Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

目が覚めた

台所
今朝はびっくりしました
マネージャーはキッチンでコーヒーを入れようとしていて
食器棚の前に立っていたら 地震がきたんです

ゆらゆらとゆっくりの揺れ でもけっこう長いこと揺れていたような気がして
その間何を考えたかというと とりあえず食器棚を抑えていました
発生時にそこにいたから それしか頭に浮かばなかったみたいです
それから ”この後強いのがくるのかな? あとどれくらい続くのかな・・・・・?”
なんて目の前の照明や引き戸がゆらゆら揺れるのを眺めながら
あわててもいないけれど その後どうしていいかわからない みたいな

まあそんなことを考えているうちにおさまったので
テレビをつけたら このあたりは震度3
震源に近い方面を中心に広い範囲にわたって津波警報が発令されたようで
各局のアナウンサーが海沿いの人は安全を確保するために避難してくださいと
呼びかけていました

東日本大震災の時はマネージャーはイギリスにいたので
その時の関東の状況は経験しておらず地震に対する備えがちょっと薄いかも
テレビの報道を見ていて ”身の安全を確保してください” という言葉が
一番耳に残っているので そのことを中心に安全確保したら次は何 と
行動できるようになれたらいいのかな?

マネージャーはいつもボーっとしながらコーヒーの準備をしているので
今朝は一気に目が覚めました~


      
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-

ワキアカツグミのヤドリギツグミクイズ

ワキアカツグミ1
みなさん わたしは Redwing~ワキアカツグミ と申します
イギリスでは主に10月~3月ころに見られる渡り鳥なんです
さてここで問題 わたしのワキの色は何色・・・・・?
                                                      

                                                         

                                                              


                                                        


                                                                










                                                             



ワキアカツグミ2
何言っとるが~ アカに決まってるじゃん










ワキアカツグミ3
おっと失礼しました わたしのワキの色は赤ですが(厳密に言うと赤茶色というか)










ヤドリギツグミ1 
Mistle Thrush~ヤドリギツグミ さんのワキの色は何色でしょうか?










ワキアカツグミ4
答えを知りたい人は ↓ 続きを読む をクリックしてね










ワキアカツグミ5
それにしても雨ばかり降って










ワキアカツグミ6
イヤんなっちゃうな~





  

-

この目 誰の目?

ハイドパーク7

答を知りたい方は 続きを読む をクリックしてね
こんなの簡単 すぐわかっちゃったよ という方は
もう一つ目玉クイズがあるから
やっぱり 続きを読む をクリックしてね


 ↓


-

カイツブリくん 教えて


ネイチャーリザーブ1   ネイチャーリザーブ2 
みなさん 上の2つの画像をよ~く見てください
お天気以外で何か気づいたことはありませんか?
いつもの画像サイズだとすぐわかってしまうので わざと小さくしました
(画像をクリックすると大きい画像が出てきます)





                                   ↓   アオサギさんわかります?
ネイチャーリザーブ5 
あ~ よくわからないや カイツブリくん 教えて!








カイツブリ17 
よ~し ボクについておいで








カイツブリ18 
ヒョイッ








カイツブリ19 
こっちだよ








カイツブリ21 
マネージャーが見せたかったのはこれさ








ネイチャーリザーブ3 
川の増水とこの前の嵐で 木が倒れてしまったんだ








ネイチャーリザーブ4 
新しい橋ができたよ 名付けて カイツブリブリッジ (このブログだけのね)





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

-

ピッタリだと思ったが・・・・・

Caldor 1a 








Caldor 2b 








Caldor 4d 








Caldor 5e 
Aha!!!







Caldor 6f 
Great Taste 2014 Goats Butter!







Caldor 7g 








Caldor 8h 
Oh, no!






にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。