Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
0

甘い色の髪の乙女

Chocolate


ズグロムシクイ♀ Blackcap Corvidae and Team Garden Birds 17 

Blackcap~ズグロムシクイのメスが水浴びにやってきました(6月29日撮影)

(昨日の記事のオスはアタマの色が黒 だからBlackcapなのだけれど)

目の下の白い縁取りが良く見えます








ズグロムシクイ♀ Blackcap Corvidae and Team Garden Birds 18 

Chocolateを辞書で調べると;

チョコレート色 チョコレート色の という名詞と形容詞の意味もありました









ズグロムシクイ♀ アオガラ Blackcap  Blue Tit Corvidae and Team Garden Birds 19 

レギュラーガーデンバードと比べると 

ちょっと恥ずかしがり屋かも

最近はこの赤い実ん子の木にガーデンバードが集まって来ます




下の写真は薄日があたっているのでチョコレート色の髪の毛が

より美しく見えませんか? 



わたしの髪は Chocolate よ

ズグロムシクイ♀ Blackcap Corvidae and Team Garden Birds 20




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
Please click and applause. Thank you for watching.



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ アオガラ ティっちゃんのWimbledonプチ・インフォメーション
 
さてシングルス 男女ともベスト4が出そろいましたね。 フェデラーがついに姿を消してしまいましたが、 アンディー・マリーは去年に引き続き準決勝に進出しました。 イギリスの大会なのにずいぶん長いことイギリス人のチャンピオンが出ていないから何とか優勝してほしいです。
 
ウィンブルドンの大会では選手は白、またはほとんど白のユニフォームを着なければならないんですって。1877年に始まった歴史ある大会の伝統のようです。 BBCのテレビでは主に男女シングルス、ダブルス、ミックスダブルスを中心に放送していますが、他にもジュニア、シニアの部、車イスの部門の試合も行われています。   

関連記事
2

ズグロンは水の飛ばし屋

Blackcap Sylvia atricapilla



ズグロムシクイ Blackcap Corvidae and Team Garden Birds 11 

サーブ







ズグロムシクイ Blackcap Corvidae and Team Garden Birds 12 

スマッシュ








ズグロムシクイ Blackcap Corvidae and Team Garden Birds 13 

ボレー








ズグロムシクイ Blackcap Corvidae and Team Garden Birds 14 

ベ~スゥト~をつっく~せ~ ♪ ♬ ♫








ズグロムシクイ Blackcap Corvidae and Team Garden Birds 15 アオカワラヒワ Greenfinch 

おいおい これじゃ 飛ばしすぎだよ






マネージャー 

New Water,  Please!


(ウィンブルドンでは ”New balls, please" と試合の途中でボール交換をする時に審判が言います)







ボクだって ウィンブルドンのバードナリティーになりたいよ

ズグロムシクイ Blackcap Corvidae and Team Garden Birds 16 


ズグロムシクイ(写真は全部オス 5枚目はGreenfinch~アオカワラヒワのオスと一緒) 食べ物は?

虫がいればいつでも食べるが 秋にはフルーツ ベリー類

冬にはフィーダーのエサも食べます

本にはリンゴも食べるって書いてありました

上の写真 柊の木にとまっていますが

この実ん子はまだ赤くないので食べません



ウィンブルドンのバードナリティー(パーソナリティーのつもり)は

アオガラ ティっちゃんに決まっているから無理ですが 

来年のロンドンオリンピックなら可能性が残っているかも
 
それにはティっちゃんみたいに頻繁にガーデンを訪れる必要があります

(来てくれないと写真が撮れないから だけの問題なのですが・・・・・)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 Please click and applause. Thank you for watching.



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ アオガラ ティっちゃんのWimbledonプチ・インフォメーション

ウィンブルドンと言えばストロベリー&クリームが有名ですが、そのイチゴにちなんだこんなグッズも売っています。 これは去年買ったもの。 日本の家族にもおみやげとして持って行きました。 去年は確か6ポンドだったような気がするのですが、公式ホームページで見たら今年は7ポンドに値上がりしています。 選手が試合の時に使っているタオルも去年は25ポンドでしたが、今年は28ポンドになっていますよ!

Corvidae and Team Garden Birds3 



こちらは2009年、ウィンブルドンの博物館に行った時に入手。 これも友人におみやげとして持って行きました。 価格忘れた。  

Corvidae and Team Garden Birds4

関連記事
6

A Midsummer Day's Scream & 寝ぐせ

Robin Erithacus rubecula
 ヨーロッパコマドリ





Captain Robin の ”真夏の昼の叫び” 

*ハイキー 耳を突き刺すような音になってしまいました 音量注意

3軒お隣のガーデンの木で鳴いているRobinと歌合戦

メロディアスに聞こえるのは Blackbird

これなら誰が見てもRobinが声出しているとわかるよね











♪  ♪ ♬~  ♫  ~ ♪   ♬    ♪ ~    ♫      ♪~~











                                        ↓ 4日前
 ヨーロッパコマドリ Robin Corvidae and Team Garden Birds 22








 
                                       
ヨーロッパコマドリ Robin Corvidae and Team Garden Birds 23 








                                  
ヨーロッパコマドリ Robin Corvidae and Team Garden Birds 24 










ヨーロッパコマドリ Robin Corvidae and Team Garden Birds 25 









                                      
ヨーロッパコマドリ Robin Corvidae and Team Garden Birds 26 









   今日
ヨーロッパコマドリ Robin Corvidae and Team Garden Birds 27


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
Please click and applause. Thank you for watching.


