Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

Lady Robin ヨーロッパコマドリ

 Spring Robin 
Lady Robin はひとりで巣を作る








Summer Robin 
Lady Robin は子育てを終え換羽期にはボロボロになる








Autumn Robin 
Lady Robin は独立した縄張りを確立する








Lady Robin 
ガーデンにもうすぐ冬がやってくる
Lady Robin は今日も縄張りを守っている






*しばらくの間 ブログはお休みです 
次回更新は 数週間後か? 数ヵ月後か?
本日もご訪問くださいましてありがとうございました



  Thanks for watching.
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



-

キャプテンの品格

 

Team Garden Birds には Captain Robin というポジションがあります
そのキャプテンになるための品格というのをご存じですか?
~そんなの聞いたことない~ まあそうでしょうね

それは2010年2月 ブログを始めて間もないころの記事に ⇒ キャプテンの品格 として記されています
去年まではそんな資質を持ったRobinがいましたが 今年のガーデンにはいない
Garden birds come and go ~ 時の流れとともに世代交代する 人間もその他全ての生き物も・・・・・

そんな時この Woodpigeon~モリバト うちにやってくるガーデンバードの中では最大級の鳥に
真正面から向かって行った Robin を見て思いました
新キャプテンか? Woodpigeon は450g  Robin は18g
その450gが一瞬ひるみましたよ でも本当に一瞬のことだったのでどの Robin かはわかりません


囀るロビン1 
ちょっと前からやっと囀りが聞こえるようになりました
控えめで下手に聞こえるのはたぶん今年生まれのRobin



囀るロビン2 
このRobinはまだ換羽が終わっていないので動画に登場したものではないと思います




秋のロビン 
こちらはすっかり新しい羽になっているようです
さあこうなってくると本当によ~く見ないと若鳥か成鳥か区別がつかない
この中から 新Captain Robin が誕生するのか?
はたまた全く別のRobin が現れるのか?

*ブログを始めたころと今のテンプレートが違うので
当時の記事は書式がズレて少々見にくいところがございます
あしからず





Thank for watching.
ブログランキング・にほんブログ村へ

-

夏のロビン

 夏のロビン1
尾羽が・・・・・抜けてしまいました・・・・・















でも~















夏のロビン2 
♫ また生えてきました~ ♪








夏のロビン3 
今はこれくらいです  

換羽が終わったら・・・・・もっと男前になりますよ~






ブログランキング・にほんブログ村へ

写真ブログ 野鳥写真



人気ブログランキングへ

-

ラベルに魅かれて買っただけなので

 アップルサイダー2 
わたしに意見を求めないでください 味なんてよくわかりません
(誰も意見なんて求めていないって・・・・・)
イギリスのスーパー マークス&スペンサーで思わず買ってしまった
サマーセット・トラディショナル・サイダー




アップルサイダー1 
どう見てもロビンちゃんに見えるけど もしそうだとしたらよく見ると正確でない 
胸のマーク りんごを表している?・・・・・アップルサイダーだからね
それともこれは Redstart~ジョウビタキの仲間かしら?






ヨーロッパコマドリ1a 
本物のロビンちゃん 成鳥は顔までオレンジ色
背中の薄茶色とオレンジの間にグレーのラインがあるんです
普段は遠くから見てるし小さいし パッと見はほとんどわからないですね






ヨーロッパコマドリ2b 
ちなみにこちらはヤング・ロビンちゃん 
幼鳥の羽から大人の羽にだんだんと生え換わっています
シンボルのオレンジ色がだんだん見えてきました






ブログランキング・にほんブログ村へ

写真ブログ 野鳥写真




人気ブログランキングへ

-

ロカビリーなロビン

 ロカビリーなロビン1
みんなぁ~ 言わなくてもわかってると思うけど









ロカビリーなロビン2 
どうだい オレの ア・タ・マ  









ロカビリーなロビン3a 
サイドもイイ感じだろぉ~ 暑い夏もクールなもんさ









ロカビリーなロビン4 
これでバリバリだぜ






そこんとこ ↓ ポチっと ヨ・ロ・シ・ク
ブログランキング・にほんブログ村へ
写真ブログ 野鳥写真


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。