Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

いつもここには

ゴイサギ20
ゴイサギさんがいたのだけれど 成鳥じゃなくて

ゴイサギ21
ゴイさん(ゴイサギの幼鳥~ホシゴイ)の方がいたわけですよ









ゴイサギ22
それがいつのまにか成鳥さんと入れ替わっている

ゴイサギ23
☆ゴイさんを最後に見たのが1月下旬









ゴイサギ24
まさか1か月ちょっとの間に大人の羽に生え変わるなんてことあり得ないし

ゴイサギ25
ネコちゃんにでもやられちゃった?!
大きさ的にそれはないと思っていたけれど 前記事のように
一応捕まえようと構えていたからどうなんだろ???







ゴイサギ26
それとも成鳥に追い出されて

ゴイサギ27
どこか他の場所へ飛んで行った? 
元気で暮らしていてくれるのならそれでいいです
いつかひょっこり現れてくれることを祈って


      
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-

ここまでおいで

 ゴイサギ15
久しぶりにご近所のゴイサギさん
カルガモさんとツーショット・・・・・








ゴイサギ16
背後に迫る黒い影!









ゴイサギ17
あっ あぶない!









ゴイサギ18
逃げて~ もっと遠くへ!









ネコ1
ゴイサギさんの運命は!!!
                                                      
                                                         
                                                       






ゴイサギ19
ひ~あ きりきりきり ここまでおいで
    ↓
(Here, kitty, kitty,kitty! ~ネコちゃん おいでおいで)







ネコ
ネコちゃんに捕まるとは思わないけれど ゴイサギさんもなかなか動かないからさ



      
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-

大寒の日の☆ゴイさん

 ゴイサギ14
先週から今週にかけて マネージャーの近辺でインフルエンザを発症した人が2人
検査したらA型と言われたようだ 看病のためあっちへ行ったりこっちへ来たり
その人たちは予防接種したのにかかっちゃって
マネージャーはしていないのに 今のところうつっていないみたい
とりあえず毎日マスクして接していたからでしょうか?
みなさんもお気をつけてお過ごしくださいね



      
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-

同時に2羽いた

ゴイサギ7
ご近所の ゴイさん(ゴイサギの幼鳥~ホシゴイ)がいつもいる橋の下に
成鳥のゴイサギさん発見










ゴイサギ9
親鳥かどうか関係はわかりませんが ゴイさんも大きくなったら
こんな風になるのですね 









ゴイサギ10
当のゴイさんは 橋の真下にある鉄枠の上に留まっている模様










コサギ
カワセミさんはいないか 公園をぐるっとまわって20分くらいして戻ってきたら
さっきゴイサギさんのいた場所に今度はコサギさんが陣取っていた ここって穴場なの?








ゴイサギ11
すると次の日もまた同じ場所にゴイサギさん










ゴイサギ12
ゴイさんも前日と同じ 頭隠して尻隠さず










ゴイサギ13
数日後 足しか見えなかったゴイさんが日向ぼっこをしにやっと表に出ていました
でもこの日からしばらく成鳥のゴイサギさんは見ていません



      
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-

新しいご近所さん

ゴイサギ6
(新年早々忽然と姿を消し 冬休みが終わると再び戻ってきた
 ゴイさん~ゴイサギの幼鳥・ホシゴイ~が戻って来た日のこと)
知り合いを連れてきました









カワウ
カワウのウーさんと 仲良くしてもらえますか?











カワセミ
・・・・・

登場生き物 : ゴイサギ カワウ カワセミ



  
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。