Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

戦士

 コミコン1 
やっぱり









コミコン2 
イギリス人は









コミコン3 
戦士に









コミコン4 
憧れるのかな









コミコン5 
彼女だって立派な戦士だものね









コミコン6 
本当に








コミコン7 
映画の中から飛び出してきたみたいでした
日曜日 NEC Birmingham にて




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

-

5本指の靴下とビルケンシュトックの靴

5本指の靴下 
これ 妹に買ってもらった5本指の靴下 去年日本へ行く前に頼んでおいたんです
実は私の足も・・・・・あのロビンほど不自由はしていませんが
外反母趾で足が痛むことがあって 今はヒールの高い つま先の細い靴は履けません

この靴下だと親指の自由がきくのでだいぶよくなりました
イギリスでも買ったことがありますが デザインがあまり気に入らなくて
その点日本はやっぱりすごい よりどりみどり


5本指のストッキング 
靴下だけじゃなくてひざ下とか パンティーストキングまで5本指のがあるんですね!








ビルケンシュトックのブーツ1 
こちらは2013年に日本に行った時に買ったビルケンシュトックの
フットプリンツというレンジのブーツ 最初はちょっと硬く感じたのですが
ソールが足の形にフィットするし 親指に負担がかからないので
以前履いていたブーツと比べて どう表現したらいいのかな・・・・・
”足がストレスを感じなくなった” みたいな(*あくまでも個人的な感想ですので




ビルケンシュトックのブーツ2 
イギリスで買えばたぶん日本の半額近い値段で買えるとは思いますが
種類があまりなかったのと 日本はやはりサービスが違いますね
お店に行って自分の足の症状を色々説明したら 考えられる理由を説明してくれて
(私の場合)具体的に何をしたかと言うと 靴ひもをきつく締めて
足が前のめりにならないようにしてみた それでも完全にフィットしなかったので
取り外しのきくソールの下に調整用のインソールを入れて履いてみたら
イイ感じになりました 指先はあたらないし締め感もない

それで去年日本に行った時も同じお店をのぞいてみたら
上のブーツと同じデザインのものが置いてあって ”去年これを買ったんですよ” と言ったら
ポピュラーなデザインなのでずっと出ていると お店の方がおっしゃっていました




マネージャーの作ったキルト 
ちなみにこのキルト 私が作りました~ 








マネージャーの作ったキルト1 
初めて作ったキルト作品はこちら
大昔 キルトの教室に通ったことがあって
アメリカ人の先生から習ったんです 今 作ってみてと言われても・・・・・
たぶんできませ~ん





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

-

手芸は楽し

 キルト用品8
あった あった ハンドキルティングした作品が







キルト用品4 
こちらではワークショップ用に あらかじめ6角形にカットされた布が用意されている






今回も NEC(National Exhibition Centre) Birmingham で行われている
Sewing for Pleasure の会場内の写真になります
キルト用品1 

キルト用品2      キルト用品6 

キルト用品3 
布や糸もいろいろありますが これ見てください Thread Candy ですって!
キャンディーみたいな詰め合わせパックってこと?
ショーのために特別に用意されたみたいですね 面白い






キルト用品7 

キルト用品5 
みなさん どれにしようか迷っているのでしょうか







バノフィーワッフル 
ここで小休止 会場内のフードコートでバノフィー・ワッフルを食べました~







ビーズ1 

ビーズ2 
ビーズいろいろ







リボン 
きれいな刺繍の施されたレースというかリボンというか レースリボンというか・・・・・







キルト用品9 
目に飛び込んでくるもの全てが脳を刺激してカメラでパチリ またパチリ
写真撮りすぎ~! でも
キャットウォークのファッションショーを見れたことが一番楽しかったです

*週末 コメント欄閉じさせていただきます




ブログランキング・にほんブログ村へ
海外生活ブログ イギリス情報


人気ブログランキングへ

4

マネージャー作 キルトのベッドカバー

 キルト1
うちにゲストが来ると このベッドか








キルト2 
こちらのベッドを使ってもらうことになっていますが
このベッドを選択した人は気をつけなければなりません

なぜなら このベッドカバーには まだしつけ糸が付いたままだからです~
アメリカの雑誌に載っていたパターン タイトルは忘れました




キルト3 
こちらは最低限のキルティングがしてあるから大丈夫








キルト4 
タイトルは "Checkpoint"  これも雑誌に載っていたパターン






ブログランキング・にほんブログ村へ
海外生活ブログ イギリス情報

人気ブログランキングへ

-

クリスマスキルト えっ マネージャーが?

Small Wonders Small Wonders


Seasons Greetings 1 
今年のクリスマスのバードナリティー(パーソナリティーのつもり)を射止めたBlue Tit~アオガラのティっちゃん

Merry Christmas



みなさん 私の目をよ~く見てください

真正面から顔をよ~く眺めてください

誰かに似てるでしょ・・・・・とは言いませんが

どうぞ気持ちをユルやかに

一息ついてくださいませ


ところで マネージャーはだいたい やることが大ざっぱですが

キルトだけはきちんと仕上げることができるようです

大昔作ったクリスマスキルトを どうか見てあげてください

オリジナルは正方形でタイトルは Noel, Noel と呼ばれるパターン

その小さいバージョンなので タイトルが








Small Wonders Small Wonders 

Seasons Greetings 3 

アメリカのキルト雑誌に載っていました









Season's Greetings

Seasons Greetings 4

from

Corvidae and Team Garden Birds





ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
マネージャーがキルト?うっそぉ~!と思ったらポチっとお願いします☝

このカテゴリーに該当する記事はありません。