Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

美味しいオムライス食べた

オムライス1
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
こちらはPuffin(パフィン=ニシツノメドリ)のパフィットちゃんだよ

キミはチョウセンメジロさん? アイリングが太くて脇が茶色っぽいものね




オムライス2
そんなカワイらしい絵のチョウセンメジロさんに出会ったのは
西麻布にある洋食のお店 麻布食堂さん









オムライス3
オムライスがとても有名なのだとか どれどれ










オムライス4
うわっ キッ キレイ マネージャーのお肌よりずっとなめらか
お値段なんと きゅうひゃくはちじゅうえん









オムライス5
お~い パフィットちゃ~ん 見えるかい?
ぼく目線だとこんなふうに見えるんだよ









オムライス6
いつまでも眺めていたいけど そうはマネージャーが・・・いやとんやがおろさない
あっという間に・・・いや今回は珍しく ひと口ひと口ゆっくりと味わいながら
ん~ なんてなめらか~ とても美味しくいただきました だって







オムライス7
ぼくたちはかわいらしいメジロさんに会えたし 
マネージャーは美味しいオムライスを食べれたし大満足

*8月のボードには6日~16日までと 日・月曜日にお休みのマークが付いていました



      
にほんブログ村


人気ブログランキング

-

たまごときゅうりで

サンドイッチ1
こんにちは わたしパフィット ロビットでもホビットでもガネットでもティットでもない
Puffin(パフィン=ニシツノメドリ)のパフィット どうぞよろしく








サンドイッチ2
この前あばずれネコさくらちゃんのお家に行ってたくさんきゅうりをもらってきたので
たまごサラダと合わせてサンドイッチを作りました
日本ではふわっふわの白いパンに パンよりも厚く具材を入れた
ゴージャスなサンドイッチが流行っているみたいだけど
マネージャーが作るのは全粒粉入りのパンを使って 中身もとてもシンプルよ




アフタヌーンティー2
これはイギリスで食べたことのあるサンドイッチ 
左からきゅうり たまご チーズ スモークサーモン チキン 
見た目シンプルでしょ でもパンの種類をよく見て 全部違うわよ







アフタヌーンティー 1
実はこれロンドンのドーチェスターホテルのアフタヌーンティー 











アフタヌーンティー3
マネージャーがイギリスに住んでいた時 
知り合いの人が日本からやって来て一緒に行った時のもの 

イギリスではサンドイッチ屋さんとか カフェでもパンの種類を
”White or brown?" て白いパンか茶色いパンか聞かれて選べるところが多いの
日本でもスーパーとかベーカリーで全粒粉入りのパンはだいぶ普及しているみたいだけど
それでも種類が少ないわよね 


カイツブリ72
たまごと言えばカイツブリさん









カイツブリ73
お出かけするときにたまごを隠す現場を 初めて見たの









カイツブリ74
クチバシで卵のまわりにあった葉っぱをガバッてかき集めていたわ
完全に隠すこともあれば








カイツブリ75
チラッと見えちゃうこともあるわね




      
にほんブログ村


人気ブログランキング

-

ティット 日本の珈琲店を視察

Hoshino Coffee  1
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく








Hoshino Coffee 2
この前の週末に 星乃珈琲店というお店に行きました
国内29都道府県と海外シンガポールにお店があるんだって(1月20現在の店舗情報による)
名前を聞いたことがあったけど星野って漢字で書くのかと思ったら










Hoshino Coffee 3
星乃って書くんだね お店に行くまで知りませんでした
冬のおすすめはキャラメルりんごのスフレパンケーキだって
出てくるまでに20分待たなければいけないらしいけど
季節のシグネチャー・ディッシュなら よし 待とう!





Hoshino Coffee 4
そして珈琲店だから 美味しいコーヒーもね これは星乃ブレンド









Hoshino Coffee 5
コーヒー豆のマークが付いているとおかわりが半額なんだって
初めてお店に行ったから どんなメニューがあるのかいろいろ見たり
お店に置いてあった雑誌を見ていたら








Hoshino Coffee 6
パンケーキが運ばれてきたよ 見て見て~ 美味しそう!










Hoshino Coffee 7
本当にふわっふわだ とっても甘そうに見えるのに マネージャーは
追い打ちをかけるように添えられてきたキャラメルソースを全部かけちゃった
ほろ苦いコーヒーを飲めば バッチリ調和がとれるんだとさ!




      
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-

丸の内でランチ

タニタ食堂2
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
丸の内で栄養バランスのいいランチといえば 国際ビルチ゛ング地下1階にある





タニタ食堂1
タニタ食堂が有名で マネージャーも過去に2度ほど行ったことがあります
その同じビルの地下1階への階段を降りたすぐ近くに







鹿屋アスリート食堂1
鹿屋アスリート食堂というのもあって 今回ここで初めてのランチ








鹿屋アスリート食堂2
どういう風にメニューを選んだらいいのか 説明が書いてある








鹿屋アスリート食堂3
指示通りに ご飯の種類と量 主菜を好きなもの3品選んで








鹿屋アスリート食堂4
用紙に記入してレジへ持って行き 先にお金を払いました








鹿屋アスリート食堂6

鹿屋アスリート食堂7
するとレシートに栄養成分表が印刷されてきました








鹿屋アスリート食堂5
これだけ食べて590kcal マネージャーが一番食べたかったのはレバーから揚げ
鉄分1日の摂取量を達成 レバーって炒めものよりもから揚げの方が食べやすい感じがするんだって
どれもとっても美味しくてペロッとたべちゃった 食いしん坊のマネージャーには
ちょっと物足りなさそうだったけど これくらいの量に慣れないとダメだよね


      
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-

こういう場所 好きだ!

両国1
(前記事続き)
神田川⇒隅田川⇒旧安田庭園で生き物探し とお昼の時間をだいぶオーバー
マネージャーはおなかペコペコ その後たどり着いたところでやっとランチ
このお弁当には



両国2
こんな スンバらしい眺めというサイドメニューが付いてきた!
ヤッホー ここは江戸東京博物館の7階にあるレストランだよ
博物館を見学しなくてもレストランには入れました
このお弁当の名前は ズバリ大江戸弁当 マネージャーのお財布にはちとヒビく1,700円
でもひとつひとつが上品に仕上がっていてとても美味しかったって


両国3a
↓の下のグリーンの木々の一角が 前記事で生き物探しをしていた 旧安田庭園
その後ろに隅田川が見え隠れ 左側の薄緑の屋根が国技館 
自分がどういうところに行ったか こういう目線で確認できるのも面白いよね





両国4
江戸東京博物館はJR両国駅のホームからすぐ近く 
こんなふうに見えました






両国5
こちらのホームは昔のホームみたいですね







隅田川
東京にはマネージャーも知らないところが まだまだた~くさんあるんだな!



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ       にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。