Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

ティット 駅弁に感動

 駅弁2
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
見て見て 東北新幹線は開業35周年なんだって







駅弁1
そして山形新幹線は25周年 記念のお弁当をおみやげに買って
先週末パフィットちゃんと一緒に
あばずれネコさくらちゃんのお家に行ってきました







駅弁3
駅弁には ちゃんとお品書きが入っているんですね
こんな小さな箱の中にこれだけたくさんの食材が入っているなんてすごいな!









駅弁4
マネージャーは先に食べてからお品書きを見てるって
まあ食いしん坊だから仕方がないのですけれど・・・・・









さくらちゃん24
あれっ さくらちゃんたら自分の足をかじってるよ!










さくらちゃん25
猛暑のせいでちょっと気が変になってしまったのかな?



      
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
-

パフィット 里山見学

 里山1
ティットさんが言っていたの あばずれネコさくらちゃんのお家の近くには
お山があって春にはいろいろな花が咲いているって








里山2
きっとここのことね ティットさんが写っている写真は全部去年撮影したものよ
こういうところを日本語で里山って言うんですってね
わたしは海の鳥だからこんな風景を見るのは初めて








里山5
スミレの花も咲いているって










里山4
この花のことかしら?










里山3
去年の方がもう少し暖かかったみたい










里山6
わたしが訪れた時はお天気が不安定でちょっと残念










里山7
あらこの穴 巣作りするのにちょうどいいわ









パフィン
わたしたちパフィンがよく巣をつくったりするのはこういう場所よ 
なんとなく似てるでしょ でもお山じゃなくて









パフィンアイランド1
北大西洋周辺の国々の海に面した










パフィンアイランド2
断崖絶壁の上とかが多いんだけどね



      
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
-

ティット 鉄道の旅を堪能

長瀞8
(前記事より 長瀞続き)
おや あんなところを船が下っていくよ








長瀞9
これが日本式のラフティングか! 









長瀞10
木の船で急流を下るなんて









長瀞11
スリル満点だ!









長瀞12
川原の岩の模様









長瀞13
よく見ると色がビミョーに違うんだね









長瀞14
桜はあまり見れなかった・・・・・と思ったら長瀞の駅のプラットホームに咲いていたよ
これから秩父線の電車に乗って熊谷方面へ すると・・・・・







寄居1
ちょっと待って 途中の寄居駅にこんな電車が止まっている
ここは東武東上線のプラットホーム








寄居2
見て見て この電車の名前 ”青い鳥号” って言うんだって!
ぼくも青い鳥だよ








寄居3
パフィットちゃん せっかくだから一緒に記念写真を撮ろうよ









荒川
日本の鉄道の旅も面白いね



      
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
-

神田川 Meets 隅田川

 神田川11
Yee-Haw! 井の頭公園のアートマーケッツで買った帽子をかぶってお出かけだよ
みなさんもしっかり紫外線対しているかな?!





神田川12
この川 何ていう川だと思う? えっ タイトルでネタバレしてるって
マネージャー しくじったな そう これは神田川





神田川14
この前行った井の頭公園の 井の頭池から流れ出て(2日前の記事)
およそ25km流れて隅田川へ注ぐ





神田川13
ここがまさにそのポイントなんだって







神田川15
右から神田川 左に隅田川 そして







神田川16
振り向けば東京スカイツリー いつか上ってみたいな







神田川のウミネコ
川の上にはカモメさんたちが







神田川のウミネコ1
何ていう名前かわからなかったので 家に戻ってから図鑑を見たら
カモメさんたちはほとんど冬鳥と出ていたけれど
ウミネコさんは留鳥と書いてあったのでウミネコさんかも?
足は黄色だったよ クチバシの先端に黒と赤の模様



神田川17
見て見て こんなところにかんざしの模様の彫り物があるよ 青い飾りに







神田川18
こっちは赤 神田川と屋形船とかんざしをバックに パチリ!







神田川20
ここから始まって







神田川19
ここが終点 神田川 風情があるねぇ~


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ       にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
-

あばずれさくらちゃん健在

さくらちゃんとティット4 
こんにちは さくらちゃん またお邪魔しました







さくらちゃん3 
あれ そのギザギザの毛 どうしたんですか?







さくらちゃん4 
えっ ご近所の家に(勝手に)遊びに行って 
置いてあった粘着ねずみ捕りを付けたまま帰ってきて
どうしてもはがすことができず ご主人様にカットしてもらったって!!!
それは大変でしたね 




さくらちゃん5 
さくらちゃん ひざキックが得意なんですね







さくらちゃん6 
あ~ ツメをたてたままカメラのひもにじゃれつく







さくらちゃん7 
マネージャーのひざと足首にはさくらちゃんの爪痕が今でも12個残っていますよ







さくらちゃんとこさくらちゃん 
おや 急にバツが悪そうな態度・・・・・そちらは? えっ 娘さんの







こさくらちゃん 
こさくらちゃん お母さんそっくりですね







ももちゃん 
で あちらにいらっしゃるのがやはり娘さんの ももちゃん







こももちゃん 
毛が少しフサフサしているのがももちゃんの娘さんの こももちゃん!







ももちゃんとこももちゃん 
ということは こももちゃんはさくらちゃんのお孫さんということ!?
みなさん 屋根の上がお好きなようで
とってもワイルドな表情していらっしゃいますね




  
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。