Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
0

フローラル・トレールのパラリンピアン バーミンガム


バーミンガム6
 
パラリンピック始まりましたね これは









バーミンガム7 
バーミンガム フローラル・トレールにある
義足を付けたランナーの人形
バーミンガム スノーヒル駅の前にあります








バーミンガム8 
こちらは車イスのテニスプレーヤー










バーミンガム9 
スノーヒルの駅から そうですね約15分くらい歩くと
ここセントポール・スクエアに到着
後ろにあるのがセント・ポール教会









バーミンガム10 バーミンガム11 
8月25日の記事 ジャマイカパワー で
リンクしたサイト ↓ から
こんな地図がダウンロードできるんです

私はニューストリートにある インフォメーション・ブースで
地図をください と言って1部もらいました

この車イスのテニスプレーヤーは
地図でいうと23番にあるのですが
そこで会ったイギリス人のご夫婦も
フローラル・トレールをずっとまわっていて
これで全部見たとおっしゃっていました

パラリンピック関連のお人形はこの2つ
お花を見ながらお散歩 まだまだ楽しめます

(展示は天候・植物の状態にもよるので9月中旬~下旬頃までとか)









バーミンガム市庁舎前の
ビクトリアスクエアにはこんな陸上トラックも

バーミンガム12 
50m走ったら気分は ウサイン・ボルトかな




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
6

よりどりロビン

ヨーロッパコマドリ1 尾羽が伸びた 顔にキズのあるロビン ヨーロッパコマドリ2 今はどれも頭の部分が集中して抜けている
ヨーロッパコマドリ3 顔にキズのあるロビンがもう1羽 ヨーロッパコマドリ4 換羽バッチリ終わった若鳥か?
ヨーロッパコマドリ5 オレンジ色のまだらの具合で ヨーロッパコマドリ6 お子ちゃまだとわかる
ヨーロッパコマドリ7 
この子が今シーズン 一番最後に生まれた雛ちゃんだと思います
まだ胸のオレンジがほとんど見えていません
1~3枚目は子育て終えた親鳥(尾羽が生えてきたので ひよこロビン 終了)
5~7枚目が今年生れの鳥だってはっきりわかるけど
4枚目は成鳥? 独身のロビン? ちょっと謎ですね

フィーダーのそばでは追いかけっこをするけど
まだそれほどシリアスな状況じゃないので
今のところは 大人のロビンも距離をおいてですが
複数同時に見られます



ヨーロッパコマドリ8 
ロンドンのリージェンツ・パークに行った時に
こんなの見つけたので 思わず写真に撮ってしまいましたよ
オリエンテーリングの標識の一つみたいですね

1年中囀りを聞くことができてこのあたりにいるよって書いてあったから
耳を澄ませながら歩いていたら
確かにロビンちゃんの囀りが聞こえてきました

1年中とはいっても うちのガーデンじゃ
7月下旬から 8月にかけてはさすがに囀りを聞く頻度は下がりますよ
それとも人間が夏休みやオリンピックに気をとられていて
ロビンちゃんのことなど忘れてしまったからでしょうかね???




ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
2

オーガナイズ



ヨーロッパカヤクグリ8 
みなさん








ヨーロッパカヤクグリ9 
わたしたち ただいま










ヨーロッパカヤクグリ10 
オーガナイズ










???










尾がないズ












ヨーロッパカヤクグリ11 
年に一度はオーガナイズってこと











ヨーロッパカヤクグリの羽根13 

この時期 こんな小さな羽根がぱらぱらとガーデンに落ちているのを見かけます
(どの部分の羽根か 私にはよくわかりません)
1~4枚目は8月20撮影 3羽ほどこのような 尾がないズ いたんです







今朝見た個体はこのくらい伸びていました↓

ヨーロッパカヤクグリ12 




ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
0

ガーデン ビクトリー・セレモニー








オリンピック期間中から電話・ネットが私の住んでいる地域一帯で
しばらくつながらなかったおかげで
中断を余儀なくされた企画
ガーデンオリンピック シンクロ 
やっと結果発表の時がやってまいりました














みごと金メダルに輝いたのは















オレンジと青の舞チーム 
”オレンジと青の舞” チーム

さすが Robin~ヨーロッパコマドリ 堂々たるポーズ
(この状況で後方 Blue~アオガラにピントを合わせることは
できませんでした)















続いて 銀メダルは
















コクーンの舞チーム 
”コクーンの舞”チームです


金メダルをとれなかった悔しさからか
すでに新しいバードバスで
次回にむけての練習を開始していまよ
(ブレていますが コクーン~繭玉のような状態を作るためには
何とかこれを克服していかないといけません)















そして銅メダルは こちら
















カラス科代表チーム 
”カラス科代表”チーム


”メダルなんてどうでもいい・・・・・銅でも良い
わたしたちはいつも一緒 それが大事さ”
by チムニージャック(Jackdaw~ニシコクマルガラス)

何だか意味不明なことばかり書かれていますが
投票に参加してくださった みなさん 
本当にどうもありがとうございました

*この記事いったい何? わけわかんないとい言う方
それぞれのチーム名をクリックすると
各チームの競技記事へ飛びます







ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
4

新しいバードバスで水浴びするロビン


 
新しいバードバスで水浴びするロビン1 
新しいバードバスで水浴びするロビン2 新しいバードバスで水浴びするロビン3 新しいバードバスで水浴びするロビン4 新しいバードバスで水浴びするロビン5 

今の時期 ガーデンでのロビン密度は1年のうちで一番高いかも
親鳥や大きく成長した若鳥が混在

そんな中 このロビンが最初にAJISAI SPRINGS で
水浴びをしてくれました
















ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。