Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ロビット 現役を引退

アオガラ ティッちゃん1 
こんにちは ぼく Blue Tit~アオガラ のティット
ロビットでもホビットでもガネットでもないよ ブルーティットのティット
どうぞよろしく







Wimbledon Blue Tit 1 
ほら 今年のウィンブルドンでジョコビッチ選手のオープニングの試合中に









Wimbledon Blue Tit 2 
センターコートに乱入したのも Blue Tit~アオガラ ぼくの仲間だよ
 
実はね ぼくの先輩のロビットちゃんに大変なことが起こっちゃったんだ
それはマネージャーと一緒にロンドンに出かけた時のこと




















ロビット2
こんにちは わたしロビット ホビットでもガネットでもティットでもなくてよ
どうぞよろしく みなさんとお会いするのはすごく久しぶりね                                                   
去年の日本への旅行以来かしら?                                                            
                                                            

                                                           

                                                              

                                                          
ロビット1
今日はマネージャーとロンドンに行った時に利用したホテルの写真をアップします
シングルのお部屋だけれどバスタブが付いているのね
                                                           

                                                           

                                                            

                                                             
ロビット3
ロビットはここで寝るから マネージャーは床の上で寝てね!









ロビット4
コンプリメンタリーのコーヒー・紅茶・お水もあるわ









ロビット5
一番びっくりしたのは お部屋に飾ってあるこのアート
マネージャーがカラスみたいな人間だってわかったのかしら?
言うまでもないけれどマネージャーは大喜びよ







ロビット6
さ~て お化粧落としてお風呂に入りましょうっと









ロビット7
見て見て バブルバスにしちゃいました~









ロビット8
気持ちいいわ~ ああ さっぱりした
あまり長湯していると のぼせちゃうからもうあがるわね

























       

























ロビット9
ロ・・・ロビット 死ぬ~









ロビット10

マネージャーのぶぁたれ~(バカたれ)























☆       ~       ☆       ~       ☆       ~       ☆





















ロビットちゃん 大丈夫?




















ロビットと不思議な仲間たち
ありがとう みなさん ロビットは今日限りでブログナビゲーターを引退します!






















 
ロビットとさくらちゃん10
というわけでロビットちゃんは ネコや 









セグロカモメ4 
カモメにかじられたり









ブライトンビーチ2 
海や









荒川1 
川で泳いだりと 外での過激なリポートができなくなって
現役を引退することになったんだ 








アオガラ ティッちゃん2
これからはたまに ぼくがピンチヒッターで登場するから その時はよろしくね




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ         にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

-

ロビット マネージャーを飛行機で連れ戻す

KLM7.jpg 
もう観念しなさい マネージャー








KLN8.jpg 
これで日本の風景 いや 食べ物とも








KLM9.jpg 
おわかれよ~ 窓見て~ 水滴の流れが斜めになっているわ~ 機体が浮き上がったのよ~!!!








梅干しとアオサのお蕎麦 
飛行機に乗る直前まで 食べ続けていたマネージャー
日本で最後に食べたのは アオサのりと梅干しのお蕎麦でした(空港にて)







KLM1.jpg 
心配しないで 機内食だってちゃんとあるから








KLM2.jpg 
11時間超の長いフライトでも空腹を感じることはないでしょう








KLM4.jpg 
まずはオランダ アムステルダム到着~








KLM3.jpg 
空港内は改装の最中だったけれどすっかりクリスマスモードになっちゃっていたわ








KLM5.jpg 
もう1度飛行機に乗って最終目的地 イギリスへ
夕日に染まった飛行機雲を見下ろしているのよ ロビットこんな光景初めて見たわ







KLM6.jpg 
太陽と月と飛行機
写真では小さくてよく見えないけど左の翼の上にお月さまが写っているの
下は一面雲に覆われてしまっているわ 
イギリスに着いたら今度はいつ太陽が見れるのかしら(皮肉たっぷり

ロビット




ブログランキング・にほんブログ村へ

-

ロビット 日本の田舎を散歩する

まる子ちゃんの家1 
あばずれネコ親子のさくらちゃんとまる子ちゃんのおうちに行く時にはAというルートとBというるーとがあってね?
つまり駅から舗装道路を通っていくか 田んぼのあぜ道を通っていくかの違いってこと







