Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

セヴァーン川から眺めるウスター大聖堂もきれいですよ

ウスター セヴァーン川1
(前記事 ウスター続き)
タルト食べて満足 ウスター市内を流れるセヴァーン川
橋を渡って対岸へやってきました でもここにたどり着いた時には曇っちゃって
本当にイギリスのお天気は1日のうちにころころと変わるからね~

ところでこの River Severn~セヴァーン川 はイギリスで一番長い川なんですって
全長354km ウェールズ~イングランドを経てブリストル海峡に注ぐ

ちなみにロンドンを流れる River Thames~テムズ川は2番目で 全長346km
でもイングランドの中では一番長い川ということになるそうです

しかしながらテムズ川の本当の水源が地図上でサイレンセスターの南西およそ8kmの地点ではなく
チェルトナム近郊のSeven Springsだという説もあって
この水源からRiver Churnという川が流れてその川がサイレンセスターで
テムズ川に合流するから本当の水源はSeven Springsなんだという議論が
前からあるのだとか まあイギリスらしい論争かと・・・・・
(もしそうなると川の長さがセヴァーン川より長くなるから順位が逆転するらしい)



ウスター セヴァーン川4
そんなことはコブハクチョウさんたちにとってはあまり関係がなさそうかな









ウスター セヴァーン川5
・・・・・と コブハクチョウさんたちの間をボートが!









ウスター セヴァーン川6
大学のボート部の学生さんたちでしょうか?









ウスター セヴァーン川7
目指すは東京オリンピック!!!









ウスター セヴァーン川8
白鳥さんたちも目指していたものがあったのよね
やっぱり食べ物の誘惑には勝てないでしょ
実はこの時 ウスター大聖堂のギフトショップで
コブハクチョウさんのエサを売っていたんです
夏になるとコブハクチョウさんたちは換羽期を迎え飛べなくなるので
栄養補助食品としてバランスのいいエサを食べてもらおうと
大聖堂やカフェなどでエサを販売していたようです
コブハクチョウさんたち 大事にされているのですね

ウスター セヴァーン川3
これは大聖堂のタワーの上からの眺め こちらが下流 









ウスター セヴァーン川2
そしてこっちが上流・・・・・(以上撮影時期 6月)
川を遡っていったらどんな町にたどり着くのかしら?


      
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
-

草食性の

カイツブリ 
                                                         


                                                    


                                                            


コブハクチョウ 25 


                                                      

                                                           




カイツブリとコブハクチョウ 

                                                    


                                                             




コブハクチョウ 26 
・・・・・








コブハクチョウ 27 
あいあむ 








コブハクチョウ 28 
はーびう゛ぉらす (Herbivorous~草食性の)








コブハクチョウ 29
いぇ~い

登場生き物 : カイツブリ
        コブハクチョウ




      
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
-

何もないようで何かある

コブハクチョウ 11
ところ変わってこちらは東京のど真ん中 皇居のお濠でなんと








コブハクチョウ 12 
コブハクチョウ発見! 








コブハクチョウ 13 
草が1本も生えていないところで巣作り? 水の上に浮いていた枯葉をくわえては








コブハクチョウ 14 
浮巣の上へ そして上にいた個体がまた巣材をくわえては








コブハクチョウ 15 
パラッ パラッと盛り上げていくその様は








コブハクチョウ 20a 
まさにイギリスの公園で見かけた








コブハクチョウ 21b 
巣材パスそのもの















☆       ~       ☆       ~       ☆       ~       ☆














コブハクチョウ 16 
その20日後に同じ場所へ行ってみると 何と 

                  ↓

カメの甲羅干し
カメさんに占領されてしまった~?










コブハクチョウ 17 
当のコブハクチョウたちは お濠で優雅にくつろいでいました
こうしてみると巣材なんてまったく手に入らないように見えますが・・・・・











☆       ~       ☆       ~       ☆       ~       ☆













コブハクチョウ 18 
さらにその2週間後に行ってみると・・・・・









コブハクチョウ 19 
松ぼっくりがあったとさ! 









コブハクチョウ 22 
その後は








カメ 
カメさんたちと








コブハクチョウ 24a 
浮巣をシェアしていました








コブハクチョウ 23
カメさんたちはコブハクチョウから追い立てられる心配はないようです


      


関連記事
-

コブハクチョウは今

コブハクチョウ 7
あそこにいるのは








コブハクチョウ 8
コブハクチョウの若鳥くんたち








コブハクチョウ 9
やあ こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく







コブハクチョウ 10
お父さんやお母さんと一緒なんだねだね
これらはイギリスのリッチフィールドという市にある公園に住むコブハクチョウのファミリー
今年の冬 まだマネージャーがイギリスにいる間に撮影したものだよ






コブハクチョウ 1
そしてこっちはマネージャーがイギリスで住んでいた とある町の公園のコブハクチョウのオス








コブハクチョウ 2
心ないバカ者たちに巣や卵を壊されたり 物を投げられたりして








コブハクチョウ 3
2年連続 繁殖に失敗したけれど それでも夫婦仲良くこの場所で生き続けている








コブハクチョウ 4
今年の繁殖を見届けることができず この時が最後の対面となったんだけれど








コブハクチョウ 5
コブハクチョウが毎年巣を作っていた場所に第3のフェンスが登場








コブハクチョウ 6
第1と第2のフェンスは気休めってかんじだったけれど これならもうちょっと安心
あのコブハクチョウは今 どうしているのかな? たぶん・・・・・










こんなことしていると思います これは去年の4月に撮影したもの
繁殖シーズン中は 縄張りに侵入してきた大型の水鳥たちをことごとく追い払う 
ホントはコワいコブハクチョウ
水上でのチェイスは迫力満点だから ぜえったい見てね~




      

関連記事
2

ケンジントンガーデンズでバードウォッチングⅡ コブハクチョウ

 Mute Swan Cygnus olor



Round Pond1 










コブハクチョウ Mute Swan Corvidae and Team Garden Birds 1 









コブハクチョウ Mute Swan Corvidae and Team Garden Birds 2 









コブハクチョウ Mute Swan Corvidae and Team Garden Birds 4 









コブハクチョウ Mute Swan Corvidae and Team Garden Birds 3 

Mute Swan~コブハクチョウ (体長:1.4~1.6m 体重:10~12kg)


ガーデンバードとは比べ物にならないくらい大きな鳥が

池の淵にずらーっと並んで みんな首をくねくね動かしながら羽繕い

それをただボーっと眺めているとかなり癒しの効果あり

白い色というのも 心を静めてくれるのでしょうか 
 

ロンドン ケンジントンガーデンズにあるRound Pond

水鳥が集まるこの池はビクトリア王朝時代に

モデルボートを浮かべたりするために使われていたとか

オフィシャルサイトによると公園内では178種類の鳥を見ることができ

Green Woodpecker~アオゲラもこのガーデン内で繁殖しているそうです


コブハクチョウ Mute Swan Corvidae and Team Garden Birds 5  



ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
Please click for the vote. Thank you for visitting.

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。