Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
4

パクパク Difficult編 ズグロムシクイ

New Technique 



ズグロムシクイ♀ Blackcap Corvidae and Team Garden Birds 33 
↑ ケンスイバージョン

みなさん Easy Moderate ときたら残るは Difficult しかないじゃないですか







目線に注目↓
ズグロムシクイ♀ Blackcap Corvidae and Team Garden Birds 34 

ズグロムシクイ♀ Blackcap Corvidae and Team Garden Birds 35 

ズグロムシクイ♀ Blackcap Corvidae and Team Garden Birds 36 

ズグロムシクイ♀ Blackcap Corvidae and Team Garden Birds 37 
以上4枚で ガーデンオリンピックの新技 ”後方伸身パク返り”

だから今日は一番難しいポーズでパクパクしちゃいますよ







パクッ フィニッシュ!

ズグロムシクイ♀ Blackcap Corvidae and Team Garden Birds 38 
浮いてるバージョン


Blackcap~ズグロムシクイ メス

今日の写真 1枚目と6枚目はともかく  2~5枚目について

最初に後ろの赤い実ん子をターゲットとしているように見えたのですが

体の向きを変えずにそのままぐる~っと半回転して

後方にある実ん子を食べにいったから

自分の前方にも食べられる実があるにもかかわらず 

なんでかな~  



ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
Thank you for visitting.

関連記事
2

ズグロムシクイの可能性

Maybe or Maybe Not



Corvidae and Team Garden Birds 3 

昨日水浴びをする 見慣れない鳥を発見 

目の上に線が見えたので○○ムシクイ系かとは思いましたが








Corvidae and Team Garden Birds 4 

今日はもっと近づいて撮影 すると目の上にあったのは

模様ではなくふわふわした羽 う~ん こんな鳥見たことないけど








Corvidae and Team Garden Birds 5 

この水の飛ばし具合と








Corvidae and Team Garden Birds 6 

スタイル 色 クチバシの大きさ 形から想像するに





お母さんはこの鳥  ではないかと(同日撮影)

Blackcap~ズグロムシクイのメスは頭が Rufous-brown ~ 赤茶色 で さらに

幼鳥はオスもメスも Dull~さえない どんよりした Rufous-brownとのこと

そう言われれば確かに全体が地味な モノトーンな色をしています

秋の換羽で大人の色~オスは黒 メスは赤茶色⇒私流に言えばチョコレート色

の帽子をかぶるのだそうです 
 



すいません こちら お宅のお子さんでしょ 違います?

Corvidae and Team Garden Birds 7


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
Thank you for visitting.

関連記事
0

水難の相がついに

Roofing Service



屋根の修理1 

イギリスに来てから電話が突然プッツンしたり洗濯機が壊れたりボイラーが真冬に何度も壊れたりといろいろな物が壊れましたが、 このたびついに水害に見舞われました。 2階のベッドルームの天井から雨漏り。 先週初めのこと。 最初は水滴がポタッ ポタッ とゆ~っくり落ちてくるだけだったのに、 翌日になったらいきなり タラーっと水道の蛇口を開いたり閉じたりする感じで大量に雨が流れてきてしまいました。 

屋根の修理をしてくれるRoofing Serviceに電話して見てもらったら、とても古い屋根で穴があいているとの事。 とにかく修理を依頼して先日なおしてもらいました。 何だか見たこともないような道具を運んで来て、まるでアスファルトを舗装しているみたいな匂いも漂ってきて、いったい何をどうするんだろうと訳がわかりませんでしたが、午前中に作業が終わり、 かかった費用が£340.00。 ファミリービジネスらしく、支払いは小切手か現金で、カードは受け付けてくれません。 おじさん、これで雨漏りはもうしないよと言って、帰って行きました。

でも次に雨が降るまでバケツは置いておきます。以前別の個所の修理を別のBuilderに依頼してやってもらった時、結局直っていなかったということがありましたので。 何が起きても不思議ではないU.K.ですから。



屋根の修理2 


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Thank you for visitting.

関連記事
4

続・イギリスの国鳥 ”のど”自慢(歌詞つき)で熱唱

One Year To Go 



ヨーロッパコマドリ Robin Corvidae and Team Garden Birds 33 

みなさん








ヨーロッパコマドリ Robin Corvidae and Team Garden Birds 34 

ロンドンオリンピックまで








ヨーロッパコマドリ Robin Corvidae and Team Garden Birds 35 

あと








ヨーロッパコマドリ Robin Corvidae and Team Garden Birds 36 

365日








ヨーロッパコマドリ アオガラ Robin  Blue Tit Corvidae and Team Garden Birds 37 

                                             こりゃあ めっちゃ









ヨーロッパコマドリ アオガラ Robin  Blue Tit Corvidae and Team Garden Birds 38 
Robin~ヨーロッパコマドリ                              Blue Tit~アオガラ

