Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
0

断続ガーデン小説 ”新バードネイション” ティト子の試練

 


Bird Nation 1a 
Greenfinch(左)  と水浴びしているBullfinch





Bird Nation 2b 
そこへBlue Tit の幼鳥が飛んできました





Bird Nation 3c 
Bullfinchは一人で水浴びしたいのかGreenfinchを追い払いますが
Greenfinchは成鳥なので サッとかわします




Bird Nation 4d 
そのすきに ちゃっかり水浴び始めちゃったBlue Tit





Bird Nation 5e 
どうしても他の鳥と一緒にいたくないBullfinch





Bird Nation 6 
Blue Titはあまりにも近づきすぎたためBullfinchからお仕置きを受けてしまいます
まだ動きが鈍いのか一撃をかわすことはできませんでした
いろいろなガーデンバードの水浴びを今まで見ましたが
追い払うのにここまで接触したのを見たのはこれが初めてです



Bird Nation 7g 
この春生まれたBlueTit どうして自分が追い払われるのか
ワケわかんな~い と言った感じにみえてしまうのは私だけでしょうか





Bird Nation 8h 
それにしても気性が荒く見えるBullfinch





Bird Nation 9i 
その後の水浴び 本当にやけになっているようにも見えました

*新バードネイションとは
小さな庭に生まれた ブルー・ティット(アオガラ)の子
オニワ ティト子(小庭 ティト子) のお話
↓ 関連記事の古い順からご覧いただきますと
意味不明ながら ストーリー展開が少しわかりますよ





今日のカウントダウン

27 Bullfinch Pyrrhula pyrrhula Corvidae and Team Garden Birds 
Bullfinch 在庫じゃないよ 撮れたてだよ




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ 見習いティト子の プチ・インフォメーション
今日はウィンブルドンではなく聖火リレーについてです
この週末 ついに聖火がにバーミンガムにやって来ます
Corvidae and Team Garden Birds の縄張りも通過するかもしれませんよ


Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
0

気になっていたのはこれかも




ハイイロリス6 
先日アカゲラが地面をつついていたあたりにリス坊の姿が








ハイイロリス7 
何でしょう このかたまり








ハイイロリス8 
少しずつもぎ取っては食べています








ハイイロリス9 
リス坊がいなくなってから確認してみると









きのこ 
キノコ?
そういえば昨日のアカゲラも地面をつつき始める前
何か かたまりのようなものをつついていたけど(食べているようには見えなかった)
それをシジュウカラがあとからくわえて飛んでいったのかも???

いつもなら9月頃に ガーデンに突然生えてくるのに
今年は雨が多いせいか 知らぬ間にこんなところに
出てきてしまったようです





今日のカウントダウン

28 Great Tit Parus major Corvidae and Team Garden Birds 
Great Tit 在庫より



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
きのこ食べました

Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
0

アカゲラもガーデンがお好き




アカゲラ8 
アカゲラもガーデンをつつく(正確には芝のすきまから地面をつつく)
食べ物を探しているのか? 埋めているのか?










アカゲラ シジュウカラ1 
何つついてるん? 









アカゲラ9                               じゃまするでない











アカゲラ シジュウカラ2 
追い払われてもまた戻ってくるシジュウカラ










アカゲラ シジュウカラ3 
見た感じ 両方とも若鳥みたい










アカゲラ シジュウカラ4 
気になるで~

ガラス越しだったので戸をそ~っとあけたら逃げられました
閉じてからしばらくすると
シジュウカラが戻って来て 何かをくわえ木の中へ飛び去りました
何だかわかりませんが
そうとう欲しかったみたいですね





今日のカウントダウン

29 アカゲラ Great Spotted Woodpecker Dendrocopos major Corvidae and Team Garden Birds 
タイトル ”泥んこパックはいかが?”




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
4

今巣作りしてます




クロウタドリ ♀ Blackbird Turdus merula Corvidae and Team Garden Birds 7
 
私の住んでいる地域 
今週になってから 最高気温が20度台が復活









クロウタドリ ♀ Blackbird Turdus merula Corvidae and Team Garden Birds 8 
Blackbird のメスがコケをくわえて










クロウタドリ ♀ Blackbird Turdus merula Corvidae and Team Garden Birds 9 
フェンスを越え お隣のガーデンへ
毎年巣を作っているお決まりの場所があるようです
時期的には2度目であってもおかしくないですが
今年はまだ一度もBlackbirdの雛ちゃんは現れていません







クロウタドリ♂ Blackbird Turdus merula Corvidae and Team Garden Birds 11 
オスは付かず離れず 
木の上で時折歌をうたっているのであります









今日のカウントダウン
30 クロウタドリ Blackbird Turdus merula Corvidae and Team Garden Birds 
在庫より 
 タイトル ”太陽はどこへ行った?” (←イギリス 一部地域住民の叫び)







みなさん 
Corvidae and Team Garden Birds のカウントダウンも
あと残すところ1カ月となりました

トーチリレーもイングランドを出発して
ウェールズ アイルランド スコットランドをまわり
再びイングランドに入り だんだんと
中部地区へ近づいてきております

ロンドンから遠く離れた地域に住む者にとって
オリンピック気分を味わう良い機会となりますので
近くを通過するときには沿道で応援したいと思います


ランキングに参加しています


Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
0

私が良いと思うバードバス




ガーデンセンター1 

カフェで朝食を済ませ ガーデンセンターの中へ
これ全部置き物ですよ 下にいるワンちゃん とてもリアルですよね










ガーデンセンター2 

去年と志向が変わったなと思いました
イギリス人て どういうわけかミーアキャットがお好きなようで
テレビ番組でも コマーシャルでもよく登場します
デコレーションも去年はミーアキャットだらけだったのに
今年はほとんどありません

個人的には一番上のヒツジがいいかな
全体的には犬やその他小動物が台頭してきたようです



ガーデンセンター3 

こちらはバードテーブルのコーナー
写真を撮るという観点から言うと私的には好みません









ガーデンセンター4 

もしもうちのバードバスが壊れたとしたら
私はこのバードバスを買います
デコレーションとしてはシンプルすぎるかもしれませんが
小鳥が水を浴びるのにちょうどいい深さ 素材 形をしているからです

他のガーデンセンターや通販で売っている組み立て式のプラスチックのものは
ちょっと深すぎる感じ デコレーションとしてなら問題ないでしょうけどね





ガーデンセンター5 

左にあるのは日時計 £101.99 (イギリスで使うのはどうかなとも思いますけどね)
右のバードバスは   £69.99   










ガーデンセンター 

この日は芝生の修復用に 上にばらまく土を買いました
コンポスト 砂 ・・・・・いろいろあります
オーガニック のコンポストというのももあるんです
びっくりしました








今日のカウントダウン

31.jpg 

イギリスに来た時からずっと眺めている木
最初に見た時から何メートルくらい伸びたかな?
などと たまに写真を撮っては想像しています


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。