Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ため息ばかり

チョウチョ 
あ~ ピントが・・・・・








虫 
ハハハ わたしに来ちゃいましたね!








チョウチョ 1 
あっ いたぞ~








チョウチョ 2 
あ~ 飛んでっちゃった どうしてじっとしていてくれないの?








アオサギ 5 
あの~ わたしならいつまでもじっとしてますけど・・・・・



   

-

み~つけた!

20140904-Garden 6 








20140904-Garden 7 








20140904-Garden 8 
Common Frog~ヨーロッパアカガエル

繁殖期以外は単独生活・・・・・ロビンみたいだね
池・沼などのまわりの湿った草地などに生息・・・・・まるでうちのガーデンだわ それ
最も寒い月にだけ冬眠するって・・・・・前シーズンはそんな月なかったような

8月は寒くて暖房入れた時もあったけど 9月になったら暖かい日が続いています





Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 写真ブログへ

-

Speckled Wood キマダラジャノメ

 ガーデンのりんご 
ウヒヒ~ もうすぐこのりんごが食べられる!!!
去年はほとんど実が生らなかったけど今年は当たり年か?





Speckled Wood 1 
と そこへ新顔のチョウチョさんが出現






Speckled Wood 2 
Specled Wood 日本語ではキマダラジャノメ と言うそうです 10月ころまで飛んでいるとか
今年はりんごだけじゃなくてチョウチョも当たり年
7月のあの30度越えもあった数週間の良いお天気がいろいろと恵みをもたらしてくれたのですね
(ここまで月曜日撮影)


(以下8月撮影)
クジャクチョウ1 
一番多かったのが Peacock~クジャクチョウ
15までカウントしたときありましたよ





Peacock Comma Bumblebee 
また 2種類のチョウチョとハチさんのミックスの写真とか






クジャクチョウ2 
アジサイ・ピーコックなんてのも撮れちゃいました






りんごを食べるカケス 
こちらでは豊作のりんごが赤くなるのを待ちきれず フライングで食べている鳥が若干1羽
どんぐりができるまでのつなぎでしょうか?






Thanks for watching.
ブログランキング・にほんブログ村へ

-

オオモンシロチョウ

 オオモンシロチョウ Large White Corvidae and Team Garden Birds 1 
モンシロチョウにも Large と Small があるなんて知りませんでしたわ





オオモンシロチョウ Large White Corvidae and Team Garden Birds 2 
Large White  羽の先端の黒い部分が下の方まであるのに対し





モンシロチョウ Small White Corvidae and Team Garden Birds 
Small White はそれほど下までないですね もちろんサイズもこちらの方が小さい





オオモンシロチョウ Large White Corvidae and Team Garden Birds 5 with Peacock 
オオモンシロチョウのウィングスパンは6cm
同じウィングスパンの Peacock~クジャクチョウ と並んでも互角の大きさ
でも家にやってくるチョウチョの中では Peacock が一番大きく見えるのは
やっぱり色が濃くて派手だからだったのか???

オオモンシロチョウ Large White Corvidae and Team Garden Birds 4 
Buff-tailed Bumblebee ~ セイヨウオオマルハナバチ のバフちゃんと並んでも・・・・・大きいね~





ブログランキング・にほんブログ村へ

-

チョウチョを堪能

 バタフライファーム8
ストラットフォード・アポン・エイボンにあるバタフライファームの続き





バタフライファーム11 
昆虫の部屋から戻ってチョウチョの部屋へ





バタフライファーム7 
やっぱりカラフルなチョウチョを見つけて





バタフライファーム10 
写真を撮るって楽しいです





バタフライファーム12 
名前はわかりませんが~ ハハハ





バタフライファーム9 
ここにはサナギの部屋があって 羽化の様子を見ることもできるんですね





バタフライファーム13 
でも何と言っても一番印象に残っているのはこのチョウチョでした
枯葉がオレンジにくっついているといった感じでしょ
でもちゃんとチョウチョさんなんですよね すごいわ~


バタフライファーム14 
チョウチョに魅せられた人の気持ちが少しわかったような気がします





バタフライファーム15 
ガーデンに出てみると小さな家が並んでいます ちゃんとハウスナンバーまである
昆虫さんのお家でしょうか ホビットの家みたい




バタフライファーム16 
また チョウチョが好みそうな花がたくさん咲いていました 
ピークは少し過ぎてしまった感じですけど 

ギフトショップでは種のミックスも販売されていたので
今度試しに買って蒔いてみようかしら???






ブログランキング・にほんブログ村へ

海外生活ブログ イギリス情報



人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。