Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ティット レミントン・スパ駅の秘密に迫る

レミントン・スパ駅1
今日の舞台は Chiltern Railways のレミントン・スパ駅のプラットホーム
みんな この写真をよ~く見て ここにはある秘密が隠されているんだ 何だかわかる?


                                                                                                                   

                                                         

                                                         

                                                           

レミントン・スパ駅2
冬だというのに こんなお花が咲いている・・・・・でもそんなことじゃないんだな










レミントン・スパ駅3
じゃあこんどは少し回り込むよ もうわかったね










レミントン・スパ駅4
ここには蒸気機関車があるんだよ










レミントン・スパ駅5
Leamington Flyer 号って言うんだね










レミントン・スパ駅6
見て見て ちゃんと煙突からけむりが噴き出しているよ











レミントン・スパ駅7
フー フーッ すごいでしょ 誰が作ったのかな?











レミントン・スパ駅8
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく

このおじさんたちはボランティアで
荒れ放題だったレミントン・スパ駅のガーデンの手入れを10年前から始めたんだって
それにしてもこの道具 たくさんあってすごいなぁ 





レミントン・スパ駅9
だから春に来ても










レミントン・スパ駅10
夏に来ても










レミントン・スパ駅11
秋に来ても










レミントン・スパ駅12
冬に来ても いつ来てもきれいなんだね
この日はちょうど芝刈りを終えたところ 普通冬の間は芝刈りはお休みなんだけど
今年は例年より暖かくて雨が多いから芝生が伸びちゃったのかも!

もしもレミントン・スパ駅を電車で通ることがあったら
このプラットホームのガーデンの蒸気機関車を見つけてね
それからボランティアのおじさんたちのことも思い出してね






      

-

見ていないけれど飛べたってことだよね

コブハクチョウ1
何ですか これは!!!!!
年末嵐に見舞われたイギリス と言ってもつい先週のことなんだよ










コブハクチョウ2
ロイヤル・レミントン・スパを流れるレム川も
水量が増えてものすごいことになってました
コブハクチョウの姿は・・・・・









コブハクチョウ3
あ~っ あれは親鳥 子ハクチョウはどこ?











コブハクチョウ8
あっ あんなところに 
Jephson Gardens の内側にある 川とはつながっていない池にいるじゃないか!
こんにちは~ ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく








コブハクチョウ4
川から池に飛んできたんだね











コブハクチョウ9
片足漕ぎまでマスターしているじゃないか











コブハクチョウ7
マネージャーとは比べ物にならないくらい











コブハクチョウ6
柔軟な体 片足上げて 片羽上げて 首を寝かせて 究極のヨガポーズ?











コブハクチョウ5
池に移ってずっと近くで見れるようになった レミントンスパのコブハクチョウ
ガーデンを訪れる人々を癒してね





      

-

ティットの故郷 ロイヤル・レミントン・スパ

ティット1
ぼくはロイヤル・レミントン・スパという町にあるチャリティーショップで
                                                       
                                                             


                                                         
                                                         
                                                             

                                                            
                                                          
ティット2
1ポンド50ペンスでマネージャーに買われました
ロビットちゃんを落として壊してしまってから代わりのものを探していた時
偶然マネージャーの目にとまったってわけ









ロイヤル・レミントン・スパ1
レミントン・スパには食いしん坊のマネージャーがよく立ち寄る Aubrey Allen という
ローストビーフの美味しいお肉屋さんがあるんだよ 










ロイヤル・レミントン・スパ5
その並びには美味しいコーヒーを入れてくれるデリもあって






 




ロイヤル・レミントン・スパ2
雨さえ降っていなければ レム川沿いにある Jephson Garden  でランチを食べるんだな











ロイヤル・レミントン・スパ3
アバディーンアンガスのレアローストビーフにホースラディッシュソースをたっぷりぬってもらって











ロイヤル・レミントン・スパ4
ガッツリ食べたい系の人におススメ











ロイヤル・レミントン・スパ6
おやおや ずいぶんまるまるとしたリス坊がやって来たよ










ロイヤル・レミントン・スパ7
見て見て! このリス坊の耳の付け根の部分 白いんだね 季節的なものなのかな?










ロイヤル・レミントン・スパ8
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく









ロイヤル・レミントン・スパ9
おいおい ぼくは食べ物じゃないぞ










ロイヤル・レミントン・スパ10
あれ 体重450g いつもモリモリ食欲旺盛のモリバトさんまで来ちゃったよ
なんだか食いしん坊ばかり集まっちゃったな




        


-

レミントンスパ駅にて

レミントンスパ駅1
最近スッキリしないお天気ばかり続いている地元地方なので










レミントンスパ駅2
カラーっと晴れていた8月上旬に撮影した










レミントンスパ駅3

これぞ夏の空って感じの写真をアップします
場所はレミントンスパ駅 帰りの電車を待っている間に撮影しました
ホームの反対側にイギリスの鉄道ファンの人たちが三脚にビデオをセットして
構えて待っているんですよ 何か特別列車でも来るのかなと思って見ていたら





レミントンスパ駅4
貨物列車だわ










レミントンスパ駅5
こんなタンクばかりず~っと続いていました ラファージュ セメントって
フランスの会社みたいですね








レミントンスパ駅6
これはバージントレインの電車です
間違い クロスカントリーです








レミントンスパ駅7
ホームの向こう側にいた鉄道ファンの人たち数人がこちら側のホームに移動してきました









レミントンスパ駅8
列車が行ってしまうとカメラに向かって大きな声でなにやら熱く語り始めたんです
Youtube にでもアップするのでしょうかね?

それにしてもレミントンスパ駅のプラットホームにラベンダー畑
季節ごとのお花たちがいつもいっぱい咲いているんですよ





レミントンスパ駅9
だから電車が来るまで時間があっても 全然退屈しない









レミントンスパ駅10
ちなみにこれは春にレミントンスパに出かけたときの写真
全車両カバーで覆われていたんですけど つなぎ目からチラッ
先頭車両からズラ~っと車 Range Rover ってマークが見えました







レミントンスパ駅11
いろいろな貨物が運ばれていくんですね 面白い





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

-

In Bloom あなたなら☆いくつ?

 レミントン・スパ1 
☆ ☆ ☆ ☆








レミントン・スパ 13 
☆ ☆ ☆








レミントン・スパ11 
☆ ☆ ☆








レミントン・スパ12 
☆ ☆ ☆








レミントン・スパ3 
・・・・・? ? ?









レミントン・スパ4 
Aha!  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆









レミントン・スパ5 
☆ ☆ ☆








レミントン・スパ9  
☆ ☆








レミントン・スパ6  
☆ ☆ ☆








レミントン・スパ7   
☆ ☆ ☆








レミントン・スパ10 
レミントン・スパ駅よりオールセインツ教会を望む





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ      にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。