Corvidae and Team Garden Birds カラス科とチームガーデンバード

British and Japanese Wildlife Photo Blog カラス科の鳥やイギリス・日本のワイルドライフ(時にはヒューマンライフも)を写真で紹介
-

カモフラージュ?

コチドリ5
こんにちは コチドリさん










キアシシギ
こんにちは キアシシギさん










オオヨシキリ
こんにちは オオヨシキリさん
葛西臨海水族園の隣には鳥類園があって日本の鳥さんに会うことができました









ネコ1
そのお隣の海浜公園ではこんな生き物が ほらあそこの岩の上










ネコ2
いや~ん この岩はこの生き物のためにあるのかしら?
くぼみの曲線までまるでサイズピッタリみたいな









ネコ3
寝心地よさそうね










ネコ4
日本ては都市部の大きな公園や庭園に行くと必ずと言っていいほど
ネコちゃんにも出会うの








Puffin(パフィン=ニシツノメドリ)のパフィット
やっぱりパフィットは海が好き!




     
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
-

ティットのサプライズ

水族園1
こんにちは わたしパフィット ロビットでもホビットでもガネットでもティットでもない
Puffin(パフィン=ニシツノメドリ)のパフィット どうぞよろしく
先週末はティットさんがサプライズで葛西臨海水族園に連れて行ってくれました








水族園2
うわぁ マグロさんがいっぱい泳いでいる
ここはアクアシアターっていうらしいけど 高い位置から見ると
本当にシアターみたいに見えるわね!








水族園3
近くで見るとホントビュンビュン泳いでいる 
マグロさんて一生泳ぎ続けるんですってね すごいわ~!









水族園4
ペンギンさんたち エサの時間でザワついています










水族園5
水中の様子も観察できるようになっているのね
地上での動きとはうって変わって マグロさん以上にビュンビュン泳いでいました









水族園
ギョギョギョ このおさかな テレビにでてくる誰かに似ている










水族園6
あら この風景・・・・・どこかなつかしい










水族園7
あっ あそこにいるのは・・・日本のパフィンさん? 
はっ 初めまして わたしパフィット イギリスから来ました どうぞよろしく









水族園8
あなたは Tufted Puffin~エトピリカさんね
2009年にイギリス南部ケント州の海辺で目撃されたのが初記録で
その時は多くのバードウォッチャーが詰めかけたそうよ
イギリスでは初めてだったけど ヨーロッパでもそれが2度目の記録だったんですって
普段は太平洋で見られる鳥さんが大西洋に出没したら そりゃ大騒ぎよね
日本だってそうでしょ



水族園9
食いしん坊のマネージャーは念願だったマグロカツカレーを食べられて大満足










水族園10
ティットさん 今日はわたしをエトピリカさんに会わせてくれてどうもありがとう
これが本当のサプライズだったのね とても楽しかったわ




      
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
-

ティット 100円ショップでお悩み解決

日本の生活9
こんにちは ぼくティット ロビットでもホビットでもガネットでもない
Blue Tit(アオガラ)のティット どうぞよろしく
見て見て こんなに毛玉ができている マネージャーのお気に入りの
イギリスに住んでいるときに買ったトップス
いつも同じ側に肩からバッグをかけていたのでそこに毛玉ができてしまったんだ





日本の生活10
そこで昨日 近所で一番大きな100円ショップに行ったらこんなものを発見
なんだか電動の髭剃りみたいだけれど まさにヒゲを剃るように毛玉がとれるって?!









日本の生活11
本当だ!!! すごいや










日本の生活12
毛玉はこの中に全部入っているよ










日本の生活13
最近テレビで見たお掃除の便利グッズ 









日本の生活14
飲み終わったペットボトルに水を入れてそこに買ってきたブラシ付きのキャップを
取り付けるだけ








日本の生活15
するとこんなキッタナイサッシの隅にある埃も









日本の生活16
ブラシでかき出しながら水で流せるんだって
こりゃなかなかのすぐれものだ! 日本てテクノロジーだけじゃなく
アイデアもすごいんだな!



      
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事