Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

手乗りインコ

ワカケホンセイインコ オス 
Ring-necked Parakeet~ワカケホンセイインコ
首のまわりにローズピンクの輪が見えるのでこれはオス
こうして見ると Rose-ringed Parakeet とも呼ばれている所以がわかりますね
下をしきりにのぞいています さて何があるのかと言うと






ワカケホンセイインコ 
女の子が手のひらにエサを乗せて立っているんです









ワカケホンセイインコ1 
シジュウカラも飛んできていたけれど 素早くて写真撮れませんでした~









ワカケホンセイインコ2 
ケンジントン・ガーデンズのピーターパン像の近くにある茂みのあたりでは
バードフィーダーも置かれていますが ハンドフィーディングしている人もよく見かけます








ワカケホンセイインコ3 
マネージャーさん 今度来るときにゃ エサ持っておいで






にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

-

達成感

Ring-necked Parakeet Corvidae and Team Garden Birds 1 
ボキッ








Ring-necked Parakeet Corvidae and Team Garden Birds 2 
グニュッ








Ring-necked Parakeet Corvidae and Team Garden Birds 3 
ウィ~ン ( 見て↑)








Ring-necked Parakeet Corvidae and Team Garden Birds 4 
グニュッ








Ring-necked Parakeet Corvidae and Team Garden Birds 5 
へへへ 折ったで~ ♪








Ring-necked Parakeet Corvidae and Team Garden Birds 6 
Full of  達成感って感じの表情 
Ring-necked Parakeet~Psittacula krameri (ワカケホンセイインコ)
折った枝を片足でむぎゅっとつかんで クチバシで器用に皮を剥いでいました
ロンドン ケンジントン・ガーデンズにて




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

-

Ring-necked Parakeet とか Rose-ringed Parakeet とか

 ロンドンの野鳥1 
本当はお花見じゃなくて鳥見が目的のケンジントン・ガーデンズ







ロンドンの野鳥2 
Ring-necked Parakeet (or Rose-ringed Parakeet) ~ ワカケホンセイインコ
体長 : 40cm
体重 : オス~130g メス~110g
イギリスの図鑑によると Ring-necked と Rose-necked の2つの呼び方があるそうです
*日本名はWikiで調べました



ロンドンの野鳥4 
ロンドンから南東部イングランドにかけて見られる外来種だそうです
一緒に撮影していた人の話では 人が飼っていたものが逃げ出して野生化したとのこと






ロンドンの野鳥3 
この2羽 撮影前に な な なんと交尾をしていました 留まっている枝のすぐそばに巣穴があるんです
抱卵期間が約3週間 巣立ちまでが40~50日とありますから5月になったら
雛ちゃんたちが見れるのかな





ロンドンの野鳥5 
       Carrion Crow                        Grey Squirrel                    Magpie       Jackdaw
カラス科3種とロンドンリス坊の4ショット
これで Jay~カケス がいればすごいのだけれど
Jayはなかなかこうしたオープンスペースには姿を現さないので残念
でもいることはいるんです ケンジントン・ガーデンズにも



ロンドンの野鳥6 
Black-headed Gull ~ ユリカモメ でしょうか?
頭が黒いのは夏と書いてありましたが 2月にもう夏バージョンということ?






ロンドンの野鳥7 
おや ハクチョウさん どうして柵の中?







ロンドンの野鳥8 
実はラウンドポンド 工事が始まっていましてまわりを全部囲まれてしまったのですが
柵ができてもエサをあげに来る人は絶えませんよ~






ケンジントンガーデンズ 
昼間暖かくても 夜はまだまだ冷え込むケンジントンガーデンズでした(2月ギリギリ下旬撮影)






Please click the banners ↓ for the vote. Thanks for watching.
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。