Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
4

ガーデン スペクテイターズの心得




         Woodpigeon~モリバト                 Magpie~カササギ
Woodpigeon  Magpie 1 
        なんや?                                    








Woodpigeon  Magpie 2 
                                              ちょっと水を・・・・・







換羽中のせいか羽がボサボサ
Woodpigeon  Magpie 3 
             うちが先や!









Woodpigeon  Magpie 4 













☆     ~     ☆     ~     ☆     ~     ☆     ~     ☆     ~     ☆













Goldfinch~ゴシキヒワ                           Woodpigeon~モリバト
Goldfinch  Woodpigeon 
   なんや?                                  みっ 水を・・・・・









Goldfinch 1 
               うちが先や!










Goldfinch 2 
Queue(列)はイギリスの文化や
順番守らな あかんで





ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
Please click for the vote. Thank you for watching.



関連記事
0

それほど混んでいなかった

 


コベントリー17 
先週の土曜日 私も行ったんです 電車でここに↑
早めに着いたせいもあるのか 駅から無料のシャトルバスに乗る時もそれほど待たずに乗れました







コベントリー18 
駅からシティセンターを横目に郊外へと向かいます 目的地までは20分くらい








コベントリー19 
これが City Of Coventry スタジアムですね 
スタジアムでサッカーを観戦するのは初めてです







コベントリー20 
なでしこジャパン対スウェーデン戦
試合の様子はもう誰もがご存じだと思いますので







コベントリー21 
初めて見た競技場の感想など・・・・・と言って目がいくのがやはり芝生
選手のウォーミングアップが終わるとすぐに整備







コベントリー22 
ウィンブルドンのセンターコートの芝よりも長めに刈ってある(ってあたりまえか)








コベントリー23 
夕方近くになったら 鳥が飛んできたんですよ 
セキレイの仲間のように見えますが 何だろうな
うちのガーデンには来ない種類だと思います







コベントリー24 
2試合目との合間に水撒き 
そしてグラウンドキーパーもすぐにやって来ます
きれいな芝生を保つためにはこうしたメンテナンスって欠かせないんですね
いろいろと勉強になりました

2試合目のカナダと南アフリカとの試合も観戦
なでしこの試合と比べると 観客はだいぶ少なくなりましたけどね




コベントリー25 
試合終了後も無料のシャトルバスでコベントリーの駅へ
長蛇の列ではありますが バスも次から次へとやってくるので
長閑な景色を眺めながら ゆっくりと歩いて乗り場まで

横にはコベントリーカナルという運河があります
コベントリーのシティーセンターからリッチフィールドという町の
フラッドレー・ジャンクション(トレントアンドマーシーカナルという
別の運河と合流する地点)まで総延長38マイル(65km)

コベントリー26 
ロンドンや市の中心部から一歩離れると本当にのんびりしてしまいますよね





ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
 
Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
6

リス坊の演技

みなさん ロンドンオリンピック ついに始まりましたね

チーム・ガーデンバードアリーナでも影のオリンピックが始まりますよ
ここではチケットなしで全ての競技を見ることができますが(つうか 競技なんかないだろが!)
スケジュールも何もまったくありません
よって競技に関する写真は全て在庫からです







それではここでチームガーデンバードのCaptain Robin 登場
右の動画の ”ロンドンオリンピックに来るときにゃ~” を歌っているロビン
イギリスの国鳥です

ヨーロッパコマドリ Robin Erithacus rubecula Corvidae and Team Garden Birds 
みなさん 今ここにガーデンオリンピックの開会も宣言するぜよ~











☆     ~     ☆     ~     ☆     ~     ☆     ~     ☆     ~     ☆











さて最初に登場するのはリス坊 
得意の体操競技で金メダルを目指します
見てくださいこの表情

 
ハイイロリス10
こんなに真剣な顔しているリス坊 今まで見たことない 
緊張しているのでしょうか?










ハイイロリス11 
さあ演技が始まりました









                          ↓足見て
ハイイロリス12 
おっと 手が届かずバランスを崩したか!










ハイイロリス13 
いや すぐ態勢をたて直しましたよ










ハイイロリス14 
ああ ついに赤い実ん子を口にした そんなにそれが旨いのかい!










ハイイロリス15 
もとの位置に戻って実ん子をほおばる










ハイイロリス16 
”赤い実ん子 食べてるぜ” のポーズをきれいに決めてフィニッシュ









リス坊の演技いかがだったでしょうか?
ご覧くださいましたみなさん
どうか下の投票ボタンをクリックして審査してください
結果はオリンピックが終わるころに発表します









ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Please click for the vote.  Thank you for watching.

関連記事
8

アカゲラがバードバスで水浴びしてくれました!!!




アカゲラ10 
今までに一度も撮影することのできなかった








アカゲラ 11 
Great spotted  woodpecker~アカゲラ のバードバスでの水浴び








アカゲラ 12 
初めて撮影することができました








アカゲラ 14 
ガラス越しで少々(かなり)醜い写真ではありますが
私にとっては貴重な写真(まあ自己満足の写真とでも言うのでしょうか)

水浴びそのものは珍しくないのでしょうが
今までこのバードバスで水を飲んでいる姿しか
撮影したことがなかったもので
(*頭の前の部分が赤いので今年生まれの幼鳥かと思われます 6月撮影)










今日のカウントダウン

0 アカゲラ

聖火リレーも長い旅を終え ついに最終目的地へ
カウントダウン写真も今日で終わり
100日前からこっそりと始めたこの企画
毎日 何とかつなぐことができました
いつも訪問してくださる みなさん ありがとうございました







ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
6

すでに始まっている



元祖ウィンブルドンバードナリティー(パーソナリティーをもじった)
見習い ティト子の親鳥
Blue Tit ~ アオガラ の ティっちゃんが
今日のカウントダウンを担当します

1 アオガラ 
みなさん ロンドンオリンピックまであと1日
このカウントダウンは オフィシャルホームページ による
オープニングセレモニーまでの日数を表しています









コベントリー13  
しかし競技はすでに始まっている









コベントリー14 
なでしこジャパンとカナダとのサッカーの試合が









コベントリー16 
ここ コベントリーにあるスタジアムで行われ 日本が勝利!
(写真はコベントリー大聖堂廃墟)








水曜日の夕方のBBCのローカルニュースの途中で試合が終了したようで
あとはネット配信で試合の様子をちょっと見ました
まあテレビはイギリスのチーム中心だから仕方ないですね
コベントリー15 




ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。