Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

If You Fill It, They Will Come

登場生き物:
Blue Tit~アオガラ
Greenfinch~アオカワラヒワ
Dunnock~ヨーロッパカヤクグリ
Chaffinch~ズアオアトリ
Magpie~カササギ





ガーデンセンター1
久しぶりのガーデンセンター









ガーデンセンター2
ガーデンバードが水浴びをするという観点から 
理想的と思われるバードバス(昔の記事でも同じこと書いてました)









ガーデンセンター3
この淵から中央にかけての 浅~い傾斜 これがいいんですよ









ガーデンセンター4
こういうのはダメ(あくまでもわたくし的な意見です)急に深くなっているもの









ガーデンセンター5
こちら大中小3段 6ピースセット
ちっこい ロビンちゃんや アオガラティっちゃんなんかは一番上
中型のクロウタドリとかは中段 大型のモリバトやカラス科は一番下・・・・・
なんて都合よく使い分けてくれるのでしょうかね???






ガーデンセンター6
お値段なんと はっぴゃく!きゅうじゅうきゅう点きゅうきゅうポンド!!!!!
マジっすか~~~~~?








ガーデンセンター7
ここにもアオガラてぃっちゃとかロビンちゃん付きのフィーダーがあります









ガーデンセンター8
フクロウも人気があるんですよね でもさぁ
クロウタドリくらいまでだったら許せるけど
このまん丸ロビンちゃんやアオガラティっちゃん なに?
デカすぎ~ 勘弁して




ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

0

私が良いと思うバードバス




ガーデンセンター1 

カフェで朝食を済ませ ガーデンセンターの中へ
これ全部置き物ですよ 下にいるワンちゃん とてもリアルですよね










ガーデンセンター2 

去年と志向が変わったなと思いました
イギリス人て どういうわけかミーアキャットがお好きなようで
テレビ番組でも コマーシャルでもよく登場します
デコレーションも去年はミーアキャットだらけだったのに
今年はほとんどありません

個人的には一番上のヒツジがいいかな
全体的には犬やその他小動物が台頭してきたようです



ガーデンセンター3 

こちらはバードテーブルのコーナー
写真を撮るという観点から言うと私的には好みません









ガーデンセンター4 

もしもうちのバードバスが壊れたとしたら
私はこのバードバスを買います
デコレーションとしてはシンプルすぎるかもしれませんが
小鳥が水を浴びるのにちょうどいい深さ 素材 形をしているからです

他のガーデンセンターや通販で売っている組み立て式のプラスチックのものは
ちょっと深すぎる感じ デコレーションとしてなら問題ないでしょうけどね





ガーデンセンター5 

左にあるのは日時計 £101.99 (イギリスで使うのはどうかなとも思いますけどね)
右のバードバスは   £69.99   










ガーデンセンター 

この日は芝生の修復用に 上にばらまく土を買いました
コンポスト 砂 ・・・・・いろいろあります
オーガニック のコンポストというのももあるんです
びっくりしました








今日のカウントダウン

31.jpg 

イギリスに来た時からずっと眺めている木
最初に見た時から何メートルくらい伸びたかな?
などと たまに写真を撮っては想像しています


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Please click for the vote. Thank you for watching.

4

楽しいガーデンセンター




ガーデンセンター1 

みなさん マイ ガーデンセンターへようこそ











ガーデンセンター2 

私たちはね 販売されているんじゃないんです

そう お店の人にお世話をしてもらっているの










ガーデンセンター3 

売り物はこっちですよ まるで植物園みたいでしょ











ガーデンセンター4 

このところのポカポカ陽気で 花がどんどん咲いちゃってね











ガーデンセンター5 

バードバスコーナーはこちら ここにあるものは

 Melmar Stone (←クリックするとバードバス製品のサイトへ飛びます)

っていうところが作っているらしいけど

Casting Stone って書いてあるから人造石でできているみたい











ガーデンセンター6 

マネージャーが目をつけたのはこんなデザイン

丸太のモチーフで何だか面白い これで 41.99ポンド

でもマネージャーは買いませんでした









これ何だかわかる? Step Stone だって

ガーデンセンター7

庭や芝生の中に並べる踏み石

 リス坊が掘られている これも面白い
 
これを並べて ”コラ~ また小鳥のエサ盗ったな!”

って踏みつけてたら ストレス発散になるかしら???





ランキングに参加しています
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Please click for the vote. Thank you for watching.

0

ガーデン用品


ガーデン用品1 


庭木の刈り込みなどに使うハサミ 
かなり古く使っているうちにハンドルが取れてしまう状態











ガーデン用品2 


これはも少し太い枝などを切る時に使っているもの
古いけどまだまだ使えます












ガーデン用品3 


でもとうとう新しいハサミを買いました

FISKARS の製品 26.99ポンド 高いですが10年は使えるらしいです
買ったところは HOMEBASE というお店のガーデン用品売り場
今だけ40ポンド以上買うと8ポンド引きのクーポンがあったので
他のガーデン用品と合わせて41.98ポンドのところ
合計33.98ポンドで買えました

さらにポイントが3倍つくクーポンも一緒に使えたのでラッキー
スーパーのセインズベリーと共通で使える nectarカードに
たまったポイントはだいたい食品に使ってます

日本にいる時にもいろいろなお店のポイントカード作りすぎて
ホックが壊れるくらいお財布がふくらんじゃったりしました
札束で壊れるくらいだったらいいんだけどね

 
開くとハサミの一番奥でちょっと太い枝も切れるタイプ
1枚目と2枚目の写真のハサミが一つになったようなもの
 新品だから切れ味は今のところ抜群


ガーデン用品4 





ランキングに参加しています
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
Please click for the vote. Thank you for watching.

2

フロントガーデン

Gardener's Companion


朝の風景 

日曜日の朝








りんごジュース2 

ジュースを作りました









りんごジュース1


もちろんリンゴジュース ちょっとドロドロ
 







フロントガーデン1 

フロントガーデンのススキみたいな植物(名前わかりません)







フロントガーデン2 

フューシャがまだ咲いています









フロントガーデン3 

咲き終わった房にはこんな実ん子が生っていました









フロントガーデン4 

月曜日ガーデンゴミの収集の日なので掃除をしていると

ロビンちゃんがすぐ近くまで寄って来ます









フロントガーデン5 

枝の上から履き終わった地面をよ~く見て










フロントガーデン6 

飛び降りて虫をゲット

独特のハンティングスタイル





その距離1メートル以内 ちっとも逃げないんです

こんなに寄れるのは庭掃除をしている時だけ

だからコンデジでもすぐ近くで撮影できます

フロントガーデン7 




ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
Please click for the vote. Thank you for visitting.

このカテゴリーに該当する記事はありません。