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ アオガラ ティっちゃんのWimbledonプチ・インフォメーション

ああ、昨日のウィンブルドン、センターコートのチケットを持っていた人は本当にラッキーだったよね。 だってさ、ウィリアム王子とキャサリン妃がいらしたんだもの! まあ、ロイヤルボックスと呼ばれる席があるからには、王室関係者が観戦にいつ訪れてもおかしくはないですが。 この日ばかりはアンディ・マリーのお母さんとガールフレンドはお株を奪われたよね。 女子もウィリアムズシスターズがついに姿を消し、新女王が誰になるのか気になります。

チケットホルダーのしおりの中に書かれている観客に対する注意事項があります。 その中に何と日本語で書かれている単語があります。 さて何でしょうか?

答えは↓ 

P1120462.jpg 

・ダフ屋(でした)からチケットを買ったり
・プレーの合間のチェンジ(タイブレークは除く)以外のスタンドへの出入り
・ラリーの最中に音をたてる
・ネットにかかったボールやダブルフォルトで得点した時に拍手をする
・スタンドからフラッシュを使って写真を撮る (だからオートフラッシュは解除しておいてください)
・ショーコートへ赤ちゃんをだっこしてきたり5歳未満の子供を連れてくる
・スタンドや囲いのあるスペースでの喫煙
・ショーコートへのグラス/蓋のない飲み物のカップ、においが強い食べ物(確かにそうだ!)の持ち込み


は禁止ですよ!



 

関連記事
2

Oh, ヤバカ

O Ya Ba Ka



Corvidae and Team Garden Birds 7a 
Blue Tit ~ アオガラ

昨日(6月26日)の記事の続きです









Corvidae and Team Garden Birds 8b 
Greenfinch ~ アオカワラヒワ オス









Corvidae and Team Garden Birds 9c 
Bullfinch ~ ベニバラウソ 左及び下2枚オス 右メス










Corvidae and Team Garden Birds 10d 











Corvidae and Team Garden Birds 11e




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
Please click and applausen. Thank you for watchng.


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ アオガラ ティっちゃんのWimbledonプチ・インフォメーション
 
ウィンブルドンも大会2週目、 今日から4回戦に突入。 今日のチケットをゲットした人はとてもラッキーでしょうね。 ナダール、フェデラーをはじめ人気の選手が顔をそろえています。 イギリスのアンディ・マリーの試合もありますが、今日もお母さんとガールフレンドがしっかり応援に来るのかな。 イギリスのみならず、世界が注目するプレーヤーを育てたお母さんは親バカならぬ親の鏡と言ったところでしょうか!

Corvidae and Team Garden Birds1
一番左:マリーのお母さん 隣がガールフレンド(*去年のウィンブルドンに行った時の写真です) 

それから今の時期だけスーパーでエビアン水を買うとペットボトルにウィンブルドンのマークが入っているものが買えます。 別に水の味が変わるってことでもないのですがオフィシャルウォーター片手にテレビ観戦というのもいいかも。 だってあと1週間で終わっちゃうんですものね。
Corvidae and Team Garden Birds2 

関連記事
4

ガーデンバードのMatch of the Day

Middle Sunday Match 



Corvidae and Team Garden Birds 1a 

本日の解説は当ブログ ウィンブルドン担当 バードナリティーの

Blue Tit(アオガラ) それも若ティっちゃん達です


よろしくお願いいたします







Corvidae and Team Garden Birds 2b 


この時点では仲良く混浴してくれるのかと思いましたが









Corvidae and Team Garden Birds 3c 


やっぱりちょっと近づきすぎましたでしょうか









Corvidae and Team Garden Birds 4d 


体の大きさもだいたい同じ でほぼ互角に見えました









Corvidae and Team Garden Birds 5e 


みなさん 今日の一番のポイントはこの写真

クチバシの形がビミョーに違います

Greenfinchの方が全体的に厚みがあって Bullfinchの方は短いけど下の方が厚い

(どちらもSeed EaterだけれどBullfinchの方がやわらかい木の芽もたくさん食べる)

これでひまわりみたいに殻のついた種でも私たちアオガラのように

いちいちクチバシの先でつつくことなく 簡単に剥いて食べることができるのですね



この勝負Greenfinch が口を開けた時点で すでにBullfinchの方が少々ビビり気味でしたね

最初からバードバスに入っている方が有利なのか?!


Corvidae and Team Garden Birds 6f




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
Please click and applausen. Thank you for watching.


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ アオガラ ティっちゃんのWimbledonプチ・インフォメーション

さてウィンブルドンのチケットの抽選に当たって料金を支払ったら5月下旬ころにチケット、チケットホルダーのためのガイドなどが郵送で送られてきます。 その中にセキュリティーに関する注意事項があって、 会場に入る時に手荷物検査がありますが、手荷物は一人一個で、大きさが40cm×30cm×30cm以内でなければいけません。 

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。