Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
0

田舎のガーデンリスと都会の公園リスの違い



田舎のガーデンリスの場合


ハイイロリス1 

おっとっと ヤバい













ハイイロリス2 

見つかっちゃったよ













ハイイロリス3 


ここはひとまず退散だ

人の顔を見ると逃げる















☆    ~    ☆    ~    ☆    ~    ☆    ~    ☆














都会の公園リスの場合


ハイイロリス4 



ねえ なぜおいらがここにいるかわかってるでしょ

カメラを向けただけで寄ってくる










*この方は以前から定期的にエサをあげているようです

ハイイロリス5 



ロンドン セントジェームズパークにて





ランキングに参加しています
  にほんブログ村 写真ブログへ
Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
2

少しだけエコかな





エコライフ1 

一見普通の雨といに見えますが









エコライフ2 

下にタンクがあって雨水がたまるようになっています










エコライフ3 

栓とあけると水が流れてきますよ
このところずっと雨が降らず乾燥しているので
ガーデンで使用するのにはこの雨水を使うとしましょう









エコライフ5 

非公式ではありますが地上から約1メートルの高さのゴミ箱の上











エコライフ4 

にっ 27度! 水曜日午後5時の気温です
西日があたっているからぐんぐん上昇してしまったようです
木曜日は風もあり少し涼しかったですが
3月にしてはポッカポカすぎ







今シーズンの芝刈りも木曜からスタート
おじさんの話では夜になるとまだ霜が降りる地域もあるそうです
そう 夕方から夜になるとすぐひんやりとしてくるので
朝晩はジャケットがないと寒くていられません
でもイギリス人はけっこう薄着で平気みたいですよね


garden1_20120330025243.jpg




ランキングに参加しています
  にほんブログ村 海外生活ブログへ
Please click for the vote. Thank you for watching.  

関連記事
4

今日のガーデンバード




スモール系

Garden Birds 8 Wren 

Wren~ミソサザイ













Garden Birds 9 Goldfinch 

Goldfinch~ゴシキヒワ














Garden Birds 10 Blue Tit 

Blue Tit~アオガラ














Garden Birds 11 Robin 

Robin~ヨーロッパコマドリ














ラージ系

Garden Birds 12 Magpie 


Magpie~カササギ













Garden Birds  13 Woodpigeon 

Woodpigeon~モリバト













Garden Birds 14 Jackdaw 

Jackdaw~ニシコクマルガラス













Garden Birds 15 Sparrowhawk 

Sparrowhawk~ハイタカ












ちなみに昨日ですが

Garden Birds 16 Dunnock 

Dunnock~ヨーロッパカヤクグリ





ランキングに参加しています
  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
4

楽しいガーデンセンター




ガーデンセンター1 

みなさん マイ ガーデンセンターへようこそ











ガーデンセンター2 

私たちはね 販売されているんじゃないんです

そう お店の人にお世話をしてもらっているの










ガーデンセンター3 

売り物はこっちですよ まるで植物園みたいでしょ











ガーデンセンター4 

このところのポカポカ陽気で 花がどんどん咲いちゃってね











ガーデンセンター5 

バードバスコーナーはこちら ここにあるものは

 Melmar Stone (←クリックするとバードバス製品のサイトへ飛びます)

っていうところが作っているらしいけど

Casting Stone って書いてあるから人造石でできているみたい











ガーデンセンター6 

マネージャーが目をつけたのはこんなデザイン

丸太のモチーフで何だか面白い これで 41.99ポンド

でもマネージャーは買いませんでした









これ何だかわかる? Step Stone だって

ガーデンセンター7

庭や芝生の中に並べる踏み石

 リス坊が掘られている これも面白い
 
これを並べて ”コラ~ また小鳥のエサ盗ったな!”

って踏みつけてたら ストレス発散になるかしら???





ランキングに参加しています
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
4

印象派をめざして Part Ⅲ



Flower image 4 


今日からサマータイムになりました
お天気もいきなり夏になってしまったみたいにポカポカ

花もどんどん咲き始めています
この花はお隣のガーデンからフェンスを越えて
うちの方に枝が伸びてきているのですが・・・・・
私の退化しつつある脳みそが また☆ひらめいたので









Flower image 5 


今日も印象派に挑戦です
普通に撮影すると1枚目の写真のような感じですが
多重露光の回数を8回にセットして撮影すると
このようにゴチャゴチャになるわけで(↑2枚目の写真)
それを私が勝手に印象派だ!と言っているだけのこと
ナンチャッテ印象派と読んだ方がよろしいのでしょうか

さて今度は画面の中にもっと多くの花を入れて
多重露光で8回シャッターを押してみたら 
ゴチャゴチャが密になってより絵画っぽくなりました(↓3枚目の写真)

(*追記:8回の露光はビミョーにずらしながら行いますが
手持ち撮影なので自然にブレたのと
今日は微風が吹いていたのとで
ちょうどいい具合にブレが重なりました)

印象派をめざして Part Ⅱ の時と違うのは
今回の方が太陽の光が被写体にあたっているので
色がきれいに出ているところかな
 
生き物の撮影の時は雨が降っても雪が降ってもやってしまうけど
こういう写真は質のいい光があたっていないとダメですね





Flower image 6 






ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ
Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。