Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
8

ガーデンの緊張と緩和




 
Green Woodpecker1 

Green Woodpecker がアリンコを食べにやって来て
しばらく芝生をつついてから3軒ほどお隣のガーデンへと飛んで行きました









 
Sparrowhawk1.jpg 

その後 うちのガーデンの木に Sparrowhawk が










 
Woodpigeon1.jpg 

Woodpigeon はガーデンにいましたが上からは見えないようです
周りの鳥たちが警戒の声をあげているので じっとして動きません










 
Sparrowhawk2.jpg 

少しあたりを見回してから こちらもやっぱり3軒ほどお隣の方向に飛んで行きました
Green Woodpecker だいじょうぶでしょうか???










Green Woodpecker2 

騒ぎもおさまって しばらくすると ひょっこりと現れた 無事でした









こっちもまた エサを探し再開

Woodpigeon2.jpg 

ガーデンバードの 緊張と緩和の日常



ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
0

キツネに大騒ぎのガーデンバード

 58 Days To The Olympics
Torch Relay Chester to Stoke-on-Trent




 

先日のキツネが現れた時の動画です
どうしてキツネが来たかわかったかというと
カラス科の鳥たちが異常に騒いでいたので
何か4つ足動物が来ているな と思いました

最初はこちらにお尻を向けて水を飲んでいるところ
しっぽが途中からなくなっているのがおわかりでしょう
次にJackdaw~ニシコクマルガラスが登場します
最後にMagpie~カササギがキツネのすぐ近くまで降りてきます
一番騒いでいるのがこの鳥なんですよね






Jackdaw 1 

キツネがうちのガーデンに現れたのは日曜日でしたが
その数日前にもMagpieやJackdawが異様に騒いでいて
皆 お隣のガーデンを覗き込んでいたのです
その時撮影したのが上下2枚の写真






でも何がいるかは私のいる場所からは確認できませんでした


Jackdaw 2 

”見えぬなら 来るまで待とう 庭ギツネ”





ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

Please click for the vote. Thank you for watching.


関連記事
0

4週間ぶりのキツネです

59 Days To The Olympics



キツネ4 

颯爽とガーデンを横切るキツネ











キツネ5 

ちらっと横目でこちらを










キツネ6 

池で水を飲んでいる










キツネ7 

灌木の下から現れたのはしっぽのないキツネ
この前はこの木の向こう側にいたのを撮影したので
よく見えなかったですが 今回は手前のガーデンに現れたので
はっきりと見ることができました
撮影したのは日曜日の早朝 前回も日曜日だったんですよ
サンデーフォックスだからサンデーって呼んじゃうぞ!




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

Please click for the vote. Thank you for watching.



今日はカウントダウンもキツネです


関連記事
2

アオカワラヒワ 父子

 60 Days To The Olympics



アオカワラヒワ Greenfinch Carduelis chloris Corvidae and Team Garden Birds 8 

Greenfinchのお子ちゃま まだでしたよね









アオカワラヒワ Greenfinch Carduelis chloris Corvidae and Team Garden Birds 9 

お父さん(右)とツーショット










アオカワラヒワ Greenfinch Carduelis chloris Corvidae and Team Garden Birds 10 

去年は親子5ショットで ”雨に唄えば” もできたのに










アオカワラヒワ Greenfinch Carduelis chloris Corvidae and Team Garden Birds 11 

他にもいることは確かなのですが この日は1羽の雛ちゃんしか現れませんでした(左:親 右:子)











アオカワラヒワ Greenfinch Carduelis chloris Corvidae and Team Garden Birds 12 

↑親鳥 5月18日撮影






ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
6

5月の花

 61 Days To The Olympics



ガーデン1 

ブルーベルもそろそろ終わり










ガーデン2 

日差しが急に強くなって一気に夏










メイフラワー 

これは1週間前のミドルアース・ウィークエンドの時の写真
ウォーキングツアーのガイドさんの説明によると
ホーソンという名前でメイフラワーとも呼ばれているそうですが









ガーデン3 

それだったら うちにも咲いているのでは???










ガーデン4 

とげがあって伐る時はちょっとやっかいな木
ホーソンというと本当にとげとげしいけど
メイフラワーって言ったらやわらかい感じがする








ガーデン5 

先週の気温の急上昇で ”待ってました” とばかりに咲き始め









ガーデン6 

家とブロックの隙間からこんな花も
普段は誰も通らないようなところでひっそりと咲いています
どうかみなさん見てやってくださいな




ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ

Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。