5分
 ポーランド料理のレストラン3   ポーランド料理のレストラン2
野ブタ???                天井には麦わらが ワイルドな雰囲気 面白い
ポーランド料理のレストラン4  ポーランド料理のレストラン5 
スープの器が面白い                   ピェロギって大きな水餃子みたいな 面白い
ポーランド料理のレストラン6 
これビーフシチューなんですけど ポテトパンケーキに包んであります これも面白い 
地元のカフェ パブ等で食べたビーフのシチューや赤ワイン煮と比べたら
このレストランのビーフシチューが今まで食べた中で一番美味しく感じました
あまりにも大きすぎて半分しか食べられず 残りを持ち帰り
だって写真には撮らなかったけど ピェロギの前に前菜も食べましたから
ポーランド料理のレストラン8             ポーランド料理のレストラン7 
でもそれは デザートがまだあるということを考えてのことよ
ポーランド料理って初めて食べたけど なかなか面白くて
また行ってみたいと思います

THE KARCZMA
↑お店のサイト
Polish Millennium House
Bordesly Street
Birmingham B5 5PH
0121-448-0017

P.S.  クリスマス会の2日後の新聞 ガーディアンの

Jay Rayner on restaurant

という記事でレストランが紹介されていたようです


Please click for the vote. Thank you for watching.
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村 写真ブログ

人気ブログランキングへ

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。