まる子ちゃんの家2 
マネージャーは田んぼが大好きで お天気がよければいつもこの道を通って行くんですって









まる子ちゃんの家3 
ところがこの田んぼのオーナーが数年前に亡くなり 管理されなくなってからは草ぼうぼう 









まる子ちゃんの家4 
ちょっと回り道することに









まる子ちゃんの家5 
わ~ カラスウリの実がこんなに赤くなってる









まる子ちゃんの家6 
着きました~あばずれネコ親子 さくらちゃんとまる子ちゃんのおうち 見て見て ゆずが生っているわ









まる子ちゃんの家7 
それだけじゃないのよ 柿とか









まる子ちゃんの家8 
みかんも生っているのよ 甘くておいしかったな~









まる子ちゃんの家9 
皇帝ダリアも花盛りですね~









まる子ちゃんの家10 
キジバトさん こんにちは (Streptopelia orientalis)
日本では都会でもよく見られる鳥さんよね
マネージャーが記憶していた以前の日本の11月はもっと寒かったらしいけれど
ロビットが記憶している11月(って去年と今年しか知りませんが)ってとても暖かかったわよ

イギリスでTurtle Dove と呼ばれているのは Streptopelia turtur という種類で
夏にアフリカ方面からやってくる渡り鳥で 日本のよりもひとまわりほど小さいそうよ
近年では ”2020年までにはイギリスから姿を消してしまうのでは” という報告がなされるくらい
減少傾向にあるらしいの イギリスの南部や東部に渡ってくるらしいけど
マネージャーは一度も見たことがないわ 






ブログランキング・にほんブログ村へ

-

ロビット クロワッサンたい焼にびっくり

ロビット20 
まる子ちゃんの家から帰る途中 乗り換えの大宮駅で食いしん坊マネージャーが
またまた発見しちゃったの クロワッサンたい焼ですって







ロビット21 
日本にお住まいのみなさんにとってはもうおなじみの商品なのでしょうけれど
マネージャーにとっては久しぶりの日本 目に映るもの全てがもの珍しくてね







ロビット22 
本当だ 確かにたい焼の形をしている おもしろ~い パリッとした洋風のパイ菓子みたいな触感?
マネージャーあんこも好きなのようね







ロビット23 
これは何だろ? いろいろ買いすぎて忘れちゃった
マフィンの形をしているけどクロワッサン生地で焼いてあることは確かよ







ロビット24 
東京駅のグランスタにある DEAN & DELUCA にはね
プレッツェルクロワッサンていうのがあったんですって
形はクロワッサン 色はプレッツェル 味はプレッツェル的クロワッサン???
なんとも不思議 もちろんマネージャーの地元ではこんなの見たことないわ
プレッツェルはプレッツェルなのよね




ロビット25 
ついでだからってこれも載せたいんですって
なんと去年日本に来た時の写真 抹茶クロワッサンで~す
当然どこで買ったか なんて覚えていないらしいけど・・・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ

-

ロビット 飛行機に乗る

ロビット1 
青い空 飛行機雲がすぐそばに見えるわ~






ロビット2 
海の上に浮かぶ雲 上から雲を見下ろしているのよ






ロビット3 
うわ~ 今度はまあるい虹の中に 飛行機の影が見える! 空の上って不思議ね~






ロビット4 
こんにちは わたし Robbit~ロビット ホビットじゃなくてよ どうぞよろしく
KLMオランダ航空の機内に潜入しちゃいました~ ロビット 今年も日本へ行ったのよ
これはマネージャーの夕食 和食を選んだのでご飯が食べられます




ロビット5 
飛行機の中で映画が観れるのね 最新作じゃないけれど
とっても面白いわ この映画いろいろな生き物が登場するのよ
(Rio 1 & 2 ~ブルー 初めての空へ)




ロビット6 
今度は朝ご飯ね 長いこと飛行機に乗っているとなんだか頭がボーっとしちゃって
それにしてもマネージャー そんなに食べておなかモコモコじゃない
でも飛行機の中は動けないから仕方ないわね




ロビット7 
ふわ~ やっと日本に着きましたよ ちょっと雨模様だけれどイギリスより暖かいです






ロビット8 
マネージャーは 日本に着いて一番最初に何を買ったと思います?
ベーカリーで新発見した ニューヨーク発のクロワッサン・ドーナツ!
日本とイギリスじゃあ どちらが上陸早かったのかしらね? 
マネージャーの分析だとこの写真のドーナツは イギリスで食べていたものと比較して
どちらかというとクロワッサンの感じの方がちょっと強くて 甘さは控えめですって

マネージャー今年も日本で食べまくりかしら???




 

ブログランキング・にほんブログ村へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。