Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

果樹園農家に嫌われる理由

Why Do They Hate Us? ~ Bullfinch (予約投稿です)



Corvidae and Team Garden Birds Bullfinch ベニバラウソ 14 ♂ 

イギリスの果樹園農家にとってはBullfinch(ベニバラウソ)は大事な芽を食べてしまう害鳥

その威力はペアで梨の木1本分の芽を1日で食べつくしてしまうそうです

そりゃあ怒るわけだ

ちょっとその食べっぷりを見てください

(これは梨の木ではありませんが)
 
これが彼らの特技なのかも!

恐るべし メタボフィンチ
 
*写真 オス ; 動画もオスで途中ちょこっとメスが現れる










ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
Please click and applause. Thank you for watching.

関連記事
-

メタボフィンチ クロニクル

Bullfinch Chronicle ~ ベニバラウソ (予約投稿です)



Corvidae and Team Garden Birds Bullfinch ベニバラウソ 15 ♂ 
2008年2月下旬撮影

みなさん、 これはマネージャーが初めて撮影した我々の写真です

逃げてしまわないよう 窓越しに恐る恐る撮影していたみたいですよ

この年はもう木の花が咲き始めるくらい暖かかったのです








Corvidae and Team Garden Birds Bullfinch ベニバラウソ 16 ♂ 
2009年3月撮影

この年は3月になるまで撮影記録がありません

なぜかというと1月 2月に家の大改修工事が行われていて

写真が少なかったのです







Corvidae and Team Garden Birds Bullfinch ベニバラウソ 17 ♀ 
2010年2月下旬撮影

去年だからまだ記憶に新しいです
 
雪も積もっていました

この時はブログを始めて1カ月ちょっと経った頃





そしてこれは今の私  太陽が少しづつ近づいてきているから

少しは明るく見えるかな

私たちは通年見られる鳥なのだけれど

特に今の時期はあっちこっち美味しい木の芽だらけで

食べるのに忙しく 木に葉っぱもないから見つかりやすいんです

2011年2月
Corvidae and Team Garden Birds Bullfinch ベニバラウソ 18 ♀




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
Please click and applause. Thank you for watching.

関連記事
-

控えめ ゆらゆら

Bullfinch ~ ベニバラウソ 




Corvidae and Team Garden Birds Bullfinch ベニバラウソ 13 ♀ 

みなさん 

マネージャーは今週からしばらく日本からゲストをお迎えするので

記事は予約投稿してあっちこっち出かけてしまいます

落ち着くまでは私たちメタボフィンチがここをシキリマス
 
特技はあまりないから写真も少ないです

でも本日もせっかくいらしてくださったのですから

せめて私の控えめな声でも聞いていってくださいな

*写真および動画はメス 






ランキングに参加しています。
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
Please click and applause. Thank you for watching.

関連記事
8

Simply アオガラ

Blue Tit's Wisdom Ⅱ



Corvidae and Team Garden Birds Blue tit アオガラ 8 

みなさん







Corvidae and Team Garden Birds Blue Tit アオガラ 13 

日本では花粉が飛ぶ季節がやって来ましたが







Corvidae and Team Garden Birds Blue Tit アオガラ 9 

イギリスではまだまだ足元を冷たい風がスースー吹き抜けます







Corvidae and Team Garden Birds Blue Tit アオガラ 10 

水風呂などあびて








Corvidae and Team Garden Birds Blue Tit アオガラ 11  

風邪などひかぬよう







Corvidae and Team Garden Birds Blue Tit アオガラ 12 

羽毛布団にくるまって まんまるくなり






どうぞ暖かくしてお休みください

Corvidae and Team Garden Birds Blue Tit アオガラ 14




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
Please click and applause. Thank you for watching.

関連記事
0

視線

Someone is Beaming



Corvidae and Team Garden Birds 
  ↑A    ↑B                                ↑C








Corvidae and Team Garden Birds Sparrowhawk ハイタカ 5 

↑Cの点







Corvidae and Team Garden Birds Magpie カササギ 

↑A の2点







Corvidae and Team Garden Birds Sparrowhawk ハイタカ 6 









Corvidae and Team Garden Birds Sparrowhawk ハイタカ 7 

A:Magpie ~ カササギ 
C:Sparrowhawk ~ ハイタカ

今日も最初はWoodpigeonかと思いましたが
望遠レンズでのぞいてみるとおタカさんでした
今日はガーデンバードは大騒ぎでなくシ~ンとしています

まもなく↑A地点にMagpieがやってきました
1枚目の写真の↑Bの位置にある木に巣を作っています
時折鳴きながらおタカさんがいなくなるまで
”あんたがいると目ざわりなのよ~” ビームを浴びせていました
(2月17日撮影)

下の写真は別の日に写したものですが
最初にとまっていたのはWoodpigeon(モリバト右)です
その真ん前にふてぶてしくやって来て居座ります
モリバトはこいつが憎たらしくてたまりません
”早くどこかへ行っちまえ” ビームを浴びせています

おタカさんにはあれだけの距離をとるなんて
ガーデンいち嫌われ者のカササギも一目おいているのかな
さすが猛禽さんの存在感はすごいですね!


”オマエ 近すぎるんだよ!”

Corvidae and Team Garden Birds Magpie and Woodpigeon




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
Please click and applause. Thank you for watching.

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。