Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
8

うちのガーデンでは珍鳥 Lesser Redpoll

Lesser Redpoll Carduelis cabaret

(体長:12cm 体重:11g)





イギリスに来て初めて見た鳥

Nuthatch~ゴジュウカラの水浴びのすぐ後に飛んで来ました









Lesser Redpoll Corvidae and Team Garden Birds 1

最初はフィンチか珍鳥か~と興奮









Lesser Redpoll Corvidae and Team Garden Birds 2 

でもやっぱりスズメ? と思いながら動画をよく見たら 

頭に赤い色が見える クチバシも黄色い

はじめに映っていたゴジュウカラよりも明らかに小さい


最初に買ったガーデンバード図鑑には載っていなくて

2008年に出版された物にはガーデンバードとして載っていた

Lesser Redpoll 

Common Redpoll~ベニヒワ の亜種と考えられていましたが

2001年に別の種類として分類することになったとその図鑑にありました


また紹介する機会があるかわからないので寿命も載せちゃいます

平均寿命:データ不十分 最長記録:6年

ですって やっぱり珍鳥?




11月28日撮影

Lesser Redpoll Corvidae and Team Garden Birds 3 





ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
Please click for the vote. Thank you for visitting.

このカテゴリーに該当する記事はありません。