                                      気合が入っていますね








そうさ! みなさん ウィンブルドンが終わったら 

次はロンドンオリンピックしかないじゃありませんか

いつまでものんびりと風呂につかっている場合ではない

皆さんがイギリスにいらっしゃる時のための

ワンポイントアドバイス 歌いますから

よ~く頭の中に入れておいてくださいね






前回の ”のど”自慢(歌詞つき) は写真だけでしたが 

今回はその歌詞に無理やりメロディー?をくっつけてしまいました

この歌の作詞をしていた頃は 日本の某テレビ番組 

の影響で なぜかこのガーデンで土佐弁が流行っていたので

そんな言葉が1か所だけ歌詞に入ってしまったのです
 
ちなみに月曜日(7月25日)の記事タイトル

 ”すぐに立ち去れ そこのどら猫” も

この歌詞の中にもともと入っていたフレーズであります


*更に オリンピックのオープニング/クロージングセレモニーで

パフォーマンスをしてくれる人大募集

との記事も 昨日のイブニングスタンダード(ロンドンで配られるフリーペーパー)に載っていました

条件:予期せぬ気まぐれなイギリスの夏のお天気にじゅうぶん耐え得る人

強い意志と情熱 エネルギーの他に 雨や風の中でも練習する欲望を持った人
 
 
どれだけこの歌が端的にイギリスのお天気を説明しているか

おわかりいただけたでしょうか
 

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
Thank you for visitting.

関連記事
2

バッキンガム宮殿で大!大!大発見!

The Royal Collection


みっ みなさあああん あったんです あれが この中に!

バッキンガム宮殿1 
*宮殿内撮影禁止のため見学後のガーデンより撮影開始








ケンブリッジ侯爵夫人のウェディングトレスかって?

バッキンガム宮殿2 
女王様のお庭の芝生をチェック 今年の天候の影響で多少乾燥ぎみの部分もありましたが きれいに手入れされています








そう それもうっとり たっぷり眺めてきたのですが

バッキンガム宮殿3 
ガーデンの向こうでは まるでどこかの公園のように普通に作業する人々の姿が








私が興奮するものと言えば あれしかないじゃないですか

バッキンガム宮殿4 
私がしゃがんで撮影していたら 後ろを通りかかった人が ”女王様のデイジーね” と言って眺めていました







それは今年のバッキンガム宮殿の特別展として公開されている

ロイヤル・ファベルジェのコレクションの中にありました


バッキンガム宮殿5 
女王様もこんなところにお座りになってガーデンを眺めたりするのでしょうか








スィー アー オウ ダブュ 

バッキンガム宮殿6 
ガーデンの奥には池もあります









Crow

宮殿内の写真撮影は禁止だから証拠となるものはありませんが

バッキンガム宮殿7 
救命のブイまであるなんて 誰か池のそばで遊んで落ちた? あり得ないね









あれは間違いなくカラスだった

バッキンガム宮殿8 
これは Moorhen~バン だと係の人が言っていました ちなみにこのガーデンにネコ立ち入り禁止






あえて私のカラス・コレクションから探してみると

これに似たポーズをとっていました

右足がほんの少し浮かし気味に前に出ていて

とても穏やかな感じに見えました

ハシブトガラス Jungle Crow Corvidae and Team Garden Birds 
これは一度ブログで使った写真ですが 似たポーズがこれしかなかったので再利用しています









ところで何で私がそんなところに行ったかというと

バッキンガム宮殿9 
女王様のお庭は ごく普通の公園のような ナチュラルな作りでした


こんな私でも人様の役に立つことがあって(またかよ!)

今日は使い走りでバッキンガム宮殿の近くであるミッションを遂行

人様の用事をさっさと済ませたら 残りは私の自由時間

先週から 今は”ケンブリッジ侯爵夫人”となったケイトさんの

ウェディングドレスが宮殿の一般公開に合わせて展示されているというじゃありませんか

これは行くしかないと思い 長いQueue(列)にも関わらず

何とか宮殿内に潜り込むことができました


何度も書いてしまいますが宮殿内の写真撮影禁止ということで

目に 頭に 焼きつけるように眺めるしかありません

ドレスの展示してある部屋や 記念写真が撮影された部屋に足を踏み入れたら 

長いQueueに並んで大変だ~なんて思ったことが一気に吹き飛んでしまうくらい感動!
 
もう別世界 住む世界が違う(あたりまえか)

ドレスの他に 靴 イヤリング ブーケ レースの見本や

どうやってドレスを作ったか などのビデオも公開されていました


ちなみに当日券は昼間ピーク時だと購入までに1時間近くかかるかも

(パレードを見終わった人がどっと流れてくる)

オンラインなどでアドバンスブッキング・支払い済みでチケットを受け取るにも30分以上

そしてチケットをゲットしてから入場するまでがまた長いんです


今日は入り口から角をひとつ曲がった先までQueueがあり 係りの人に渡してからも

時間別でグループ分けされ セキュリティーチェックを受けるのにまた30分くらいは

待たなければなりません 空港と同じで荷物はX線 金属のものはポケットからすべて

出してくださいと言われます 中での飲食禁止 宮殿内にトイレはありません

建物から出たところにカフェがあり 外にトイレ ギフトショップがあります


ロイヤルウェディングの影響で 関連商品(ボーン・チャイナ ティータオルなど)の売上が

100万ポンドを超えたと 今日のイブニング・スタンダードに書いてありました

ロイヤルファミリーに関心を持つ人が増えたことによるバッキンガム宮殿への入場者数や

おみやげの売上増加が記録的な収入をもたらしているのだそうです


皆さんに何と思われてもいいですが

”バッキンガム宮殿内”で それも”ロイヤル・ファベルジェ”の

カラスを発見したことは ドレスを見たのと同じくらい感動しました

 

 

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 
この情報は役に立つと思ったらポチっとお願いいたします↑。
 Thank you for visitting.


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。