Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

なつかしい鳥さん

 Puffin(パフィン=ニシツノメドリ)のパフィット
こんにちは わたしパフィット ロビットでもホビットでもガネットでもティットでもない
Puffin(パフィン=ニシツノメドリ)のパフィット どうぞよろしく
1か月半くらい前に日本のテレビ番組でホンケワタガモさんの特集を見たの 
なつかしかった わたしのふるさとにもいたのよ





ウェールズ6
わたし ウェールズのアングルシー島出身なの
アングルシー島はブリテン諸島の中では7番目に大きな島








ウェールズ2
本土とは2つの橋でつながっているから車でも電車でも来ることができます










ウェールズ4
マネージャーが初めてウェールズを訪れたのが










ウェールズ1
以前RSPB(英国王立鳥類保護協会)主催のバードウオッチングクルーズに参加した時










ウェールズ3
ボーマリスと言う町にある桟橋から出発して










ウェールズ7b
ちょっと沖にある無人島のパフィンアイランドの周りをを1周するツアー










ホンケワタガモ1
この年は例年より寒くてパフィンの到着が遅れていてたし
お天気も悪くて肝心のPuffin~ニシツノメドリはほんの数羽しか見れなかったんだけれど








ホンケワタガモ4
それでも早めに到着していた鳥さんもいて
Eider~ホンケワタガモさんはブログで1度だけ紹介したことがあるわ








ウミガラス2
Guillemot~ウミガラスさんは今回初めてかしら?
Murreとも言うらしいけど ここではガイドさんもGuillemotと言ってたの
イギリスの図鑑にもGuillemotとして載っているわ







ウミガラス
遠くから見ると真っ黒に見えるけど アタマのあたり ビミョーに茶色っぽく見えるのよね










ウミガラス1
飛び出したのはCormorant~カワウさんだけど 右の岩棚の上にいるのがウミガラスさんたち










ウミガラス3
岩棚にビッシリ並んでいるちっこい白黒の点々 ほとんどウミガラスさんよ!
トップ画像にもしばらく載せているから スライドショー3枚ご覧になってくださいね



      
にほんブログ村


人気ブログランキング

このカテゴリーに該当する記事はありません。