Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

エジプトガンの Goslings in Hyde Park

 エジプトガン1 
どうもお寒ございます~ とハトがエジプトガンのファミリーに後ろからご挨拶







エジプトガン2 
日曜日 ロンドン ハイドパークのサーペンタイン湖のほとりで







エジプトガン3 
お母さんによりそって休んでいた Goslings たち







エジプトガン4 
Goose の雛ちゃんが Gosling
Duck  の雛ちゃんが Ducklling
Swan の雛ちゃんが    Cygnet

この春いろいろな雛ちゃんたちに会って覚えた英語で~す



エジプトガン 
突然ハーっと威嚇するような 警戒のような声をあげる親鳥
散歩の犬が近づいてくると エジプトガンに限らず ハクチョウも他のグースも
似たような声を発します まだまだ気が抜けないけど みんながんばって大きくなってね




Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

-

黄昏ロビットとエジプトガン

 ケンジントンガーデンズ1 
Good Evening,  みなさん わたしロビット ホビットじゃなくてよ もう名前覚えてくださったかしら? 
今日は夕暮れ時のケンジントンガーデンズよ ちょっとロマンチックじゃない!!!





ケンジントンガーデンズ2 
ジョギングやサイクリングをしている人 ただお散歩している人 ワンちゃんのお散歩






ケンジントンガーデンズ3 
鳥やリスにエサをあげに来る人 いろいろな人と遭遇したわ






ケンジントンガーデンズ4 
あそこに見えるのがケンジントン宮殿ね!!! 






ケンジントンガーデンズのエジプトガン1 
あら この集団は






ケンジントンガーデンズのエジプトガン2 
エジプトガンさんよ こんばんわ わたしロビット 電車に乗ってロンドンに来たの どうぞよろしく






ケンジントンガーデンズのエジプトガン3 
相変わらずみんなの人気者ね






ケンジントンガーデンズのエジプトガン4 
ほんのちょっと夕焼けだけど・・・・・でも次の日のお天気予報は雨なのよ~




Thanks for watching.
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

4

足元がおしゃれなロンドナーのファミリー


それって わたしたちのこと?

 エジプトガン2
う~ん あなたのピンクの足元もステキ でも違うの








な~んだ じゃあ あのファミリー?

エジプトガン1 
でもないみたいね









エジプトガン3 
そしたら あそこのファミリーも違うね











あっ わかった










このファミリーだね!

ケンジントンガーデンズ 

お母さんと子供3人が 長靴をはいて ケンジントン・ガーデンズをお散歩
ひざまであるからウェリントンブーツって言うんでしょ こういうの
女の子の水色のコートもとてもかわいらしい

真っ赤な色でもマッチしてしまうから 不思議ですよね





ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
 
Please click for the vote. Thank you for watching.

8

がんばれよ!

 エジプトガン1
みなちゃん










エジプトガン2 
ロンドンはもうちゃむいでちゅ~









エジプトガン3 
でもわたちたちは









↓ ケンジントン宮殿
エジプトガン4 
秋に生れまちた









エジプトガン5 
わんこが追っかけてきたので池に逃げてまちゅ











Egyptian Goose ~ エジプトガン(移入種)

びっくりしました ケンジントン・ガーデンズのラウンドポンドの淵に
かたまっていたんです 雛ちゃんたちが
10月下旬のロンドン この日は風がとても冷たかった

私が近づいても親鳥は怒りませんでしたが
リードにつないでいないワンちゃんの姿が見えたら
警戒の声をあげはじめました

そしてわんこが雛に向かって突進してきたので
みんな水の中へ避難  動画は2度目の突進です

標識があるにもかかわらず リードをはずして犬を散歩させている人がたくさんいます

ラウンド・ポンド 
飼い主のみなちゃん ラウンド・ポンドに来る時は 
わんこはリードにちゅないでね





ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

Please click for the vote. Thank you for watching.

このカテゴリーに該当する記事はありません。