Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

また来てね

川越駅のムクドリ1
(前記事より続き)
予想より肌寒くてずっと雨に降られ ちょっとアンラッキーだった川越祭り










川越駅のムクドリ2
駅前でちょっとテンション上がる光景が











川越駅のムクドリ3
東口側の街路樹にムクドリさんが舞い降りた










川越駅のムクドリ4
へ~ 川越駅前もねぐらになっているんだ










川越駅のムクドリ5
西口側にも行ってみると・・・ざわざわざわざわざわ










川越駅のムクドリ7
西口の木にもムクドリさんがいるぞ











川越駅のムクドリ9
川越駅では西口と東口両方の木がムクドリさんのねぐらになっていました











川越祭り18
ティットさん 川越にまた来てね




      
にほんブログ村


自然観察ランキング

-

朝焼け

朝焼け
ああ電線もきれいだ(ある意味 自虐的)・・・・・
















ざわざわざわざわざわ















ムクドリと朝焼け1
ざわざわざわ ざわざわざわ ざわざわざわ











ムクドリと朝焼け2
ざわざわざわ ざわざわざわ ざわざわざわ~










朝焼け1
・・・・・・・











ムクドリと月
マネージャーさん 電線もあってもいいよ

登場生き物:ムクドリ
撮影地:日本




  
にほんブログ村


人気ブログランキング

-

本当のところ どうなの ムクドリさん?

ムクドリ31
(前記事より続き)
これだけの数のムクドリさん









ムクドリ32
駅前にいた時は何本もの木に分散していたでしょうに










ムクドリ33
それが全部この大木1本で眠るには










ムクドリ34
やっぱり無理があるような・・・・・










ムクドリ26
こちらは駅前にある ムクドリさんたちが追い出された木
スズメさんたちが悠々と占領しているように見えたのだけれど・・・・・









ムクドリ23
よく見ると どう見てもスズメさんではない鳥さんが混じっている










ムクドリ24
というか あのムクドリさんを追い払う機械からジリジリジリって音がしているにもかかわらず
小集団でどんどん飛んでくる それはムクドリさん!








ムクドリ25
引越し先の木が込みすぎて 戻って来たの?
しかもコムクドリさんみたいなのも混じっているよ

まあね ムクドリさんを追い払うような音がしていても
スズメさんはおかまいなしにずっとここにいて平気なんだから
自分たちだって ここにいても別にヤバくないんじゃないって思ったのかも?!
本当のところ どうなの ムクドリさん?


     


にほんブログ村

-

こっちに来ちゃって大変なんだよ

 ムクドリ19
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
この木が さいたま新都市駅前のムクドリさんがねぐらのお引越しをした木か!
近くにいたおじさんが言ってました
以前は駅の方にいたのだけれど 向こうで追い払ったら
みんなこっちに来ちゃって大変なんだよ って
おや あそこに何か貼り紙がしてあるぞ


ムクドリ21
えっ カラスに注意?! ムクドリに注意じゃないの?
この木で子育てをしていたカラスがいたのかな?
襲われないように注意を喚起する貼り紙だったのかも







ムクドリ27
ねぐら入りの時間が近づくと 遠く離れた電線の上に集結してくるんだよね










ムクドリ28
ムクドリさんの腰のあたりには










ムクドリ29
白いポッチがみんな同じように見えてカワイイね










ムクドリ22
みんなが降りてくる前に木の下に行ってみると・・・・・大量のうんPが!!!
これじゃあおじさんが 大変なんだよって言う意味も
わからないでもないね







ムクドリ30
それにしてもみんなうまい具合に等間隔に並ぶものだな!



    


にほんブログ村

-

ムクドリさんが引越した

(前記事 続き)

さいたま新都心駅付近の ムクドリさんがねぐらにしていた木に
ムクドリさんを追い払う機械が取り付けられた
その木々から姿を消したムクドリさんはどこへ行ったのかな・・・・・?


















って すぐ見つけちゃいました~!











ムクドリ2
駅からちょっと離れたところにある閑静な住宅街のそばに










ムクドリ4
いい物件があったみたいで










ムクドリ5
ほんの数百メートルですが










ムクドリ6
ねぐらのお引越しをしたみたいです










ムクドリ11
確かにこちらの木の方が巨大だし










ムクドリ3
高さもあってねぐら入りしやすいかも!!!




    
にほんブログ村


自然観察ランキング

このカテゴリーに該当する記事はありません。