Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

里山ワイルド

 里山21
(前記事より 続き)
あら あんなところに








里山22
ちっこい鳥さんがいるわ










里山23
初めて見る鳥さん










里山24
あっ アタマの上が青い きっとオオルリさんね
へ~ あばずれネコさくらちゃんのお家の近くでも見ることができるなんて
マネージャーもビックリ







里山25
ちょっと待って なにこの足跡? まさかクマ?!

 








里山26
わたしと比べると大きいけれど マネージャーの大足と比べると
さすがに小さいわね









里山27
先端の部分が2つに分かれているように見えるのよ










里山28
地面をひっかきまわした跡もあるし・・・・・










里山30
ほら こんなちっこい足跡もある










里山29
お山の上から下って来たと思われる 大小の無数の足跡











里山31
足跡だけでも手掛かりになるわ これはアメリカの野生動物ガイドなんだけど・・・・・
あらいやだ みんな先端が2つに分かれていて・・・これじゃどれだかわからない! 
でも英語の名前が日本にいる動物と同じのがただ1つだけあったの







里山32
それは Wild Boar つまりイノシシ!
ということは ここにはイノシシも出没するということ!!!
里山ってワイルドなのね


      
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
-

里山カラフル

 里山11
こんにちは わたしパフィット ロビットでもホビットでもガネットでもティットでもない
Puffin(パフィン=ニシツノメドリ)のパフィット どうぞよろしく
見て見て 真っ赤な実がたくさん生っている!








里山7
1か月前に見た時はまだ白いお花の状態だったの
キイチゴの仲間だけどクサイチゴっていうらしいわ










里山12
水芭蕉も白い花が咲いていたのに 今では葉っぱがズドーンとすんごく伸びていた











里山13
やわらかな感じの春の木々も










里山14
新緑に覆われて











里山15
ファジーなお山の風景も











里山16
こんなに色濃くなっていました











里山17
赤やピンクの入り混じったポピー畑が出現











里山20
水辺や











里山18
田んぼには紫色の花 里山ってカラフルね










里山19
そしてあばずれネコさくらちゃんは真っ黒よ~ん



    
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
-

パフィット 里山見学

 里山1
ティットさんが言っていたの あばずれネコさくらちゃんのお家の近くには
お山があって春にはいろいろな花が咲いているって








里山2
きっとここのことね ティットさんが写っている写真は全部去年撮影したものよ
こういうところを日本語で里山って言うんですってね
わたしは海の鳥だからこんな風景を見るのは初めて








里山5
スミレの花も咲いているって










里山4
この花のことかしら?










里山3
去年の方がもう少し暖かかったみたい










里山6
わたしが訪れた時はお天気が不安定でちょっと残念










里山7
あらこの穴 巣作りするのにちょうどいいわ









パフィン
わたしたちパフィンがよく巣をつくったりするのはこういう場所よ 
なんとなく似てるでしょ でもお山じゃなくて









パフィンアイランド1
北大西洋周辺の国々の海に面した










パフィンアイランド2
断崖絶壁の上とかが多いんだけどね



      
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。