Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

アオサギの ”あっち向いてホイ”

アオサギのあっち向いてホイ1a 
さて今回は地元ネイチャーセンターより







アオサギのあっち向いてホイ2b 
Corvidae and Team Garden Birds に客員バードをお招きして







アオサギのあっち向いてホイ3c 
シンクロに役立つデモンストレーションを披露していただきました
(*ブログ解説当初からご訪問いただいている皆さんはすでにご存じかと思いますが
初めて または最近になってから当ブログへお越しの皆さん
このあたりの文章はいつもの意味不明ですので 真面目に受け取らずサッと流してください




アオサギのあっち向いてホイ4d 
ほほう だんだんとタイミングが合ってきました







アオサギのあっち向いてホイ6f 
そしてついに







アオサギのあっち向いてホイ7g 
Oh!  合意に達したようであります







アオサギのあっち向いてホイ8 
今回は私から先に







アオサギのあっち向いてホイ9 
温めさせていただきますよ







アオサギのあっち向いてホイ10 
ははん たまごを温める順番を決めるための あっち向いてホイだったのね(んなワケないだろが!)







アオサギのあっち向いてホイ5e 
最初は右側のアオサギのほうが小さく見えたのだけれど
グッと立ちあがったら大きくも見えるし どちらがオスかメスかよくわかりません
クチバシは左のアオサギの方がよりオレンジ色に見えます



Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


0

ガーデン ビクトリー・セレモニー








オリンピック期間中から電話・ネットが私の住んでいる地域一帯で
しばらくつながらなかったおかげで
中断を余儀なくされた企画
ガーデンオリンピック シンクロ 
やっと結果発表の時がやってまいりました














みごと金メダルに輝いたのは















オレンジと青の舞チーム 
”オレンジと青の舞” チーム

さすが Robin~ヨーロッパコマドリ 堂々たるポーズ
(この状況で後方 Blue~アオガラにピントを合わせることは
できませんでした)















続いて 銀メダルは
















コクーンの舞チーム 
”コクーンの舞”チームです


金メダルをとれなかった悔しさからか
すでに新しいバードバスで
次回にむけての練習を開始していまよ
(ブレていますが コクーン~繭玉のような状態を作るためには
何とかこれを克服していかないといけません)















そして銅メダルは こちら
















カラス科代表チーム 
”カラス科代表”チーム


”メダルなんてどうでもいい・・・・・銅でも良い
わたしたちはいつも一緒 それが大事さ”
by チムニージャック(Jackdaw~ニシコクマルガラス)

何だか意味不明なことばかり書かれていますが
投票に参加してくださった みなさん 
本当にどうもありがとうございました

*この記事いったい何? わけわかんないとい言う方
それぞれのチーム名をクリックすると
各チームの競技記事へ飛びます







ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

Please click for the vote. Thank you for watching.

2

ガーデンバード 2チーム目の演技


引き続きガーデンアクアティックセンターでの
チームガーデンバードによるシンクロナイズド・ベイジングをご覧いただきましょう
前回とは別の ロビン/アオガラ のデュエット
テーマは ”コクーンの舞” です





コクーンの舞5 
さて今日はどんな演技がみられるのでしょうか
翼がまっすぐのびていて きれいです
コクーンとは昔の映画のタイトルから持ってきたようですね








コクーンの舞2 
最初にロビンがだんだんコクーンになっていきます
”しだれやなぎ” より難しいテクニックですね









コクーンの舞3 
続いてアオガラのコクーン 
片方がコクーンになっても もう一方はピタッと原形をとどめていなくてはなりません
これは技ありの演技ですよ








コクーンの舞4

ここはお互い 息が合っていますね
これからフィニッシュへと続くのでしょうか?









コクーンの舞1 
おや コクーンが真ん中に現れました~!
なんとも不思議な演技でしたね

(*コクーンという映画で プールの中の繭から出てきた宇宙人?が
光っているシーンがある)



今回もみなさんで得点をつけてください  お願いいたします
結果はオリンピックが終わるころ発表します
ゴールデンコンビでデュエット
リス坊の演技
への投票もありますので まだご覧になっていない方は
ぜひこちらも合わせて採点をお願いいたします




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Please click for the vote. Thank you for watching.

0

ゴールデンコンビでデュエット

 さてこちらも ”Team GB ” (Team Garden Birds
ガーデンバードと言えば バードバス
バードバスと言えば そう シンクロナイズド・ベイジング

ガーデン アクアティック・センター(勝手に命名)では一足さきに
競技が始まっています

今日はロビンとアオガラのゴールデンコンビのデュエットからご覧いただきましょう
テーマは ”オレンジと青の舞”


ヨーロッパコマドリ アオガラ 1左が オレンジのロビン 右が青のアオガラですね








 
ヨーロッパコマドリ アオガラ 2さすが タイミング合ってますね
背景に ほんのりオレンジと淡いパープルを持ってきたところも
ポイント高いですよ

  





 
ヨーロッパコマドリ アオガラ 3この2羽は種類が違うのに かなり前からコンビを組んで

 








ヨーロッパコマドリ アオガラヨーロッパコマドリ 4 
ひたすら練習に励んできたんですね
練習開始の記事← へ飛びます 
または下記関連記事↓ ”Team Garden Birds~練習開始” をご覧ください)









ヨーロッパコマドリ アオガラヨーロッパコマドリ 5 
ああ フィニッシュもピッタリ

さて ロビンとアオガラ の演技 いかがだったでしょうか?
どうかみなさん 下の投票ボタンで点数をつけてください 
結果はオリンピックが終わる頃発表します




ランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
Please click for the vote. Thank you for watching.

4

ペアの条件 シンクロ

Team GB Training

Team Garden Birds 1a 










Team Garden Birds 2b 










Team Garden Birds 3c 










Team Garden Birds 4d 










Team Garden Birds 5e 











Team Garden Birds 6f 











Team Garden Birds 8 

ロンドンオリンピックまで








あと287日

Team Garden Birds 7 

気があってもタイミングはまだまだです


登場生き物:Bullfinch~ベニバラウソ♀

Blue Tit~アオガラ

*Team GB~表向きはGreat Britain and Northern Ireland Olympic Teamのことですが

このブログではTeam Garden Birds を意味しています

*Synchronized Bathing~このガーデンに存在するバードバスでの水浴びは

まるでパフォーマンス そんなシーンを切り撮った写真を

シンクロナイズド・ベイジング~いわゆるシンクロネタとして

カテゴリー分けしています

わけのわからないストーリーが展開していますので

どうぞ真に受けないでね でも写真は本物よ



ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
Please click for the vote. Thank you for visitting.

このカテゴリーに該当する記事はありません。