Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

Lesson

ハシブトガラス1
本日はわたしたちの生態について少しお話を










ハシブトガラス2
Lesson 1
病気じゃないのよ 換羽なのよ
ああ 再びあのミゼラブルな私たちの衣替えシーズンがやってきてしまった
マネージャーさん また ハゲあたまのカラス の写真なんて載せないでね








ハシブトガラス3
Lesson 2
なんてみごとなクチバシ! このぶっといクチバシで










ハシブトガラス4
やさしく やさしくパートナーの羽繕いをしてあげるの
そうするとお互いの絆が深まるのよ










ハシブトガラス8b
Lesson 3
いいですかみなさん 









ハシブトガラス9
通行人が来た時はきちんと道を開けてさしあげなさい










ハシブトガラス10c
先生 でもどうしてここはこんなにゴミが散らかっているんですか?










ハシブトガラス6b
それはね ゴミ出しのルールを守れない人がいるからです










ハシブトガラス5a
そういう人達にも










ハシブトガラス7
レッスンをしてあげないとね

登場生き物:ハシブトガラス
*写真7枚目のゴミ収集所は あまりにもひどい状況だったので担当の役場の方で
閉鎖することを決め現在はありません




      
にほんブログ村


人気ブログランキング

-

コサギはいいけどアオサギはダメ

 代々木公園 カラス 1
いつもカラスさんたちが水浴びをしている







代々木公園 カラス 2
代々木公園の池の近くの木に







代々木公園 アオサギ 1
アオサギさんが飛んできた すると







代々木公園 アオサギ 2
あっという間にカラスさんたちに







代々木公園 アオサギ 3
囲まれちゃった







代々木公園 アオサギ 4
執拗なモビングを受けて







代々木公園 アオサギ 5
ついにアオサギさんは退散  その間わずか3分弱







代々木公園 カラス 3
そんなカラスさん コサギさんが来た時は何もちょっかい出さなかったよ



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-

ティット 巨大毛虫にびっくり

 代々木公園のハシブトガラス1
みなさん 最近毛虫にお困りですか?(↑ 白い羽が抜けそう)
わたしに任せてください






代々木公園のハシブトガラス2
みんな 配置についてくれ作業を始めてくれ







代々木公園のハシブトガラス3
了解しました キミはあっち ぼくはこっち







代々木公園のハシブトガラス4
どこに毛虫がいるんですか?








代々木公園のハシブトガラス5
おっと ほら 見つけたぞ








こいつを食べるにはチョイとテクニックがいるんだ







代々木公園のハシブトガラス6
なるほど スリスリですね あっ 先輩 ここにもいましたよ







代々木公園1
こっ これは! 毛虫が桜の葉っぱをモリモリ食べているぞ







代々木公園3
この枝は全部食べられてしまっている この木には毛虫があちこちにいるぞ







代々木公園2
しかもこの毛虫 ケバが1cmくらいある 
これじゃあカラスさんも丸ごとパクっというわけないはいかないわけだ






代々木公園のハシブトガラス7
どうですティットさん わたしたちはこうして代々木公園の毛虫を退治している
少しはお役にたちましたでしょうか?

登場生き物:ハシブトガラス
      毛虫
登場置き物:アオガラ(Blue Tit) のティット

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-

変わった鳴き方をするハシブトガラス

ハシブトガラス151
マネージャーが代々木公園のベンチに座ってクロックムッシュを食べ始めると






ハシブトガラス152
ハシブトガラスが ”いいカモが来たぞ” と言わんばかりに
だんだんと近づいてきて





ハシブトガラス153
目の前で鳴き始めた







おいおい そんな鳴き方して 
マネージャーが怖がってサンドイッチを投げだして逃げるとでも思ってんの? 
そりゃ 大間違いだよ




ハシブトガラス154
もう食べちゃったよ



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-

何とかしてほしい

ハシブトガラス146
・・・・・・・





           ハシブトガラス147






           ハシブトガラス148






           ハシブトガラス149






           ハシブトガラス150
ここのところを
登場生き物:ハシブトガラス
撮影地:代々木公園



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。