Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

田んぼ

ももちゃんとこももちゃん1 
あばずれネコ さくらちゃんの娘のももちゃんとこももちゃん
ももちゃんにシャーッととされたのでマネージャーは退散
やっぱりネコより鳥のほうが通じるものがあるかも・・・・・とお散歩に出かけた






キジ 1 
ほ~ら やっぱり ダーク系コスチュームに身をつつみ








キジ 2 
ランウェイモデルのように颯爽と現れたキジさん 正面から見ると
黒っぽく見えるけど 本当はダークグリーンなのです







キジ 3 
以前はこの辺りはまだ田んぼだったのに現在は埋め立てられてしまって
こんな道ができたんですね







どどめ 
これはどどめという桑の実なんだって








田んぼ1 
ああ 田んぼがあったぞ こっちはまさに今 水を入れているところ








田んぼ2 
このあたりの田植えはまだ始まったばかり








ハクセキレイ 1 
これはハクセキレイさん?








ハクセキレイ 2 
色がちょっと淡いよ 若鳥さんてことかな





  
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

-

キジのお出迎え

Blue Tit(アオガラ)のティット 1 
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
先週 あばずれネコのさくらちゃんのお家に遊びに行ってきました





Blue Tit(アオガラ)のティット 2 
電車に乗って 山越えて








たんぼ 
駅を降りてちょっと歩くとこんな感じ 実は電車の窓から見えていた








キジ 1 
キジのファミリーがいたんだけれど








キジ 2 
近づいた時にはオスの姿しか見えませんでした








キジ 3 
ここにはマネージャーがイギリスに行く前からずっとキジがいたそうで
同じ場所で久しぶりにその姿を見ることができて マネージャーはとても喜んでいました






たんぼ 1
大昔はこの中に道があってそこを通っていたそうですが
今ではご覧の通り ぐるっと周りを歩いて行かないとさくらちゃんのお家に
たどり着けなくなってしまっているそうです





Blue Tit(アオガラ)のティット 3
さくらちゃんの家のお庭にはいつもお花が咲いているよ





人気ブログランキングへ

      
にほんブログ村

-

意外なところにいたからびっくりした

Pheasant コウライキジ Corvidae and Team Garden Birds 1 
キ ・ キ・・・・・








Pheasant コウライキジ Corvidae and Team Garden Birds 2 
キジが~っ








Pheasant コウライキジ Corvidae and Team Garden Birds 3 
キ ・ キ・・・・・    ↑








Pheasant コウライキジ Corvidae and Team Garden Birds 4 
木の上に~ いました 
イギリスのキジを撮影できたのは今回が初めて!
それもあんな高い木の上にいるなんて 
犬の散歩にやってきたイギリス人も 
木の上にいるキジは初めて見たと言っていました
普段なら草むらとか原っぱにいるのにね

(Common) Pheasant ~ Phasianus colchicus (ガーデンバード図鑑に載っている名前)
体長: 75~90cm 
体重: オス;1.4kg メス;980g

イギリスには11世紀頃に狩猟用として持ち込まれたもので
現在ではハイブリッド種も存在するとか




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。