Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

牧場のノスリ

ヨーロッパノスリ1
地元ネイチャーリザーブの隣にある牧場の中からいつも聞こえてくる









ヨーロッパノスリ2
ピーヤ~ ピーヤ~ と鳴く声
イギリスでは ”Mewing" ~ネコみたいにミャーミャー鳴く声と表現していますが
わたしにはもっと強く聞こえる Buzzard~ヨーロッパノスリの声
(鳥の名前は手持ちのガーデンバード図鑑やRSPB(王立鳥類保護協会)の図鑑を
参照して記述していますが Common Buzzard と書かれているものもあります)




ヨーロッパノスリ4
わたしの推測では この牧場の中のどこかで毎年繁殖しているのではないかと・・・・・









ヨーロッパノスリ3
この日は全部で3羽飛び立って旋回はじめたけど









ヨーロッパノスリ5
とにかく遠いんですよ

すみませんね~ こんな Poor なクオリティーの写真しか撮れなくて






ヨーロッパノスリ6
体長 : 50~57cm  体重 : 550~1,200g









地元の牧場1
場所によってはフットパスが通っていたりして中を通れる牧場もありますが









地元の牧場2
ここは立ち入り禁止 柵の外からの撮影のみ









ヨーロッパノスリ7
声はよく聞こえるんですけどね とにかく遠いんですよ・・・・・





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。