Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
8

ノハラツグミのガーデン・スペクタクル

Windfall Apple




ノハラツグミ Fieldfare Turdus pilaris Corvidae and Team Garden Birds 4 

2月5日 りんごを食べにきた Fieldfareノハラツグミの団体さんは















*2月6日撮影:小さいですが ☝途中からつぶやいているような声が聞こえてます 
何か所かで聞こえる 甲高い鳴き声はBlackbird 最後の方の囀りはRobin





翌日にはさらに多くの群れに膨れ上がっていました

こんなにたくさんの鳥がガーデンにやって来たのは初めてです












Garden 2 

12月☝ ガーデンゴミの収集もシーズンを終え

掃除する気力もなく リンゴはほったらかしでしたが

(要するに手入れの行き届いていないガーデンてことですが)










ノハラツグミ Fieldfare Turdus pilaris Corvidae and Team Garden Birds 5

この団体さん 雪が降った後は連日やって来て













Garden 3 

およそ3日間で りんごを食べつくし













ガーデンから姿を消しました 

Garden 1 

ほんの数日間でも 姿を見せてくれてありがとう

この冬一番の思い出です




ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
2

ザクロ製品いろいろ & おやつ

Pomegranate Products


ざくろジュース1 

M&S(マークスアンドスペンサーというスーパー)で見つけたざくろジュース

スペイン産のザクロと ↑ で書いてあります









ざくろジュース2 

Waitrose(ウェイトローズというスーパー)で見つけたざくろジュース

私の住んでいる地域のMorrisons(モリソンというスーパー)でも最近見かけるようになった

産地不明 でもヨーロッパ産??? 









ざくろジュース3 

Sainsbury's(セインズベリーというスーパー)で見つけたざくろジュース

これ日本でも売っていました 

こちらはMade in USA 上の2種よりスッパイ感じです
 








ざくろ入りジャム 

これは100%ではありませんがラズベリーとざくろのジャム

ミックスなのでジュースの味と少し違って甘く感じます

ジャムだからあたりまえか










ざくろフレーバーティー 

トワイニングのフレーバーティー

ハイビスカス リンゴ ローズヒップなどが入っているのでストレートで飲むとかなりスッパイ

このトワイニングのシリーズ 以前にも紹介したことありましたね

5種類が5個づつパックされているのでいろいろなフレーバーが楽しめます









_IGP0103.jpg


これね 私が作ったんですわ ザクロは入っていません

リンゴとブルーベリーが入ってるんです

いちおう食べられました









_IGP0072.jpg 


去年日本に行った時に知合いの人からいただいたチョコレート

ずっと棚の上に置き忘れて先週発見したんです

いろいろチョコレートは食べたことがありますが

東京大学と名前が入ったものを食べたのは初めてです
 

やっぱりね 日本のチョコレートは味が 何と言ったらいいのか

こちらのが雑というわけではないけれど滑らかというか

うまく表現できないな うん 日本のチョコレートの味ですよ





_IGP0069.jpg





ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
4

ノハラツグミ 画像と動画

Fieldfare Turdus pilaris



ノハラツグミ Fieldfare Turdus pilaris Corvidae and Team Garden Birds 1 














ノハラツグミ Fieldfare Turdus pilaris Corvidae and Team Garden Birds 2 















ノハラツグミ Fieldfare Turdus pilaris Corvidae and Team Garden Birds 3 


Fieldfare~ノハラツグミ

(平均寿命:不明 図鑑によっては5~10年とも 最長記録:11年9カ月)

冬の間だけ見られる渡り鳥 上記3枚は2010年12月撮影の画像

2シーズン見てきた中で 雪がたくさん降るとガーデンにやって来ることがわかりました


私の住んでいる地域では今シーズンは2月になってからまとまった積雪があり

観察のチャンス到来 ただし食べ物があればの話です

うちの場合木から落ちたリンゴを片付けずにそのまま残しておきました

2月22日の記事 ”しんしんと” の写真でその様子がおわかりいただけると思います














そのしんしんと雪が降った次の日 2012年2月5日に撮影したのが下の動画





動画の中で聞こえる鳴き声はレギュラーのガーデンバードの声で

Fieldfareの声は少し遠いので ほとんど聞こえません 

(*タイトル上部が切れてしまいました アシカラズ)
 

3月になると雪景色もだんだんと不釣り合いになってくるので

今のうちに整理しておこうと思いまして






ちなみに今日はスイセンの第1号が咲きました

Garden.jpg 






ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
8

フィッシュアンドチップスって何ですか?


食べ歩き12 

ロンドンマリルボン駅の近くにあるフィッシュアンドチップスのレストラン  シーシェル


Seashell
49-51 Lisson Grove
London NW1 6UH


大きな地図で見る







食べ歩き13 

並びにはテイクアウェーのカウンター











食べ歩き14 

オーダーしてからの待ち時間があまりにも長かったので
お店からピクルスとパンのサービスあり












食べ歩き15 


私の住んでいる地域のテイクアウェーとは全く違ってサクサクっとしてます
オーダーしたのはメインで一番安い Cod~タラ (14.95ポンド)ですが
何とこのお店のメニューには Dover Sole~舌平目(32.50ポンド) のフィッシュアンドチップスもあるんです

ところで今日の記事タイトル について
去年日本に帰った時のこと 日本でいつも行っている美容院の若いスタイリストさんにイギリスの話をいろいろしていた時、たまたま食べ物の話になって ”フィッシュアンドチップスって何ですか?” って聞かれたのです。 

ひとことで言えば 

”イギリスの名物料理”

もっと具体的に説明せねば

”マクドナルドのフィレオフィッシュとケンタッキーのフライドポテトみたいなもので・・・・・”

私の場合ビジュアル的なところが先に来てしまう
(私の記憶が正しければマックのポテトよりケンタのポテトの方が太くてよりイギリスのチップスに近いかと思った)

☝この説明からバーガーのパンの部分を外さなければならない

”白身のお魚のフライとポテトが一緒にお皿にのっていてお酢を振りかけて食べるの”

ついでに

”イギリスではフライドポテトのことをチップスって言うのよ”

何とミゼラブルな説明  
でも頭に浮かんだフィッシュアンドチップスを精いっぱい説明したつもりなのですが
理解してもらえたかどうか???

どうかみなさん こちらの 正しい説明 を読んでね




ランキングに参加しています
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
6

赤い夜

Night Garden



ナイトガーデン2 

2月4日 しんしんと雪が降った日の夜












ナイトガーデン3 

外がすごく明るく見えました 空全体がオレンジ色がかっていたんです












ナイトガーデン4 

空全体は雲でおおわれていましたが 満月の数日前だったからでしょうか?


BBCの天気予報で ”赤い夜が何たらかんたら・・・・・・” と言っているのを聞いた事があり

赤い夜ってこんな空なのかな? と思って検索してみたら

"Red sky at night, sailor's delight. Red sky in morning, sailor's warning."

(夜の赤い空は船乗りの喜び 朝の赤い空は船乗りの警戒・・・もろ直訳ですが)

 というフレーズが出てきました ”船乗り” というところが 

”羊飼い” になっていることもあるみたいです


ということは 夕焼けは明日晴れ 朝焼けは雨 のイギリスバージョン?

ということで夜の空が赤いということではありませんでした









でもとても明るいので一晩中起きていられそうな夜でした

ナイトガーデン1 





ランキングに参加しています
  にほんブログ村 写真ブログへ
Please click for the vote. Thank you for watching.

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。