Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
2

カササギ 今年は遅かった

Here We Are! ~ Magpie



Corvidae and Team Garden Birds magpie 54 







Corvidae and Team Garden Birds magpie 55 







Corvidae and Team Garden Birds magpie 56 







Corvidae and Team Garden Birds magpie 57 







Corvidae and Team Garden Birds magpie 58 

Magpie ~ カササギ

これまで紹介してきたマギー母さんや、なかよし3兄妹のカササギは去年の5月に撮影したもの。 今年はどうなんですか? 
はい、 やって来ました。 それも7月になってから。 だいたストーリーを作ってもう今年は来ないだろう、とかこの写真でとりあえず記事にしておこうとか、 一旦閉めてアップすると必ずそのすぐ後に現れる! (それはカササギに限ったことではありません。) なんでもっと早く出てきてくれないの? っていつも思ってしまいます。

今年の若鳥、少なくとも2羽はいました。 後は遠くで親鳥なのか、子供なのか確認できませんでした。 去年の場合は巣立って間もない頃からガーデンにいたので、これまでの記事のように愛嬌のある行動を見ることができましたが、 もうこれくらい大きくなってしまうとそういう訳にはいきません。 
 

君たちも、何か一発芸でも披露してくれないかな!
(1~5枚目:7月撮影 下:8月撮影)
Corvidae and Team Garden Birds magpie 59





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Please click and applause.
Thank you for watching.

関連記事
4

腰の低いニシコクマルガラス

Chimney Jack ~ Jackdaw



Corvidae and Team Garden Birds jackdaw 49 
お控えなすって
さっそくのお控え ありがとうござんす






Corvidae and Team Garden Birds jackdaw 50 
手前生国と発しますは英吉利でござんす
英吉利 イギリスといってもいささか広うござんす






Corvidae and Team Garden Birds jackdaw 51 
稼業は代々煙突掃除にござんす






Corvidae and Team Garden Birds jackdaw 52 
性は Daw 名は Jack  生まれたのは煙突の中
人呼んで Chimney Jack と発します
以後面体お見知りおきのうえ
よろしくお引き回しのほどおたの申します






Corvidae and Team Garden Birds jackdaw 53 
恥ずかしながら本日は手前どもの一発芸を披露させていただきます
ではまいります









皿から逆さに落ちる~











Corvidae and Team Garden Birds jackdaw 54 
プッチンプリン







は~?!


さかさプリン 







Corvidae and Team Garden Birds jackdaw 55 
あ、ど~も大変失礼致しやした! 







ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←腰の低いJackdawカラーに見えたら
にほんブログ村
Please click and applause.
Thank you for watchng.

関連記事
8

われ思う・・・・・・・ ハイイロリス

Lost in Meditation ~ Grey Squirrel



grey squirrel ハイイロリス 47 
リスママ、 おなか痛いの?






grey squirrel ハイイロリス 48 
顔に傷もある





grey squirrel ハイイロリス 49 
そう、 しっぽを毛布にしてゆっくりとお休みなさい





grey squirrel ハイイロリス 51 
われ思う ゆえに 






grey squirrel ハイイロリス 52 
我あり・・・・・・・


リスママ、 この日は顔に傷をこしらえてフェンスの上で少し落ち込んだように休んでいました。 しっぽで背中を覆って暖かそうです。 

リスのしっぽ ~ 雨の日には傘に
           冬には毛布に
           泳ぐ時には舵に
           木へ飛び移るときには浮力をもたらし
           落ちた時にはスピードを緩める

しっぽってとても大切な役目があるのですね。
さてリスママは瞑想を続けているうちに、 己の成すべき事がわかったようです。 どんな結論に至ったのでしょうか?  続きを見て見ましょう。





・・・・・・・いや、違う! 


我食べる ゆえに 我あり



grey squirrel ハイイロリス 53





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
Please click and applause.
Thank you for watching.

関連記事
8

アオガラの足技

Garden Hanger ~ Blue Tit



blue tit アオガラ 47 
必殺 レンガ摑み






blue tit アオガラ 48 
必殺 ぶら下がり逃げ






blue tit アオガラ 49 
必殺 細枝ケンスイ






blue tit アオガラ 50 
必殺 片足Queue待ち






blue tit アオガラ 51 
必殺 片足葉っぱ摑み


Blue Tit  ~ アオガラ (生息地:森林地帯 ガーデン)

小さい時から壁をつかみ、枝をつかみいろいろな場所にぶら下がっています。 雛を拾った時にも指をギュッとつかまれてかなりの力が入っていた記憶があります。 ティッちゃん達の足は特に ”Flexion:屈曲、湾曲 ” に適応しているため、このように逆さぶら下がりが得意なのだそうです。

成鳥、早朝はほとんどぶら下がってエサを食べていますが、時間が経って脂肪をたくわえ、体が重くなってくると体を支え切れなくなるらしいです。 本当でしょうかね? 今度朝と夕方の食べ方を比べてみようかな。

1~4枚目は巣立って数週間頃、 5,6枚目はもう少し大きくなってきた頃、つかまっていると言うよりも、”この技を見よ!” ってな感じで一段とぶら下がりにも磨きがかかってきましたね。




必殺 伸身横摑み

blue tit アオガラ 52




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←アオガラカラーに見えたら
にほんブログ村
Please click and applause.
Thank you for watching.

関連記事
4

P.S.  お月見 うさぎさん見えた

The Harvest Moon



お月見9 

予想に反して、お月さまが見えました。 写真でお供え効果あったのかな! 昼間はほとんど曇り、その後雨、雷、雨が降りながら晴れて来てちょこっと虹、その後晴れ、 また曇り・・・・・その後頭痛でマネージャーしばしダウン。 
 
夜中近く、寝る前に外を見ると何やら影らしきものが庭に! これはお月さまのなせる技。 そして空を見上げると雲の隙間から煌々と光る満月。 


急がねば~!
 


パジャマからガーデン作業着に着替え、カメラかついで庭に出て撮影しました。

イギリスで見る ”The Harvest Moon” (中秋の名月)  英語の響きがおしゃれな感じです。 上の写真がノーマルな見え方。 でもせっかくなので、ウサギさんにお餅をついてもらいましょう。 (90度回転、トリミングしてあります↓)

ちなみに撮影後はすぐに寝ましたが、 朝起きて見るとまた雨が降っていました。  私はこれをイギリスの ”精神分裂症なお天気” と呼んでいます。

お月見10





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ ↑ウサギさんに見えたら
にほんブログ村
Please click and applause.
Thank you for watching.

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。