Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
4

久しぶりのキツネ

 88 Days To The Olympics




Corvidae and Team Garden Birds 1aCorvidae and Team Garden Birds 2Corvidae and Team Garden Birds 3 

日曜日はかなりまとまった雨が降りました
風も強く木がなぎ倒された地域もあるようです
カササギの巣のある木もあっちへゆらゆら
こっちへゆらゆら こんなに揺れていました










キツネ1 

そんな中 久しぶりにキツネが姿を見せました












キツネ2 

毛並みの状態は良さそう
ということは過去の観察から
縄張りのオスかと思われますが
              ↓
4週間後に現れた時の写真でメスだと判明しました










キツネ3 

何としっぽがありません
どうしちゃったんでしょうか???
しっぽのないリスは今までにもガーデンで見たことはありますが
このように しっぽのないキツネを見たのは初めてです



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Please click for the vote. 
Thank you for watching.


関連記事
0

バーミンガムでは Big Brum

 89 Days To The Olympics 


バーミンガム1
 
バーミンガムにも時計台があって
 通称 ”Big Brum" とよばれているそうです
Brumとはバーミンガムを意味する地元の言葉だとか








バーミンガム3

横にはバーミンガム博物館&美術館 入場は無料 
数年前に話題になったスタッフォードシャーで発見された
アングロサクソン時代の財宝 の一部が展示されてるので見てきました

当初テレビで公開された時の様子を見た時はものすごく混んでいたけど
今はガラガラ 写真撮影はできません






バーミンガムの中心部にあるビクトリア・スクエア
カウンシル・ハウスという有名な建物の角をぐるっとまわって行くと博物館&美術館入り口

このアングルたぶんどこかで見たことある方もいらっしゃるとは思いますが
Big Brum とカウンシル・ハウスとビクトリア女王像 全部入りました!
旗が風になびいてちょうど広がっているというところがポイントよ

バーミンガム2  



ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
 
Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
2

ティっちゃんのカウントダウン

 90 Days To The Olympics






Blue Tit のティっちゃん
強風の中羽繕い
BGMは主にRobinの囀り

Lady Robin のカウントダウン記事から早くも10日
オリンピックカウントダウンクロックに基づき
毎日記事トップに数字を入れています
(*記事を書いた日から数えての日数)

良い機会なのでこれまでうちのガーデンに
何種類の鳥がやって来たかも数えてみようと
先日思いたって始めました

当然ガーデンバードが100種類もいるわけはなく
鳥以外の生き物もたまに登場させなければ足りないし 
また途中でめげて辞めてしまうかもしれないので
こちらはひっそりとカウントアップしています

今のところ何とか続いていて(まだ10日しか経っていませんからね)
今日のカウントダウンバード 
Blue Tit~アオガラ のティっちゃんでちょうど10種類目

ほとんどは今までに出てきた種類ばかりだけど
1日1種類の生き物がオリンピックカウントダウンを告げていますので
ご用とお急ぎでない方 または
マネージャーがそんなこと続けられるの?
と興味のある方はランキングバナーの下にある
追記部分 続きを読む を開いてみてください
ない時は・・・・・??? ご想像におまかせします



ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
0

雨の中で

 91 Days To The Olympics


Collared Dove Streptopelia decaocto Corvidae and Team Garden Birds 8
 

じっとしていました Collared Dove~シラコバト の親鳥








 Collared Dove Streptopelia decaocto Corvidae and Team Garden Birds 9

今日は朝からずっと雨 雛ちゃんたちはどこか別の場所にいるようです





ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
Please click above banners for the vote. Thank you for watching.

関連記事
2

小さなフレンチマーケット

 92 Days To The Olympics



フレンチマーケット4 

少し前ですがタウンセンターにカフェネロがオープンした日
フレンチマーケットも開かれていました











フレンチマーケット1 

色とりどりの野菜がたくさん並んでいます











フレンチマーケット2 

中でもニンニクがすごい
スモークガーリックにピンクガーリック
バラ売りでなく1キロ単位で










フレンチマーケット3 

大きなフレンチトマトもビッシリ












フレンチマーケット5 

カフェ激戦区のハイストリートを少し横に入るとスクエアがあって
真ん中にCostaがあり そこを取り囲むようにして
イベントがよく開催されるのです











フレンチマーケット6 

フランスと言えばやっぱりパン
移動販売専門の大きなトラックでやって来て中で下準備
右側の煙突の付いているオーブンで焼いていました











フレンチマーケット7 

最後の仕上げをテントの中で
いろいろなパン ベーカリーが並べられています










私はバゲットとクロワッサンを買いました
袋の絵柄が何ともおしゃれですね


フレンチマーケット8 





ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
 
Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。