Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

カラス科系的お宝

Manager's Secret Room


みなさん、

カラス科系的お宝1 

今日はとってもいいことを思いつきました。
いつも私たちのガーデンをのぞいているマネージャーはいない
だから今度はマネージャーの部屋をこっそりのぞいちゃいましょう!
あの人の事だから何か変わったものを持っているかもしれませんよ。





カラス科系的お宝2 
ハハン、 やはりカラス科的なものを集めているようですね。 変わった人だ。
これは世界遺産にも登録されているイギリス・ロンドン塔のギフトショップで買ったおみやげのカップのようです。 何ともマンガチックなデザインですがどう見てもカラス科系。(守護神のRaven~ワタリガラス)






カラス科系的お宝3 
こちらもロンドン塔のギフトショップで手に入る、 よりリアルなデザインのRavenですが、とっても小さいです。 長さが3センチくらいしかありません。

カラス科系的お宝4 
モデルは私だよ。 どうです、 そっくりでしょ!
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ↖そっくりに見えたらどうぞ、ポチお願いします!
にほんブログ村






カラス科系的お宝5 
よくもまあ、カラスのついているものを探してくるものですね。
こんなカップどこで見つけたのでしょうか?
ピンクのカラスもなかなかよろしいじゃないですか!






カラス科系的お宝6 
これはカップ&ソーサーのセットになっているのですね。 
埼玉県にある川鍋暁斎記念美術館で手に入れたようです。
当然のことながらだれにも触らせず、飾ってあるだけ。 






カラス科系的お宝7 

これはこれは、 カケスのGuri とMarron のお父さんによく似ている。
コッツウォルズ(イギリス)に出かけた時に買ってきたようです。
他にもっとかわいらしい私たち小鳥の置物がたくさんあったのに、 カラス科系にすぐ手が出てしまうらしい。

カードや絵葉書も少し集めましたね。 カラス科系グッヅはそんなに多くないのでコレクションとしては少ないですが、 こんな物でもマネージャーにとっては貴重なお宝のようです。



カラス科系的お宝8





ランキングに参加しています。
 
Please click and applause. Thank you for watching.
にほんブログ村

関連記事
-

チビチビ代表の一日

Hungry Cat



chibichibi1a.jpg 







chibichibi2a.jpg 







chibichibi3a.jpg 








chibichibi4a.jpg 







chibichibi5a.jpg 








chibichibi6a.jpg 








chibichibi7a.jpg 






で、 でた~! アルビノ タイ焼きだ~!

chibichibi8.jpg





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
Please click and applause. Thank you for watching.

関連記事
-

アッブナイ ガーデン

Feline Invasion



アッブナイ ガーデン1   
Long-tailed Tit                    Blue Tit                                        Great Tit


ねえティっちゃん、 マネージャーはいつ出張から帰って来るん?
最近このガーデン、 物騒だいね。





アッブナイ ガーデン   Robin

Warning!  Warning! 

怪しい侵入者発見、 全員避難せよ!






アッブナイ ガーデン2 
ビエ~ッ、 逃げろ逃げろ! 
ああ,  ちょと待って~







アッブナイ ガーデン3 







アッブナイ ガーデン4 







アッブナイ ガーデン5 
        ↑






アッブナイ ガーデン6 
  






アッブナイ ガーデン7 
                     ↑ 






アッブナイ ガーデン8 
チビチビ代表、 向こうの庭にうまそうなエサがた~くさんいます。






アッブナイ ガーデン9 
            
↑        
ほう、 そうかい?       







アッブナイ ガーデン 10 
そんじゃあ






ちょっくら偵察に行ってくるかな!

アッブナイ ガーデン11






ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへPlease click and applause. Thank you for watching.
にほんブログ村

関連記事
-

キッタナイ ガーデン

Messy Garden



キッタナイ ガーデン1 


何ですか? これは!







キッタナイ ガーデン2 


うわっ、 君よくこんな風呂に入れるね。 大丈夫?







キッタナイ ガーデン3 


ほ~れ見ろ, アルビノティっちゃんになっちゃった !







キッタナイ ガーデン4 


こりゃ、 やめた方がいいかな? 

ボクも漂泊されたらホワイトバードになっちまうし






キッタナイ ガーデン10 


まったく、 
担当者はどこ行ったんだよ?

こうなったら除けて浴びるしかない!






キッタナイ ガーデン5 


除けて、 除けて、 除けて






キッタナイ ガーデン6 


マワって マワって マワって






キッタナイ ガーデン7 


浴びるんだよ~  

Oh, キッタナイ  キッタナイ!






キッタナイ ガーデン8 


結局入ってるジャン

マネージャーは当分戻って来ないからね

このまま入
るしかないんだよ

次はみんないつ登場できるかわからないし










キッタナイ ガーデン9 


マジっすか? まいったな!

これじゃどの葉っぱでどんぐり隠したかわかんないや!








風呂が汚れたら ~ 掃除すればいいんだよ








皆さ~ん、 
新しいキャプテンには

ロンでなく清潔第一のこのわたくしをどうぞよろしく!


口先だけではどこかの国の政治家と同じ

実行あるのみ! 



キッタナイ ガーデン Clean Clean Clean


キッタナイ ガーデン11





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村  Please click and applause.  Thank you for watching.

関連記事
-

ロン様のお知らせ

Who's the Boss?  ~ Robin



20100929-robin ヨーロッパコマドリ 97  
(キャア~、 ロン様~)

エ~、本日はお知らせがあります。
マネージャーは出張のため しばらくブログをお休みします
その間はこの私目が代わりにこの Team Garden Birds を運営致します。




20100929-robin ヨーロッパコマドリ 98  
いいえ、 その役目は私がやる事になっています。






20100929-robin ヨーロッパコマドリ 99  
何を言っているんですか! 
ここはもともと私のガーデンですよ。
それは私の役目に決まっているじゃありませんか!






20100929-robin ヨーロッパコマドリ 100  
いいえ、 私が新しくチームを率いていくんです。






20100929-robin ヨーロッパコマドリ 101  
君たちにはまだそんな大役は任せられないよ。
Captainはこの私に決まっているだろう!
私だってもうすぐミゼラブルな頭にピカピカの毛が生えてくるんだよ。



もう誰がCaptain だかわからなくなってしまいましたが、 それは今後の登場回数が一番多いRobinがCaptain ということになるでしょう。
コメント欄も閉じさせていただきますが、 出張に行ったら、当然出張報告書を提出させますよ。 私たちの目の届かないところで遊んでいては困りますからね。 管理する者は常に目を光らせていないと、 すぐTea Roomに行ってクリームティーなんてものを注文して時間をつぶしたりする、サボり癖がついてしまって・・・・・

出張から戻ったら、また皆さまとお会いできるのを楽しみにしているとの事です。

ところで、マネージャーは私の事をどういう訳かロン様と呼んでいます。
何と言われようと、今後登場回数が増えるのはこの私に決まっていますよ。 
どうぞよろしく。


20100929-robin ヨーロッパコマドリ 102




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ ↖ロン様の胸のカラーに見えたら
にほんブログ村
Please click and applause.
Thank you for watching.

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。