Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ティットが斬る

突然ですがここでCTGB(Corvidae and Team Garden Birds) NEWSです
テニス全米オープンでオリンピックのリベンジ
 CTGB NEWS Corvidae and Team Garden Birds News 8


Beats



CTGB NEWS Corvidae and Team Garden Birds News 9
宿敵マレーを倒したぞ 次は準決勝だ がんばれ 錦織
(*写真は過去のウィンブルドンのものでUSオープンのものではありません)












☆       ~       ☆       ~       ☆       ~       ☆















クロックムッシュ1
ティットが






クロックムッシュ2
斬る ご近所のベーカリーで ”クロックムッシュ” なるものを買ってきた
ソースはベシャメルソース 手作り感があって程よいお味 
具がハムではなくベーコンだったことと
パンが1層なのでボリューム感に欠ける・・・・・
大食いのマネージャーにとっては当然の不満だろう


ポテトサンド1
そこでマネージャーは前日の残り物 サツマイモとレーズンのサラダを






クロックムッシュとポテトサンド
ライ麦ロールに乗せてガッツリ完食






コーヒー1
ショッピングモールなどでよく見かけるカルディーコーヒー
もうハロウィーンブレンドが店頭に並んでいたので
さっそく買ってきた(というかちょうどコーヒーがなくなったので買いに行った)



コーヒー2
ハンドドリップで1人分約150mlで抽出
苦味と酸味のバランスがちょうど良くブラックでもイケそう





コーヒー3
ミルクを入れてもバッチリ
(というかマネージャーは普段コーヒーには必ずミルクを入れて飲んでいる)
ハロウィーンブレンドを飲んで Trick or Treat!
おいおい 気が早いって それじゃあ

Go Go, Nishikori!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-

美味しいポテト発見

肉じゃが1
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
みなさんはこんな名前のおイモ 食べたことある?





肉じゃが2
マネージャーはイギリスに住んでいた時スーパーで
インカポテトというポテトを買ったことがありますが
そのポテトは皮に紫色の模様がついていたような気がする





肉じゃが3
大きさもちょっと違うのだけれど
栗みたいにホクホク という食感は同じかも






肉じゃが4
この日は肉じゃがを作りました
ポテトは良かったんだけど・・・・・
ニンジンがちょっと柔らかすぎちゃいました~



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-

ティットのティータイム

ジャーマンシェパード1
今年の夏にこの原っぱでマネージャーが出会ったジャーマンシェパード
すごく大きなでビックリ








ジャーマンシェパード2
この飼い主さんはここにきて主にしつけを教えていると言っていたそうだよ
ジャーマンシェパードってその血統がゆえに 遺伝的な病気になりやすくて
腰や後足のあたりに問題が発生することがあるんだって
それにしてもこのワンちゃんの舌 長~くない?
毛もフサフサしていて長いよね





ティット
ああ あちこち回っておなかすいちゃった 























☆       ~       ☆       ~       ☆       ~       ☆























ドーセットティー1
へへへ マネージャーの作ったズッキーニマフィンと紅茶でティータイム 
マネージャー最近ズッキーニにハマっているらしいよ








ドーセットティー2
紅茶はTescoで買ってきたドーセットティー マネージャーは真新しいものを見つけると
すぐに買っちゃう いつも飲んでいる紅茶よりまろやかな味 
でもね11月にマネージャーが日本に行った時
成城石井というスーパーでドーセットティーを売っていたんだって
何でも日本で手に入るんだね 知らぬはマネージャーばかりなり 





ドーセットティー3
見て見て このカップにぼくの絵もちゃんと描かれているよ





     

-

今年最後のファーマーズマーケット

ファーマーズマーケット1
地元のファーマーズマーケット 近年は出店する屋台の数が減りました
一番多かったのはやっぱりオリンピックの年だったと思います
ハイストリートの端から端まで そしてスクエアに続く通りまでビッシリと
軒を連ねていたのに 空きスペースがだんだんと増えてきた
現在はクリスマスマーケットが主だった場所を占拠しているので
テント組は端っこへ追いやられています




ファーマーズマーケット2
そんな中でもコンスタントに来てくれるベーカリー Hindleys
ここでスペルと小麦のパンに初めて出会ったんです
今はマルティシードパンやサワドーパンなどを買っています







ファーマーズマーケット3
このリンゴの名前 初めて見た いつもはスーパーで単にCox と書かれたのを買っていますが
これは Cox's Orange Pippin ですって Richard Cox という人によって作られた
イギリスで最もポピュラーな品種なのだそうです それで Cox となっているんですね







ファーマーズマーケット4
私が1袋買ったら 続いてこちらの方も買っていました










ファーマーズマーケット5
フルーツワインもいろいろあります










ファーマーズマーケット6
確かにいつも買うものよりオレンジがかって見えますよ
包丁で切った瞬間 いい香りがふわ~っとただよってきました
スーパーで買ってきたものよりもサイズが小ぶり 柔らかくて美味しかったです








ファーマーズマーケット7
いつもの儀式 パンスライスして半分は冷凍










ファーマーズマーケット8
これはマルティシードブレッド










ファーマーズマーケット9
ピーアンドミントスープと一緒に簡単ランチ
スイートポテトも入れたのでちょっと黄色っぽくなってしまいました





       

-

ズッキーニが1本238円でビックリしたんですよ

ズッキーニ6
11月に日本に行った時に スーパーでバラ売りしていたズッキーニの1本の値段がね
ポンドに直すと い・・・いってんにきゅうポンド!? ズッキーニ1本!

イギリス地元のスーパー マークス&スペンサーでは
オーガニックの3本入りが2ポンド(1ポンド185円換算で 370円)
普通の3本入りが1.60ポンド(296円)





トフィーナッツラテ
スターバックスのトフィーナッツラテのTall(それが一番小さいサイズ)が3.25ポンド
日本円で約607円の計算
もっと庶民派のマクドナルドレートを適用するなら
ビッグマック 1個 2.79ポンド(516円)
フィレオフィッシュ 1個 2.69ポンド(498円)
185円でそのまま計算してしまうと高く感じるかも

これらの価格を参考に 日本のズッキーニというものの値段を比較してみてください



ズッキーニ1
スーパーにより また種類により値段もいろいろ 
1キロあたり 1.92ポンド 3.00ポンド 4.97ポンド 6.97ポンド(←オーガニックが一番高い)
とかなり開きがあります



            




ズッキーニ2
どうしてズッキーニの値段が気になったの?
実はね 日本に行く前にこんな調理器具を買っちゃって









ズッキーニ3
こんな風にズッキーニをスパイラル状に切って調理することを覚えたの 
巷ではとっくに流行っていたようですが そうですね私が気に留めるのは
何年か経ってからだから まあ今さらって感じですが・・・・・
これは手でズッキーニを押しながら回すマニュアル式
ハンドルの付いたハイテクのもありました お値段もそれなりにです はい


 




ソフト・コッドロー 
それでもって安上がりな人間=マネージャー 得意の缶詰で










ズッキーニ4 
得体の知れない料理など作ったりして










ズッキーニ5
喜んで食べてます 私が作るものだからあまり美味しそうに見えないでしょうけど










ズッキーニ7
ズッキーニのソフトコッドロー・クリームソースあえ パスタもどき???
カロリー控えめ





       

このカテゴリーに該当する記事はありません。