Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ミルクティーを飲みながら書きました

ウスター 博物館1
(前記事 ウスター続き)
ようこそ Museum of Royal Worcester へ

こんな鳥さん イギリスで見たことないわ





ウスター 博物館2
食いしん坊のマネージャーさん

これならわかる ゴジュウカラさんでしょ それから奥の方にシジュウカラさん
チャフィンチさんにベニバラウソさん あっ ロビンちゃんもチラッと見える





ウスター 博物館3
お探しのものはこれ?

いいえ違います でもみんなとってもカワイイ シンブル






ウスター 博物館4
わかった 探しているのはあれね

ハクチョウさんもきれい






ウスター 博物館5
それならパグ犬さんが知ってるわよ

ネコ科のみなさん






ウスター 博物館6
こっち こっち

パグ犬 ビクトリア時代より中流階級に人気がある






ウスター 博物館7
ありました~ アフタヌーンティー








ウスター 博物館8
午後4時がお茶の時間








ウスター 博物館9
カップに熱いお茶をいれると割れてしまうことがあったので
温度を下げるために最初に冷たいミルクを入れてから紅茶を注いだって







ウスター 博物館10
それでイギリスでは主に先にミルクを入れてから紅茶っていう順番なの?!








ウスター 博物館11
そうね デリケートな磁器だったらそうした方がいいかもね








ウスター3
見ているだけでは物足りない とティールームでひと休みするも









ウスター4
あれっ 紅茶ではないの?
でもこの記事を書いているときは ミルクティーを飲みながら書きました



      
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
-

ティット アイツへのお土産を考え中

イギリスのお土産 1 
(前記事 続き)イギリスお土産だと正統派としては紅茶とか










イギリスのお土産 2 
ハーブティーなんだよね










イギリスのお土産 4 
ホースラディッシュなんてのはどう?










イギリスのお土産 6 
そうだ イギリスってわけじゃないけど GETSHA ブランドのマッケレルもあるぞ










イギリスのお土産 3
クスクス・・・・・って笑ってる場合じゃない おいおい勘弁してくれよ










イギリスのお土産 
<ちなみにこれは数年前にマネージャーが日本に一時帰国した時のスーツケースの中身
半面がすべてお土産で埋め尽くされていた>








ヤマガラ Varied Tit Poecile varius ⒸCorvidae and Team Garden Birds 12  
ふぅ~ あの威勢のいいいとこのアイツ  に 何か良いお土産はないかな~・・・・・










イギリスのお土産 5
そうだ ポリッジなんてどうだろう 
牛乳を入れて電子レンジで2分加熱するだけ・・・・・でもこれだけじゃ何か足りない

















☆       ~       ☆       ~       ☆       ~       ☆

















Ameyoko Shopping Street Tokyo Japan 1 
へへへ 今回はその足りないものを補うために Tokyo 上野のアメ横にやってきました~










Ameyoko Shopping Street Tokyo Japan 5 
ここにはきっと ぼくの欲するものが・・・・・あったよ あったよ










Ameyoko Shopping Street Tokyo Japan 2 
くるみに ピーカンに パンプキンシード










Ameyoko Shopping Street Tokyo Japan 3 
そして これこそぼくが探し求めていたもの










Ameyoko Shopping Street Tokyo Japan 4 
これだけあれば










Ameyoko Shopping Street Tokyo Japan 15 
ぼくのガーデンバード留学は安泰









ポリッジ 1a 
さあ ポリッジを作るぞ この袋の中にホールグレインの押しオーツ麦 それに安定剤として
加熱時の吹きこぼれを最小限に押える効果のある大豆由来のレシチンが加えられているんだって
作り方は簡単 まず中身をレンジ対応の器に開けて その中に袋の一番上の赤い線まで牛乳(180ml)
を入れて・・・・・こぼさないようにね それを器に入れる 袋が計量カップの役割を果たしているんだ 
そしてその器をそのまま電子レンジへ 2分経って ”Ping!"
日本では電子レンジの音は ”チン” と表現されるけど イギリスでは ”Ping~ピン” なんだよ




ポリッジ 
ほ~ら 見て スライスしたバナナとアメ横で買ってきたナッツや種をトッピング
ハチミツをかけてティット流ポリッジの完成で~す
こんなお土産って どうかな?!




  


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。