Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
0

£1.50で世界最速を体験 コベントリー交通博物館




コベントリー1 
バーミンガムから電車で20分ほどのコベントリー駅前




コベントリー2 
町の中心部へ歩いて行く歩道の脇にはサッカー選手のトピアリーが 




コベントリー3 
この町にある シティ・オブ・コベントリー スタジアムでは
オリンピックのサッカーの競技が行われます




コベントリー8 
コベントリー交通博物館(入場無料)
イギリスの自動車産業の変遷に関するたくさんの展示を見ることができます
(日本語のパンフレットあり)





コベントリー5 
案内に沿って歩いていくと こんな乗り物が
世界一速い車? と思ったら2番目に速いスラスト2という名前の車で
最高時速1,019.470km を樹立したとか



コベントリー11 
走行はアメリカのネバダ州 ブラックロック・デザートという場所で行われたそうです





コベントリー4 
でも2番目ということは・・・・・もっと速い車があるということ??!
どれも飛行機みたいな スペースシャトルみたいな形をしている





コベントリー6 
さらに奥へと進むと・・・・・おおっ これですか!
音の壁を破った スラストSSC 最高時速1,227.985km(マッハ1.016)って 何それ?!
まったく想像つきませ~ん

その速さを1.5ポンドでシミュレーションできる乗りものがあるので
体験してみました と言っても乗っている時間は7分間で
前面のスクリーンに 走行した時の車内から見た映像が
映し出されるというもの 

その後 乗りものを降りて別のスクリーンで
今度は走行の様子を撮影したシーンが見られます

今はもっと速く走れる車を作っているんですってね




コベントリー7 
他にも2輪車・自転車のコーナーや





コベントリー9 
いろいろな自動車がたくさん展示されていました





ルートの最後はちゃんとギフトショップコーナーに出てくるようになっているんですね
オリンピック関連グッズっも設けられていましたが
ポストや電話ボックスまでティーポットにしてしまうイギリス人のセンス
したたかというか何というか

コベントリー10 








今日のカウントダウン

10_20120716211014.jpg 

なでしこジャパンも もうすぐやってくる





ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
 
Please click for the vote. Thank you for watching.

このカテゴリーに該当する記事はありません。