Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
2

Captain Robin のかけひき (つぶやきバージョン)

Captain Robin's Diplomacy  

ヨーロッパコマドリ


robin ヨーロッパコマドリ 30 

”ア~ん”      ”パクパク、パクパク”

 

 








robin ヨーロッパコマドリ 31 

ア~ん”        ”ン?”










robin ヨーロッパコマドリ 32 


                      ”・・・・・・・・・・・”









robin ヨーロッパコマドリ 33 
ストーリー 一時中断



ちょっと待って! 

どういうこと、マネージャー(=shidekuboのこと)

普通メスがア~んてしたら、 
オスはCourtship Feeding(求愛給餌)してくれるんでしょ!
 



(マネージャー): そ、そんなこと言われても・・・・・  
とっ、とりあえず一緒にごはん食べて、続けて。 ネッ、ネ。
 









ストーリー 再開
robin ヨーロッパコマドリ 34


”一緒に食べろったってこの鳥、

さっきからずっと自分だけパクパク食べてるわよ!”










robin ヨーロッパコマドリ 35 


もうおなかがすいて死にそう! 私1人でいただくわ!

一緒に食べてるわけじゃないのよ! 

やっぱり Captain Robin も草食系なのかしら?








ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


Please click and applause if you like the story.

関連記事
0

モリバトのシャワーとお風呂 Woodpigeon taking shower and bath



woodpigeon モリバト 7







woodpigeon モリバト 8







woodpigeon モリバト 6







woodpigeon モリバト 12 




 

私には木の上でのモリバトはどうしてもシャワーを浴びているように見えるのですが、 皆さんにはどう見えますか? 土砂降りの雨の中、木の上で変な格好してるハトがいるなと気づいて撮影し始め、記録では撮りはじめから最後の画像までの時間は約3分(こういう時デジカメって便利だなと思った・・・・・でも動画撮影機能付きのデジカメ持ってる人はもっと便利なのでしょ!)。 ただ羽を右に、左に伸ばしてるだけ? 3分も? 雨の中? 

 4枚目は同じ日、雨が上がった後今度はバードバスで水浴び。





以下の2枚は別の日の撮影ですが、 モリバトの水浴びが始まってしまうとかなり長い間バードバスを占領されてしまって大変なのです。 こちらはだれが見ても思い切り浴びてますよね。 そのあとはどんな鳥が飛んでこようと
 

で~ん

として動こうとしません。 でもTeam Garden Birdsの鳥たちはこういうメンバーのことは密かに ”もう少し何とかならないの? あのHeavy級の鳥、まるで満員電車の入り口から絶対動こうとしない人みたい!”って思っているのです! そういえばロンドンの地下鉄でも混んでるときあまり降りてくれなかったような・・・・・

 




woodpigeon モリバト 9







woodpigeon モリバト 11






ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


Please click and applause.

関連記事
2

Captain Robin's "Practice Makes Perfect"  習うより慣れよ  ヨーロッパコマドリ

 





20100318-team garden birds  









20100318-robin ヨーロッパコマドリ 28  









20100318-robin ヨーロッパコマドリ 29  









20100318-robin ヨーロッパコマドリ 26  









20100318-robin ヨーロッパコマドリ 25   

アオガラやシジュウカラがフィーダーにやってくると必ずCaptain Robinもやってきます。 ガイドブックによると普段は地面やエサ台など平らなところを好むようですが、 やけに頑張ってつついているなと思ったら、 その様子をじっと見つめるもう1羽のロビンが枝の中にひそんでいるではありませんか。 なるほど、気になるLadyの前ではいいところを見せたいのは人間も鳥も同じかな?
ねえ、Captain Robin!

 


20100318-robin ヨーロッパコマドリ 27

 



ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


Please click and applause.

関連記事
2

ハシボソガラス(日本) 近代建築の巨匠

Master of Modern Architecture 

Animal Portait ~ Carrion Crow/Japan

 




carrion crow master of modern architecture ハシボソガラス 1

 

 

それはもう何年も前の3月のある日のこと。 駅のホームで電車を待っていると、1羽のカラスが駅前のケヤキの木から何かをくわえて線路沿いに飛んで行きました。


”きっと木の枝だろう” と私は思いましたが、 よく見ると針金のハンガー。


”えっ、 カラスがハンガーくわえてどこ行くの?”


私は電車に乗りカラスの飛んで行った方向をずっと目で追ってみると・・・・・いました、 いました。


そのカラスは線路の上の鉄枠に巣を作っていたのです。

古い巣や、ご近所の軒下などからハンガーをせっせと集めこのような見事な巣を完成させてしまったのですね。


 それが私がカラスの写真を撮るようになったきっかけです。
 それまではカラスにハシボソとかハシブトとか区別があるなんてまったく知りませんでしたよ!




ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



      ↑
Please click and applause if you feel "Wow".

関連記事
0

カヤクグリ 反りが合わない

Dunnock can't hit it off with Captain Robin


dunnock ヨーロッパカヤクグリ 1 










dunnock ヨーロッパカヤクグリ 2










dunnock ヨーロッパカヤクグリ 3 









dunnock ヨーロッパカヤクグリ 5  
Dunnock(ヨーロッパカヤクグリ)


いたいたそういう人。大きい声では言えないけど。 あることをほかの人に言われると何とも思わないけれど、その人に言われるとッとくるような・・・・・

ヨーロッパコマドリとヨーロッパカヤクグリ。 チーム内での名前はCaptain Robin と Lieutenant Dunn(正式にはDan) ~ ルーテナント・ダンと聞いてピンと来た人はかなりの映画通ですね。 フォレスト・ガンプに登場したゲイリー・シニーズ演じるあの人物です。 読みがダンつながりだけで深い意味はありません。 (ちょっと映画が古かった?)

行動範囲が近い、 エサも同じようなものを食べる、大きさもほぼ同じくらい。 自分と似ているところがある・・・だから近くにいると時々カチンときてしまうのかな? でもきっと相手も同じことを思っているかもしれませんよ。 







dunnock ヨーロッパカヤクグリ 6

 

反り合わなくても エサ食べる!





ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


 Please click and applause.

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。